お出かけ

2017年4月22日 (土)

丸の内

春の気持ちよい季節、用事もあったので丸の内までまめあかをつれてやってきました。

日々や公園の駐車場に車を止めて 公園の中をゆっくりお散歩しながら行きましょう
平日の昼間なのでとても都会の中とは思えないですね。
公園を出て皇居のお堀の前で わかめこつぶとは前になんどかきたなー
おまめとあかりコンビははじめての大都会です
ブランドのお店が素敵にならぶ通りを歩いてひと休み、ホコ天になってました。
ちょうどお昼時で丸の内のサラリーマンが続々とお昼に出てきたようですが
みなさん、とても静かです
ちょっと角をのぞいてみたら、エシレバターのお店があったので、売り切れる前に
人気のクロワッサンをゲット おいしかったー
2時間くらいで用事も済んで、移動してお昼を食べようと思ったら。
車に乗るなり、あかりのこの有様 疲れたんだねー
また、改めて来ることにして、まっすぐ家路につきました。

2017年4月21日 (金)

スノーピークキャンプ最終日

2泊3日のキャンプもあっという間に最後の朝になりました。
夜もあまり寒くなくあさからお天気ですがすがしい朝です。
ワンズたちもさすがにお疲れもようです。
はすきーちゃんたちも楽しかったかなー?
朝食後はテント撤収作業
おまめあかりも倒れてます。
この季節のキャンプはまだ少し寒いけれど、虫も少なく、お客さんもまばらでのんびりできる楽しいキャンプになりました。

この寝姿を見ると、まめあかも満足したんでしょうねheart04

2017年4月18日 (火)

スノーピークキャンプ②

一夜明けて、ワンズの朝は早いです、まだ薄暗いうちから騒ぎ出したので、起きてキャンプ場をひとまわりお散歩しました。

我が家のテント前で、野生児バセット

静かな朝のキャンプ場、大きく深呼吸して おいしいコーヒーcafeで目を覚まします。

この日は予想外の雨模様rainになりましたが、1日タープの中でおしゃべりがとまりませんでした
雨もあがって
土曜日なので、他のキャンパーもちらほらテントがたち始めました

二日目の夜に突入 この日は日中焼き肉、イカ焼き、焼き鳥、夜は豚汁など盛りだくさん
年齢のせいかみなさん、食が細くなってます。おしゃべりは相変わらず止まりません

ワンズたちはぐったりおねむです 夜は冷え込んできて たき火を囲みます

いつも見慣れているバセットとは違って、優雅なハスキーちゃんたちにうっとり

あかりは一日中はしゃぎっぱなし ぴーぴーないてばかりです
2晩もお外でテント暮らしのまめあかもこの日は8時前には自らテントへ入って寝てました。
おやすみーsleepy

スノーピークキャンプ①

前々から一度行ってみたいと思っていた新潟のスノーピークキャンプ場に2泊3日でキャンプに行ってきましたup
ハスキーちゃん4頭バセットはまめあかの2頭 人間7人 テント4張り
朝のんびり8時過ぎに出発して買い出しも終わって11時には到着~note
ひろいですね 平日なのでお客様もまばらです まったりのまめあか
我が家のテント設営しました(コールマンですがなにか?)
お天気もよく気持ちよいですnote
向こうに見えるのはゴルフ場です 境目に柵がありませーん

今夜の食事はダッチオーブンでローストビーフrestaurant おいしかったーDscn7498_13
炭火で焼いたししゃもfish
ミネストローネなどなど おなかいっぱい
夜になるとだいぶ冷え込み ダウンを着ても寒いですがたき火があるのでありがたいです

ハスキーのみるきぃちゃん、レアル君 ふさふさできれいでーすshine
食べてしゃべって 見上げれば空一面の星空でした
10時前には就寝しましたが、夜中の冷え込みにあかりが寝袋に突入してきて、すきまがあいて寒かったー 明日はなんとか寒さ対策をしないと

2017年4月 7日 (金)

看板犬ロータスくん

よつばままとバセットつながりで知り合ったセディブままのお店にランチデートにきました。
前からインスタグラムで見ていて行きたいなーとわかめパパと話していたところ、よつばままも行きたいと意気投合!!ご一緒してきました。
よつばちゃんとおまめ 突然おじゃましましたー(お互いに予約したと思い込んでの突然の訪問失礼しましたー)突然にもかかわらず快く迎えていただきありがとうございました。
ロータス君おとなしくてりっぱなバセットちゃん きゃわいいheart04
さっそくよつばままとわかめままはパンのランチ すてきーこのパンのおいしいことったら
大根スープはフカヒレスープかと思うくらい まったり
わかめパパはご飯のランチ
あかりもにおいに誘われ  何食べてるのー おまめはおとなしく待機してておりこうさん
デザートまで食べて お土産においしいパンをたくさんかって帰りました。
もちろんバセット談義に花が咲き なんとセディブままはずーっと前のバセパでお会いしていた方でした。やっぱりバセットのつながりはみんなどこかで絡み合ってますねー
ごちそうさまでした。

2017年1月14日 (土)

成田山新勝寺の初詣

先日テレビで成田山新勝寺をやっていたのを見て、そうだ!成田さんへ行こうということになりました。

豆まきとかテレビで何度も見ている成田山ですが、二人とも来るのは初めてです。
両側にお店が立ち並びまだまだお正月気分満載です
うなぎ屋さんが60件くらいあるらしいのでうなぎの焼けるいい匂いがずっと漂っています。
ということでワンコOKのウナギ屋さんへ直行
あかりとおまめは動物園のわんこのように道行く子供たちに「わんこ!わんこ!」といわれています。
うな丼はお正月値段なのか2人前でお札が一枚飛んでいきました。
おいしそーとふたを開けたら、湯気もたちません、さわってみたらなんとぬるいcrying
えーー!!と思ったけど、お正月から文句もいやなのでそのまま食べました。
お味は美味しかったけどぬるいのはいただけませんね「 二度と来ないからいい!」とわかパパは、あれから質素な食事にいそしんでいます。

気を取り直してお詣りにいきましょう
道行くおばさんがあかりちゃんをたくさん触ってくれます。おまめはシャイなのでいまいち
成田山の正面、この階段をまず登ります、お正月なので一方通行で降りてくる人はいません。両脇に不動明王があります。
大きな提灯をくぐると、また急な階段を登ります。まめあかは一番下でお留守番交代でのお詣りです。

やっと本殿の前にでました。わんこもここまでは来れますが、階段が急なので断念
お詣りとおみくじをひきました
わかめままは大吉、パパは末吉
今年はまめあかとたくさんたくさん遊びたいと思います。Dscn7418
わかめパパはウナギが悔しかったらしく、成田山へはもう行かないと言ってます。

2016年12月25日 (日)

伊賀、京都旅行3日目

2泊目の朝 Kヤードの中庭で遊ぶまめあかdashうれしい光景ですheart04
朝食後、早めに出発
八坂神社、わんこは中に入れないのでここまでです

圓山公園は紅葉終わり間際ですが、きれいな公園でした

ねねの道を抜けて

二年坂から産寧坂をゆっくり歩きました。

仁王門は今年の初めにわかめとこつぶも一緒にきましたねheart04

スイーツのお土産と香りのお土産を買いながら来た道を戻ります。

お天気もよかったのでよい観光ができました。

いつもの撮影スポットでcamera

京都旅行満喫して、さあ、東京へ帰りましょうcar 車に乗ったらもう爆睡sleepy
途中サービスエリアに2か所よって、ドッグランで遊んだり海鮮丼買ったりして
きれいな富士山を見ながら
あかりはすっかり夢の中 3日間のことを夢に見ているかなー
また、行こうねーnote

2016年12月24日 (土)

伊賀、京都旅行2日目

伊賀の旅籠屋で一泊して、京都山科の「わんの庭}ドッグランへ
あかりもおまめもだいぶみんなに慣れましたね
走ってみたり、騒いでみたり
お天気は良かったけれど、寒かったですね
ぴぃぴちゃん、大きな口輪coldsweats01
出口近くの、あかりとはいじちゃん

あかりと承太郎ちゃん すっごく似てるー
大御所のメルモちゃん(ポンゴちゃんかな?)パリスちゃん
午後2時過ぎに解散
ここから京都観光の我が家は渡月橋へ

夕暮れの渡月橋に虹がかかっていましたshineきれい わかめ&こつぶを思い出します。
日曜日の夕方にもかかわらず渡月橋周辺はとってもにぎわっていました。

渡月橋で夕ご飯お土産を買って 今日は渡月橋から車carで10分のKヤードでお泊りです
Kヤードはわかめ&こつぶの時から何度も泊まっているお宿なので気楽です。
ワンズ達はとっても寒そうなのでtyphoon、バスタオルとフリースをかけました。毛布をもってくればよかった
おやすみー明日は京都観光に行こうねnote

2016年12月22日 (木)

伊賀~京都旅行1日目

12月の第二週にわん友に会いに京都へ行くことになり
2泊3日で伊賀~京都で遊んできました。
朝5時起きでしゅっぱーつ
朝日をあびて爆睡のお二人
まずは一泊目のお宿がある伊賀上野へ向かいます
岡崎SAで夕ご飯をゲットしてから 今日の目的の忍者衣装で伊賀を闊歩
忍者衣装はレンタルがあるんですよ サイズぴったり
刀もついてます(これはお土産でいただきました。)忍者犬でござるでござる
いざ、伊賀上野城へ
土曜日ですが人がまばらで静かです
お掘りはすっごく深くて足がすくみますが わんたちは落ちそうなくらい下を覗きこむのが好きです。
石畳を忍者探索中
大きな門もありました マメアカはなかなか正面を向いてくれないのでいい写真がとれないよー
次は街へ繰り出して、スイーツ巡り 650円でチケットを買っていろいろなスイーツのお店めぐりができます。
店先の縁台でお茶とまんじゅうを食べたりDscn7278
途中忍者道場がありました 京都の町並みのような道が続きます。
3色ダンゴ、みたらし団子deliciousずっと忍者姿ですnote
途中、伊賀恵比寿神社でお詣りしたり。スイーツも食べつくし、今日の忍者ごっこは終了
今日は、初めてのお宿旅籠屋にお泊りです
広くてきれいなお部屋で、防音ばっちり、ドアを開けると外なので、わんこのトイレも楽です
旅籠屋くせになりそうです、夕ご飯はないけれど朝は美味しいパンとコーヒー飲み放題です。しかもとってもリーズナブル わんこ連れ旅行にはさいこーですup
ぐっすり寝ましたね、すっごく寒い朝です
2日目は京都のわんの庭でお友達と集まりは、また次回に・・・

2016年11月 5日 (土)

キャンプIN春の川音の郷

秋らしくなってきたこのごろ、キャンプに行ってきました。
写真は翌日しか撮れませんでしたが 青空がきれいですshine
前の日はみんな走り回って追いかけまわっていたのに・・
さすがにおつかれの様子
あかりも一日たったらすっかりみんなになじんで そっくりなノンのちゃんとあかり
おまめは大胆にも真ん中でこんな無防備な姿で寝ていました。
他のこにわんわん吠えられてもまったく相手にせずおまめは意外と大物だーpunch
静かな時間が流れています
お疲れなのは人間も同じですねdown全員生きていますご心配なく
お天気も良く、ワンズも人間もストレス発散したあとの抜け殻のようですねcoldsweats01
ワンコと一緒のキャンプはとても楽しく ワンコと飼い主の絆が深まるようです
帰ってきて、またすぐに行きたいなーと思うイベントですね