« 冬になってました | トップページ | 伊賀、京都旅行2日目 »

2016年12月22日 (木)

伊賀~京都旅行1日目

12月の第二週にわん友に会いに京都へ行くことになり
2泊3日で伊賀~京都で遊んできました。
朝5時起きでしゅっぱーつ
Dscn7235
朝日をあびて爆睡のお二人
まずは一泊目のお宿がある伊賀上野へ向かいます
岡崎SAで夕ご飯をゲットしてから 今日の目的の忍者衣装で伊賀を闊歩
Dscn7239
忍者衣装はレンタルがあるんですよ サイズぴったり
Dscn7236
刀もついてます(これはお土産でいただきました。)忍者犬でござるでござる
いざ、伊賀上野城へ
Dscn7249
土曜日ですが人がまばらで静かです
お掘りはすっごく深くて足がすくみますが わんたちは落ちそうなくらい下を覗きこむのが好きです。
Dscn7250
石畳を忍者探索中
Dscn7259
大きな門もありました マメアカはなかなか正面を向いてくれないのでいい写真がとれないよー
Dscn7270
次は街へ繰り出して、スイーツ巡り 650円でチケットを買っていろいろなスイーツのお店めぐりができます。
Dscn7274
店先の縁台でお茶とまんじゅうを食べたりDscn7278
途中忍者道場がありました 京都の町並みのような道が続きます。
3色ダンゴ、みたらし団子deliciousずっと忍者姿ですnote
Dscn7288
途中、伊賀恵比寿神社でお詣りしたり。スイーツも食べつくし、今日の忍者ごっこは終了
Dscn7271_2
今日は、初めてのお宿旅籠屋にお泊りです
Dscn7290
広くてきれいなお部屋で、防音ばっちり、ドアを開けると外なので、わんこのトイレも楽です
Dscn7291
旅籠屋くせになりそうです、夕ご飯はないけれど朝は美味しいパンとコーヒー飲み放題です。しかもとってもリーズナブル わんこ連れ旅行にはさいこーですup
Dscn7292
ぐっすり寝ましたね、すっごく寒い朝です
2日目は京都のわんの庭でお友達と集まりは、また次回に・・・

« 冬になってました | トップページ | 伊賀、京都旅行2日目 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

忍者犬のまま街中散策も楽しそうhappy01
刀はお土産になるなんて貸衣装屋さんも考えたねー
お宿は旅籠屋だったのですねー。
来年、浜松で利用しようと思っていたところです!
リーズナブルのわりにはお部屋綺麗happy01good

miyukiさんへ
レンタル衣装は1000円ですがおもちゃももらえて、500円の割引券もつくので、おやつも買って1000円でおつりがきますよ。
旅籠屋いいですーnoteきれいだし絨毯敷きで防音のいいし
ベットも大きいよ あちこちにあるからいいよね
今度は奈良にとまろうと計画中です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/68946134

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀~京都旅行1日目:

« 冬になってました | トップページ | 伊賀、京都旅行2日目 »