モデルの仕事

2014年12月 5日 (金)

ルンバCM

わかめの12回目の誕生日の前日に、ルンバのCMの依頼の電話がきました。
うれしい誕生日プレゼントbirthday
※前回のロト6のCMはわかめ6歳の誕生日に依頼の電話が来たんですshine
 
007
CM撮影はアメリカ風の一軒家で行われます。出番まで外で待機です。
008
一応こつぶちゃんでお願いしますといわれていましたが、この後ルンバを動かして最終チェックでわんこ達の反応を見たのですが、ルンバがウィーンと動き出すと、ビビリのこつぶは逃げ腰でアウトimpact、おまめは好奇心いっぱいで追いかけてしまうのと、子供との共演という大の苦手のお子ちゃまなのでアウトimpact、やっぱりわかめ姉ちゃんになるんだなー
011
お弁当を食べながら待機中
共演者のちびっことご挨拶 よろしくねー
006
このあと家の中の撮影ということで、機材が大きく場所をとるので、わかママとわかめだけで撮影してきました。
そして、本日からTVCMオンエアです。ほんの少しの出演ですが、インターネットでも見れたので、なんどもなんどもみちゃいました。

わかめ12歳1か月ですが、また、こんなお仕事ができてうれしいです
わかパパがいつも「犬は寿命が短いから、あちこちで写真camera撮ってもらったりすれば、もしかしてずーっとその写真や映像は残るから」というので
そうだなー、わかめありがとうねlovely

2014年11月29日 (土)

こつぶだってできます

もう先月のことですが、11月から発売の新しいパナソニックカーナビのカタログ撮影に行ってきました。

インターネットにも出ていたのでよかったら見てください。実際のカタログはお店にあるようですが、まだ見ていないんです。
024
実は、今回はおまめちゃんが一番の候補として登りましたが、ちびっこが苦手なので、こつぶの登場となりました。
026
撮影中は「こつぶ!こつぶ!」と何度も声をかえるもんですから、わかめがそれに反応して「くいーんくいーん」と泣いて、さみしそうでした。
何度もこういうシチュエーションを経験しているわかめは、今回は自分ではないなーと感じたようです。
021
後部座席で何分もじっとしているというので、こつぶもわかめお姉ちゃんの妹として最後まで、頑張りました。 こつぶだってできるもんねー
033
前方からの撮影だけで午前中が終わり、午後は上から(20メートルぐらい上)からの撮影で
わかめままも手を高くあげてこつぶの視線が上を向くように必死でがんばりました。http://panasonic.jp/car/navi/products/RMC900/

034
夕方にやっと終わるころにはわかめとこつぶはぐったりdown、おまめちゃんだけは張り切っていましたが、おまめちゃんのデビューはありませんでしたね、ざんねーん
028
はやくちびっこ恐怖症を治しましょうね。

予告:次回ブログはわかめねえちゃんのCM(12/5日オンエア)でーす。

2011年11月16日 (水)

2012カレンダー

夏ごろ撮影のあった2012年カレンダーが11月11日から発売になりました。shine

Dsc_0020

赤い椅子をバックに バセットの色合いがぴったりで すてきな写真で記念になります。

イオン系列の「ペットシティ」で購入できます(500円) ペット商品を3000円以上お買い上げの方は無料でくれますよ。

Dsc_0028

以前紹介したオータムフェアのポスターあるかなーと聞いてみたら

Dsc_0025

こちらの店舗(上里)のオータムフェアでは、わかめのポスターが飾られていたそうです

もう使わないというのでいただいてきました。note 

やっぱりわかめなんだねー 横に一緒にいたこつぶちゃんはきられちゃったようですねdown

紫のベレー帽の色に合わせた色合いのポスターです、これもいいねーhappy01

白髪が多くなって モデル業はいまいちと思っていましたが まだまだこんな風に楽しませてくれるわかめ&こつぶに感謝感謝です。heart04

2011年11月 1日 (火)

ミニバセパ

ほたじゅん家の情報をもとに さっそくお店に行ってきました

残念ながらオータムフェアが終わったのでポスターはもう飾っていませんでしたが 一緒に撮影してきました ちょーだいっていったんですが「だめ!」だって けちーhappy02

20111030_174521_comp

ポスターを持っているママと駿君でーす 駿君にも初対面ーーnotenote

ポスターも見たかったけど お泊まり会にこれなかったほたじゅん家とも会いたかったので

わーい!ほたるちゃんdogじゅんちゃんdog、そして駿くーんcarouselpony

ちょっとしたミニバセパになり べちゃくちゃべちゃくちゃ情報交換タイムです

ほたるちゃんじゅんちゃんをなでなですると ふたりともすりすりしてほんとにあまえじょうずですねー  

20111030_175335_comp

わがやのわかこつとは大違い

20111030_175451_comp

あっ 聞こえちゃった? わかめは耳ざといからなー こつぶも不満そうですね

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎます

少し風が冷たく駿君のおててが冷たかったので 心配です 

お話ししている間駿君はずっと静かでいい子でしたよ

ひさしぶりのほたじゅん家でしたが お泊まり会メンバーはいつあっても同じ 気取ることもなく自然体で気楽です

春には少し大きくなった駿君とみんなで会えるといいねー 

2011年10月29日 (土)

知らなかったー

今日バセット友達のほたじゅん家から 情報とともに写真が送られてきました。

Ismfileget

あれー わかめ&こつぶの巨大ポスターじゃーんsign03

イオン系列のペットシティというお店に2週間ほど前からはってあったそうです、奥のほうにも見えますねー

たしかにこの夏 ペットシティのカレンダーの撮影cameraには行きましたが

カレンダーは11月に発売と聞いてはいたけど 発売まで公表しないように言われてたので

ポスターになってるなんて知らなかったーupup

撮影の最後に、帽子をかぶせたりサングラスしたりして スタッフさんに喜んでもらっていましたが こんなすてきなポスター いいじゃーんnote

さっそくお店にいってみようと思います

ありがたやバセット友情報!ほたじゅん家に感謝感謝happy01

2010年7月13日 (火)

こつぶ5歳 CM撮影

7月13日はこつぶ5歳の誕生日でーすbirthdayおめでとー パピーの時はお腹の虫のせいでなかなか太れなかったこつぶでしたが

05111317

いまでは23キロのりっぱなバセットになりました 甘えんぼのかわいい性格はそのままですnote 今年は忙しかったので ワンコ用ケーキではなく人間用です つまりパパママだけがたべるんですねー こつぶたちはチキンあるぞー

Dsc_0006

たべちゃうぞーとわかめ姉さんbleah

Dsc_0002

ことしもみんな元気でこつぶの5歳のお祝いribbonができてしあわせですhappy01

そしてそしてもうひとつ またまたCM撮影のお仕事してきましたーtv

なぜかわかめの誕生日というとお仕事の連絡がきていましたが 今回はこつぶの誕生日前日の昨日 目黒のスタジオでCM撮影がありました

今回はゆっくりの集合時間でしたが 都内の渋滞rvcarcarの心配もあったので一時間前にはスタジオ入り 前の日にシャンプー耳掃除、ひげもカットしてスヌードで汚れ防止もばっちりですshine 

P1050093

この日は他にもダルメシアンのグレースちゃん、チワワのふぁーちゃん、みりちゃんが来ていましたので たいくつすることもなく待ち時間は楽しいオフ会みたいになっておしゃべりしました あきれて寝ているわかめ&こつぶsleepy

P1050102

なかなかおいしいお弁当をいただいてrestaurant 結局スタートは到着してから3時間後でした。ふえーdespair

今回は顔しかでないというのでdog 表情のないバセットにはつらいところがありましたが

こんなときは こつぶのおちゃらけそわそわがうまい具合に発揮できup どうやらこつぶが使われる公算が大きいようです

こつぶの撮影中は「こつぶーheart01こつぶちゃんheart04」とスタッフさんがみんなで呼ぶ声が聞こえるせいで いつも女王様だったわかめは、我慢できずに「くいーんくーん」とリードをひっぱって 撮影場所へ入ろうとしていたそうです

ふーーーむ 女優引退 世代交代down 泣くなわかめちゃんweep 

こつぶの誕生日なんだし こんなこともあるさ 笑って笑って

ということで 無事に撮影も終わりました

 P1050103

ダルメシアンのグレースちゃんはまるで置物のようですがねー チワワのふぁーちゃんみりちゃんもお人形さんみたい わかめ&こつぶがやけにどんくさく見えるのはなぜ?

P1050105   

 おつかれさまー(と言ってるかどうかわかりませんが) 

このCMはまた後日 お知らせいたしますね

2009年9月29日 (火)

スーパードッグカーニバル2009 

スーパードッグカーニバル2009のお知らせですribbon

今年の開催日は11月14日(土)15日(日)の2日間 会場は西武ドームです

わかめは一歳になる前から 病気の時の一回を除いて毎年、こつぶも1歳から毎年出場しているイベントですhappy01

いつもはウェルカムドギーというコーナーでお客さんにさわられまくるというのを一日中やっていました

 P1040368

昨年の模様です 一名(こつぶ)はすでにダウンしています

P1040370

子供たちにしっぽをつかまれ なでられ もみくちゃになりますが この経験をすると どこでも だれにでも触られることができるので とってもよいしつけだと思っています わかめたちには拷問かもbomb

今年のわかめ&こつぶははずかしながらcoldsweats01 スーパードッグショーというコーナーで一発芸を披露させていただきます ほんとの一発芸なのでflair できなかったらそれまでですが 前回、3年前にも一度披露いたしましたが いまいちできなくて冷や汗sweat01をかきました それにも懲りずに また今年もやります 我が家は14日(土)午前と午後の二回演技があります。そのほかの時間は会場をうろうろしていますので お気軽に声をかけてくださいねnote

下はおととしの写真です

P1020970

昨年に続き 今年のポスターにこつぶが登場しています あーありがたやありがたや HPを是非見てくださいねhttp://www.super-dogs.net/

 

2008年12月 4日 (木)

コマーシャル出演!

明日12月5日からオンエアされる ロト6のTVコマーシャル

いよいよわかめちゃん登場でーすupupup

212

伊藤○咲さんlovelyとの競演だったのです

とっても細くてboutique瞳が大きくてeye、長い指が華麗な方でしたshine

バセットハウンドdogというワンコにも関心をもってくれて

いろいろわかぱぱに質問していました(わかぱぱきんちょーcoldsweats01

とっても気さくな人でしたheart04

P1040604

わかめはほんのちょっとの出演ですが

まる2日も なんどもなんども長時間の「まて!」paper

一生懸命したのです   え・ら・いsign03happy01Dsc_0096

がんばったぞー バセットハウンドの知名度あがるといいなーup

Dsc_0123

我が家もまだ見ていないのですが

明日ほんとうにわかめがtv写るかどうかちょっと心配もありますがcoldsweats01

わかめからのすてきなクリスマスプレゼントpresentとして

だいじにビデオに録画したいと思っています。

親ばかおゆるしくださいsmile

2008年11月13日 (木)

TV CM撮影

みなさん こんにちはー

P1040570

先週、わかめ6歳の誕生日にテレビCMtvの出演依頼の電話がありました

急でしたが 仕事を休んで昨日今日と2日間にわたって

撮影してきましたcamera

P1040603

1日目ー

ちょっと雨模様なので 今日は川崎のスタジオの中でのお部屋houseのシーンです

ソファの横でじっと座るだけですが  ほんとにちょこっと

チキンをもってわかままは「待て!待て!」

気がつけば よだれがだらー

「わかめちゃん よだれー」とスタッフさんの声

すかさず タオルでぬぐうわかまま(あせるーcoldsweats01

ツーカットだけでしたが 待ち時間が長くて

この日は丸一日かかりました 

それでも 大勢のスタッフさんにさわられて かわいがられて

いつになく チョーごきげんなわかめでした(わかままもチョーご機嫌)happy01

2日目ー

今日は横浜のスタジオで屋内と屋外です

こんな写真しか載せられないのですが

P1040606

オンエアまで内容は秘密にというスタッフさんを恨みながらcatface

それでも 我慢できずに とりあえず報告できるところまで・・・

12月にtv流れるという事なので くわしいことがわかったら

またご報告します

わかめに指示だけ与えていたので どんな映像が写っているのか

さっぱりわからないので 不安がいっぱいなのと

あくまでも 脇役というか ちょこっと写るだけなので

カットされずに わかめが写っている事を祈って

P1040574 

こんなわたしですが なんとか久しぶりのお仕事こなしてまいりました!

淡々とご報告していますが

楽しみだー!! 

ほんとは 夫婦でバカ騒ぎして喜んでおりますsmile

ヒャッホー!!