三重県お里会

2013年3月26日 (火)

おまめちゃんって呼ばれて

わたち おまめですvirgo

気づいたらいつも暖かい承太郎兄ちゃんや兄弟姉妹が周りにいたんだけど
お里のママパパもとっても優しくっていつも楽しかったんだけど
兄弟が一人ずついなくなって ある日お家の中がバタバタしているなーと思っていたら、その日に承太郎兄ちゃんがいなくなって それっきり帰ってこなかった 少しさみしかったけど 

それから少ししたら またおうちの中がバタバタしていて そしたらまたずっと一緒に育った兄弟がいなくなって その日は初めての独りぼっちの夜だった。
(今でもお出かけ前に新しいママとパパがばたばた荷造りするとまた独りぼっちになるのかと思って 思いっきり叫んじゃうの )寂しくって寂しくってたくさんたくさん泣いちゃった。お里のママが優しく見に来てくれたけど それでも承太郎兄ちゃんも兄弟たちも誰も帰ってこなかった。
次の日 お里のお家がとってもにぎやかだった 生まれて初めてお部屋に入れてもらった。

たくさんの人が次から次に触ってくれた
寂しかったから 暖かいお手手から離れたくなかった。
でも やっぱりその晩も独りぼっちだったから また泣いちゃった。
次の日、暖かい手が優しく包んでくれて 今のお家にやってきたんだ いろんなことがたくさんあって お姉ちゃんたちともだんだん仲良くなってきたら お里のことももう思い出さなくなってきたよ。おまめちゃんって呼ばれてるよ



あの日から4か月 3月23日の親族会にやってきました。
長旅を終えてお里の駐車場でおまめを車から降ろすと・・・
ダ、ダーっと走り出そうとします やっぱり覚えてるんだなー(感動しちゃった)
そのままお里特設ドッグランへ おまめにとって2回目のドッグランしかもたくさんのバセットがいるのに 心配もよそに おまめはおおはしゃぎで走りまわって 遊んでいます
奥ではおまめのほんとの母さんのムーミンが ムーミンありがとうね
037

覚えているんだなー と思ってみていたら お里のママさんが「おまめちゃん」と呼ぶと
尻尾を思いっきり降って飛びついています。(うるうる 泣いちゃうなー)

お里のパパさんも「おまめちゃん」と呼んでますheart04
068
パパー パパー 会いたかったー パパーnote
069_2
感動のご対面crying こんなにかわいいおまめちゃんをもらってよかったと思いました

次の日は待ちに待った承太郎君とのご対面です
覚えてるよねきっと 
126
承太郎兄ちゃん登場 あーかわいいー
122
承太郎兄ちゃんだ note
123
お里でも一緒に走ったよねdash
145

138


やっぱり承太郎兄ちゃん サイコーup
おまめは6か月まで一緒に過ごしてくれた承太郎兄ちゃんが大好きですね
一生懸命遊ぼうと追いかけていました 承太郎兄ちゃんもおまめちゃんを覚えててくれたねありがとうね
承太郎君はふじこちゃんはいじちゃんと家族になり ハイジちゃんは承太郎君をかばったりしっかりお姉ちゃんしてましたね

おまめはわかめ&こつぶ姉ちゃんと家族になって それぞれ別々だけどこうやってまたあえてよかった おまめのすごくうれしそうな様子も見れてしあわせな一日でした

先にふじこちゃんはじちゃん承太郎君が帰っていきました。car
おまめはそのあとを追って ずっとずっと見送っていました。eye
151
おまめちゃん また会えるから大丈夫だよ
152

声をかけるまでじっと承太郎君が帰ってくるのを待っていたようです。

承太郎兄ちゃんがいなくなった日を思出だしたかな
でも もう大丈夫だよ 一人じゃないでしょ わかめ&こつぶ まま&ぱぱと帰ろうね
そして またお里のみんなに会えるからね 

2013年3月25日 (月)

おまめちゃん里帰り

待ちに待ったおまめちゃんのお里会へGO!
あの日から4か月弱ですが おまめもすっかり我が家のわんこになりました
001_2_2

途中御在所SAでバセット発見flair声をかけると やっぱりお里会出席のフーチーちゃんでした おまめちゃんと背中の模様がにてるねheart02
 
003_2

まずはお里会の前哨戦をやっているというあぽろに到着 あーいるいるーupup005

おまめちゃんは動じることなく ドッグランへdash
みんなおまめの親戚だよー(もちろん黒ラブちゃん以外ね)
007_2

さっそくにおい嗅がれてるー 飼い主はチョーうれしい瞬間ですhappy01
008_2
みんな興味深々 いいですねー 仲良くしてねー
009

010

そして いよいよお里へ 今までで最高の数(50頭ぐらい)の親戚バセットが大集合!!
038
お里のハートさんの前庭に大きなドッグランまで作ってくれました

040
おまめちゃんと同胎の潤くんにも会えました 手前は潤君のおうちの麿ちゃん

052
これが一番見たかった おまめちゃんバセットとの初ガオガオ テンションあがるー

060
遊んでくれたのは 五右衛門くんでした 翌日お宿でご一緒でしたね ありがとう

その後もぴぃぴちゃんやいろいろなバセと遊んでましたが飼い主が舞い上がってしまい、料理モードのままの撮影だったり 話に夢中であまりカメラを出せなかったので
ランダムに写真だけアップします(あぽろ+お里)
063
ボルト君 ルイ君

073_2
うじゃうじゃー 

024
ナットちゃん

012
グスタフ君とわかめ

023
写真より生だとかわいいボルト君

026
ブレネリちゃん

006_2
グラッド君はおまめちゃんより 男好き???

お昼はあの有名な高校生レストラン「まごの店」のお弁当ですshine 感動したー
092

全わんこの名前入りバンダナ、地元のお弁当、ハートママさん手作りのシフォンケーキ、コーヒー、紅茶、お土産のフード、陶器のバセットグッズまで 素晴らしいお里会でした

全員集合写真は圧巻
078

夜は、いちごちゃん家、グスタフ家とワンパラで夕食
わんこたちはぐったり満足でした
100

103_2

105
おまめちゃんもお疲れー

初めての参加でしたが、ハートさんはじめたくさんの親戚バセの飼い主さんのご協力で、ほんとに楽しくおいしく帰ってまで楽しいお土産まで ほんとにみなさんありがとうございました。

翌日おまめちゃん待望の承太郎くんにお会いできました
それはまた次回・・・