« 2017正月 | トップページ | 2月の大雪 »

2017年1月14日 (土)

成田山新勝寺の初詣

先日テレビで成田山新勝寺をやっていたのを見て、そうだ!成田さんへ行こうということになりました。

豆まきとかテレビで何度も見ている成田山ですが、二人とも来るのは初めてです。
Dscn7394
両側にお店が立ち並びまだまだお正月気分満載です
うなぎ屋さんが60件くらいあるらしいのでうなぎの焼けるいい匂いがずっと漂っています。
Dscn7398
ということでワンコOKのウナギ屋さんへ直行
Dscn7401
あかりとおまめは動物園のわんこのように道行く子供たちに「わんこ!わんこ!」といわれています。
うな丼はお正月値段なのか2人前でお札が一枚飛んでいきました。
Dscn7405
おいしそーとふたを開けたら、湯気もたちません、さわってみたらなんとぬるいcrying
えーー!!と思ったけど、お正月から文句もいやなのでそのまま食べました。
お味は美味しかったけどぬるいのはいただけませんね「 二度と来ないからいい!」とわかパパは、あれから質素な食事にいそしんでいます。

気を取り直してお詣りにいきましょう
Dscn7407_2
道行くおばさんがあかりちゃんをたくさん触ってくれます。おまめはシャイなのでいまいち
Dscn7408
成田山の正面、この階段をまず登ります、お正月なので一方通行で降りてくる人はいません。両脇に不動明王があります。
Dscn7415
大きな提灯をくぐると、また急な階段を登ります。まめあかは一番下でお留守番交代でのお詣りです。
Dscn7412

やっと本殿の前にでました。わんこもここまでは来れますが、階段が急なので断念
Dscn7413
お詣りとおみくじをひきました
わかめままは大吉、パパは末吉
Dscn7420
今年はまめあかとたくさんたくさん遊びたいと思います。Dscn7418
わかめパパはウナギが悔しかったらしく、成田山へはもう行かないと言ってます。

« 2017正月 | トップページ | 2月の大雪 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お正月にテレビ見て私もいいなーって思ってました!
お寺ワンコも行けるんですね。
うなぎ屋さんは冷めてたなんて残念。
ガッカリな気持ちで払う諭吉1枚は辛いねーcrying

miyukiさんへ
そうそうテレビで見るだけで、案外近いんだよね2時間くらいでいけましたよ。
わんこも本堂に入れないだけで大丈夫です。
わんこOKのお店だったけど メニューがうな丼の国産の上の1種類しかなくって、たぶんお正月メニューとお正月値段だったみたいbearing
善光寺さんや浅草寺はひろびろした感じだけど、なんとなくごちゃごちゃした感じのお寺でした
うなぎだけじゃなく、雰囲気もいまいちだったのでもう行かないとずっと言ってます。

写真見る限りでは美味しそうなウナギなんですがね〜、冷めてるなんてショックでしたね。
しかもお高い!!そりゃ、悔しいわ><

まめあかちゃんが並んでいる写真見ると、わかこつちゃんを思い出して、ダブって見えます。
カラーも違うのに不思議だなぁ〜up

かめきちさんへ
二度となりたさんへはいかないと今日もわかめぱぱがいってました
やっpり善光寺さんがサイコーです
まめあかがわかこつ そうなんですよねー
おまめがだんだんわかめみたいな行動して、落ち着いてきたし お散歩もるんるんだし
あかりはおっちょこちょいなところがこつぶみたいです
あんなに頼りなかったおまめちゃんがすっかりお姉さんになりました
呼び名もときどきわかめってよんじゃうくらいです
ぎふとちゃんもわさびちゃん化してきたかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/69241687

この記事へのトラックバック一覧です: 成田山新勝寺の初詣:

« 2017正月 | トップページ | 2月の大雪 »