ドッグイベント

2013年4月18日 (木)

偉大なわかめお姉ちゃん

遅くなりましたが先週の代々木わんわんカーニバルの続きです
022
わんこ関連のお店がたくさん出店しているなか、動物学校の生徒さんがボランティアで出店している爪切りサービスに3頭で参加しました。
こつぶちゃん「え、えーっ!!」って感じでしょうかね
020
わかめちゃんは無言の抵抗poutけっこう力入れて押さえないと切らせてくれないんですよ 絶対に足を上げないように踏ん張ってます
019
おまめはこういう爪切り初めてですが 爪がほとんど伸びてないので やすりで削るだけでした ぐにょぐにょの体です
021
無料ですが大震災の被災動物への寄付を受けているので寄付してきました。

お昼はパフォーマンスや楽器演奏でnoteにぎわう代々木公園bud
023

午後は、この日のメインイベント わかめちゃんが事前予約でエントリーしている「スーパーシットコンテスト」ですupお座りをたくさんのワンちゃんでやるというギネスにも挑戦しているものです この日は風が強く頭数がすくなったんです

わかめちゃん2分間のお座りだから頑張ってねheart04
031
2分というのはけっこう長いんですよ スタートしましたね 飼い主さんはみんな必死です
045_4_2
ピタッとお座り微動だにしません さっすがわかめ
044_2
無事に2分できて、認定証をもらいました お姉ちゃんはすごいだろー
どれどれ なになに それなに?こつぶとおまめにも見せてあげようね
077_2
マテ王選手権というのも開催されていたので これもわかめ姉ちゃん一人でがんばりました。
053_2
舞台の上で大勢のわんちゃんが同時にマテをして、動いた子から脱落というサバイバルゲームです。
開始と同時にMCの人が飼い主さんにインタビューをして わんちゃんのマテを阻止します。
056_2
わかままは一番にインタビューされましたが わかめちゃんは大丈夫でした
その後おもちゃやおやつで次々脱落わんこがでるなか わかめちゃんの立派なことshine
059
姿勢はバッチリですね ここまでで5分は過ぎています  わんこも残り少なくなってきました
058_2
このあと飼い主が離れるという 段階でわかめちゃんはママが離れたのをいいことにそばに落ちていたおやつを食べにのそのそと歩いてしまい失格となりましたcoldsweats02
でも 前のほうでお客さんがたくさん応援してくれていたので 最後は拍手で舞台から降りて気持ちよかったです わかめよくがんばったー どや顔のわかめsmile
037_3

そんななか おまめちゃんは愛嬌いっぱいふりまいてたそうです
046
わかめお姉ちゃんってすごいんだねー
そのうちおまめちゃんも出られるようになるかなーcoldsweats01

2013年4月15日 (月)

原宿表参道へ

春めいてきたので、そろそろカットhairsalonでもしてさっぱりと、出かけてきた先はdog
008
よつばちゃーん おじゃましまーす
009

前回来たときは ずーっとびびりっぱなしだったおまめですが、今日はどうどうとしてます
よつばちゃんにお尻のにおいをかいでもらってhappy02
010
少し遊んでもくれました ありがとーnote

011
そして またまたただ食い一家はよつば家食卓へ ごちそうさまでござる
カットにきているのか 食事にきているのかだんだんわからなくなってきましたcoldsweats01
016
わんずたちも右往左往 おいしそうな匂いいっぱい よつばちゃんはママに張りつき攻撃

017
説明はぬきですが もうほんっとにおいしかったでしゅ はやくレシピおせーて

018

わかめたちもよつば家の食卓にはすっかり慣れて おまめも
わかこつまめですっかり家族となって 成長を感じた一日でした(こつぶわかめは白いなー)


さて 頭もさっぱりして翌日は代々木公園わんわんカーニバルに行ってきましたcar
068
右からわかめ、おまめ、こつぶをつれて 原宿駅前を闊歩しましたーdash

069
おまめの社会科訓練もかねて、わざわざ駅前まできましたよtrain
人ごみも雑踏も気にしないで おまめのビビリも影をひそめましたね

074
以前はよく来た表参道です おまめちゃんこれが東京やでーshine
わかめ&こつぶは慣れたもんです 

064
バセット3頭引きは 目立ちますので 指をさされたり 写真撮られたり 楽しいですnote
073
おまめとこつぶはゆったり尻尾も下がっていませんね

060
すっかり3頭で歩くことに慣れましたね 2,3日前からわかパパは3頭でお散歩練習中です。
このあと、わかめは「スーパーシットコンテスト」に事前エントリーで出場しました

マテ王選手権にもわかめちゃんひとりでがんばってきましたその様子は次回・・・

2012年10月14日 (日)

ふれあいドッグ

13日(土曜)朝6時半に我が家を出発しdash首都高の渋滞にもまれながらなんとか9時に幕張に到着car  

P1060073

今日は「しっぽフェスタ」でふれあいドッグdogdogとして参加です

会場でなつかしいベンちゃん家族に再会しました。6年ぶりかなー

ワンコイベントで何度かお会いしただけですが こうして何年ぶりに再会するとうるっとくるのはなぜでしょう?ベンちゃんもふれあいドッグとして参加ですね 知り合いがいてよかったー

P1060075

ふれあいスペースで待機、10時開門です、たくさんお客さん来てくれるかなー

P1060080

小さい子供がたくさん遊びに来てくれましたねhappy01こんにちはーheart04

P1060086

どんどん人数が増えてきて もみくちゃになってきましたね

P1060092

そんなときに「あれーバセットが」なんとブログを見て駆けつけてくれたルイ君(名前あってるかな、間違ったらごめんなさーい」

P1060118

初めてお会いしました 来てくれてありがとー きれいでりっぱな男の子ですね

こつぶは怖くて吠える準備して ぎゃおーとか吠えてごめんねー

さて、いろいろな人との出会いもあったり、大忙しですが 

次は帽子をかぶってかわいさアピール

P1060100

希望があれば、ふれあいドッグとお散歩もできるということで 

わかめのお散歩一回目は男の子 外にでて15分くらい散歩で一周してきます

P1060090

2回目はわかめちゃんという同じ名前のキャバリアを飼っているとかわいい女の子とvirgo

P1060103

とってもかわいがってくれましたheart04ありがとー

P1060105

わかめもまんざらではないみたい

P1060112

たくさんのお客さんにかわいがられさわられまくり、お散歩行ったり 大忙しsweat01

一時間後にはすでにダウンdown

P1060098 

寝ているわかめの心臓の音を聞いてくれています かわいいーhappy01

P1060113

もうどうにでもしてくれー 横になるとますます子供たちの餌食にshock

P1060095

10時から12時までの2時間でしたが 飼い主ともども疲れましたーcoldsweats01

この後すぐに会場を後にワカコツハウスへcar

わかめ&こつぶもおつかれさまー

2012年10月 9日 (火)

しっぽフェスタ2012in幕張

この時期毎年恒例の西武ドームのドッグイベントdogがありましたが

P1020970 西武ドームの時

P1020968 仮装もしていました

今年は「しっぽフェスタ2012」というイベント名で千葉県幕張メッセ「展示ホール11」で行われまーすshine

日時10月13日(土)・14日(日) 10:00~18:00

もちろんわかめ&こつぶは「ふれあいドッグ」として みなさまのお越しをお待ちしています。

わかめ&こつぶの出番は13日(土)10:00~12:00です
12:00以降も会場内をうろうろしていますので 気軽に声をかけてくださいね 

わかめ&こつぶは、ふれあいだけでなく お散歩体験denim&写真撮影cameraなどみなさまのご希望があれば たくさん遊べますので 是非足をお運びください

他にも保護犬、里親募集コーナー、愛犬相談、ショッピングモールもあります

ということで 薄汚れた体をシャンプーしましたよー

P1060055こつぶごしごし

バスタオルがいっぱいです

P1060057

お耳が濡れているのがきらいなこつぶはずーっとごしごしやってます

P1060058

あーもういやだー とでもいってるかな

P1060059

あーさっぱりね わかめねえさんはこんなところで いじけてます

P1060054 

きれいになったところで しっぽフェスタ来てね

P1060061_2

2010年11月14日 (日)

スーパードッグカーニバル2010行ってきました

今年は11月13日と14日の二日間にわたって行われ、わかこつは14日にウェルカムドギーとして参加してきました。

P1050202

朝6時起きで7時に出発rvcar家から20分の近さで到着 さあ会場入りです

P1050151

西武ドームは外の風がはいる球場なので 自然の空気が気持ちいいですね

さっそくこのイベントでの先輩になるお友達発見 今日は6か月のパピーのサニーちゃん(ゴールデン)が参加です

P1050158

会場内は早くも出場ワンコたちでざわついてます

今年でこのイベントが12回目だそうですが その一回目から出場している15歳のチョコちゃん(MIX)です えらいなー

P1050154

そうこうしているうちに9時の開場となり さっそくお客さんをお迎えです

P1050179_2 

小さい子供に大人気 さわってさわってー よだれに注意ねー

P1050188

午前中だというのに すでにダウン気味のわかめ 写メもどんどんとってねー

P1050186

続いてこつぶもダウン あちこちから手が伸びてさわられていますねー

ふれあいは1時間交代で休憩も一時間なので お外の空気を吸いにでたら

お友達のバセ軍団がいましたー ベンツ&ボルボ君、JOY君、ケンタ一家勢ぞろいですね

こりゃあミニバセパだー

P1050190

バセットがこれだけ集まってると 行き過ぎる人もみんな興味津々でみてゆきます

JOY君は6カ月のパピーなのに すでにこの貫禄 しぐさはパピーそのものです

P1050164

バセ軍団が帰った後 新潟からはるばるきよさん和さんも来てくれました

P1050199

なんとなくの距離を保つ和&こつぶ姉妹 赤ちゃんの時をおもいだしてー

みんなとの挨拶もそこそこに またふれあい活動です

P1050184

ほとんど寝ている状態だからか やけに小さな子供たちがそーっとよってきて そーっとさわっていきます はじめてのワンコとのふれあいのようです

そんなことにもってこいなのが ほとんど動きのない我が家のバセ達 

「かってにさわればー、疲れちゃったからねてるけど これあと何時間ぐらいさわられるのーなんかおやつちょーだい」といっているとかいないとか

P1050197

そして無事5時半で終了!がんばりましたー ふーおつかれー

終了後のあいさつのお話の時のわかめは わかままの足の間でsleepy

P1050203

こつぶもだれーっと 寝てしまいましたsleepy よくがんばったねheart04

P1050204

長い長いお仕事の一日でした 疲れもあったけど バセ友達がたくさん来てくれて一粒で二度おいしい イベントになりました

そのほか わかめ&こつぶをさわってくれて わかぱぱ&ままのおしゃべりに耳を傾けてくださったたくさんの方々 ありがとうございました。

バセットハウンドはほんとにおだやかでやさしいわんこなんです。

また 来年ねnote 

2010年11月 4日 (木)

スーパードッグカーニバル2010

今年もこの季節がやってきましたnote 

Dsc_0001

わかめが1歳の時から毎年(腸閉そくの手術で入院の年を除いて)出場しているイベントです、こつぶも1歳の時からフル出場してます。

2007年の写真です

P1020970

今年は11月13日-14日の二日間にわたって西武ドームで行われます。わかめ&こつぶは14日(日曜日)朝から夕方までいますよー

昨年はウェルカムドギーではなく、一発芸コーナーできんちょーしまくりのわかママでした。

ひえーはずかしーsweat01

Dsc_0020

今年のわかめ&こつぶは「ふれあいコーナー」でウェルカムドギーとして皆さんをお待ちしています。たくさん声をかけてくださいね

このごろかわいくなったと評判のあたちも待ってマース

Dsc_0007 

今年8歳のわかめと5歳のこつぶがあいかわらずのコンビで楽しい一日を過ごしたいと思っています。 みんな来てね これだよこれ

Dsc_0005

わかめたちも何人の人になでられるのか 毎回午後は疲れてぐったりと 寝てしまっていますが それもまた触り放題になるチャンスです。

Dsc_0003

みんな来てねheart04 この表情はけっしていやなわけじゃありません