« 雪が残ったワカコツハウス | トップページ | 伊賀~京都旅行1日目 »

2016年12月 1日 (木)

冬になってました

先週は東京でも雪が降りました。すぐにスタットレスに替えてワカコツハウスへ冬支度にきました。
前回枯葉を掃除して次にきたら最後の枯葉掃除と思っていたら、急な雪にびっくり気温も下がって、お山はすっかり冬景色でした。
バケツに残っていたお水が氷の塊になっていました。
マイナス9度だったそうです。

お山のお友達ハスキーのみるきぃちゃんレアルくんです。
Img00403_hdr11
わかめ&こつぶの時代からのお友達なのでおまめは唯一甘えられるお友達でだーいすき
今日は一緒にお散歩です。落葉樹の葉っぱは全部落ちて雪も残っていました。
Img00402_hdr1
1時間くらいゆっくりおしゃべりしながらのお散歩は楽しい時間です。
Img00400_hdr1
おまめもあかりもお友達と一緒のお散歩は大満足するようです。
わんこは不思議で、誰とも会わないと不満のようで、だれかお友達ワンコとあうと満足そうです。マメアカは人間よりワンコ好きのようです。

帰りには水抜きをしっかりして、帰ります。また来週くるねー

« 雪が残ったワカコツハウス | トップページ | 伊賀~京都旅行1日目 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

ー9度wobbly
あっという間に冬ですね〜〜。
まめあかちゃんたち、お友達と一緒のお散歩は楽しそう!
お散歩の後はストーブの前でお昼寝かな?smile

miyukiさんへ
あっという間にすっかり冷え込んでいて、焦りましたcoldsweats02
いつもだと年末ぐらいに水抜きするんですが、もうマイナスの日が続いていて
もう少しで給湯器とかトイレがわれるところでした。
それでも、この季節になると別荘はとても静かでゆっくりお散歩できるから好きです。
また一緒に散歩しようね

ワカコツハウスは寒いですね。
そんな気温でもちゃんとお散歩してる~エライなあ。
ハスキーちゃんカッコイイですね。
近所でも大型犬はほとんど見かけないこの頃。
ハスキーは寒さは強いでしょうね。

おまめちゃん、あかりちゃん風邪引かないでね。

さぶにさんへ
これからどんどん寒くなりますが、あまりに寒いと感じなくなりますよ
ハスキーちゃんかっこいいですよ わかこつも寒さにハ強かったですが
マイナスの気温で室内暖房しているとお外に出たがって、お外で涼んでいましたから
ハスキーちゃんにはかないません
このお友達は犬ぞりもやるんですよ、バセットとは大違い働き者です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/68666065

この記事へのトラックバック一覧です: 冬になってました:

« 雪が残ったワカコツハウス | トップページ | 伊賀~京都旅行1日目 »