« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

ワカコツハウスのマメアカコンビ

学校の夏休みがはじまると、ワカコツハウスのまわりも賑やかになってきました。
今週も金曜夜に出発してcar夜遅くワカコツハウスへ 二泊二日の避暑にきました。
ワカコツハウスはエアコン不要なので、朝晩は20度をきり涼しいです
翌朝早く起きてお散歩へしゅっぱーつ!!
Dscn6963
あかりもおまめもテンションマックスで大はしゃぎdash
Dscn6959

まだまだあかりには負けていられないおまめちゃんも全速力でダッシュします
Dscn6961
最初の500メートルぐらいは毎回かけっことバトルでとっても楽しそうですup
Dscn6966
約2時間ぐらい歩いて帰ると足を拭く前に倒れていますcoldsweats01
Dscn6981
あかりはまだまだおこちゃまなのでオモチャを持ってだらだらしています
Dscn6979
あかりのサークルもそろそろしまおうとお日様sun消毒していたら・・Dscn6972
いつのまにか、おまめちゃんが入っていました。何を思ってはいるのかなー?
小さい頃を思い出すのか、わかめ、こつぶ姉ちゃんのにおいのベットがなつかしいのかな?
Dscn6973
でも、今はあかりのお姉ちゃん
あかりがくるとすぐに場所をゆずります やさしいなーおまめってheart04
Dscn6975
あかりのトイレは一日の半分ぐらいはお外でするようになってきました。
体も大きくなって体重はまだまだですが体の長さはおまめと変わらないぐらいになってきました。ただものすごく甘えん坊で、パパの姿が見えなくなるとピーピー泣いたり
おまめが動くとあかりも金魚のふんみたいにくっついて歩いています。

2016年7月21日 (木)

おまめのパピー時代

あかりは生後2か月ほどで我が家に来て、今5か月になりだいぶ大きくなりました
Dscn6942
のびのび育って、毎日毎日なでなでちゅっちゅっをしながら愛情たっぷりheart04
Dscn6819
おまめちゃんはというと、生後6か月過ぎてから我が家に迎えたので、パピー時代の写真があまりないのですが、ブリーダーさんのHPにおまめちゃんのパピーの写真を見つけました。かわいいー  このころからやっぱり右目瞼がかぶってましたね
Dscn6943

これ、おまめちゃん?あかりみたいにまっ黒ですね あかりも茶色になるのかな?
いまはだいぶ茶色になってます
120606_6_00021
みんな小さい時があったんですよね
いまではこんな大きくなりました。
Dscn6915
あかりと同じで、リラックスするとへそ天で寝ます
Dscn6840

2016年7月10日 (日)

誰か遊びにきてー

今日はうす曇りで暑さもまだ本番前、お外大好きなおまめとあかりを外につないでみました
Dscn6925
あかりはとりあえず何かで遊びますnote
おまめちゃんは誰かこないか遠くを見つめます、誰か来てー
Dscn6927
来たーhappy01尻尾びゅんびゅんのおまめちゃんheart04だれだれー
Dscn6928
おまめちゃんの大好きなお友達のナッツちゃん(お名前会ってたかなー?)が来たねー
Dscn6929
人見知りしないあかりはなでなでしてもらって満足そう
Dscn6931
お友達にもお愛想いいあかりちゃん
Dscn6934
いつも、おまめと遊んでくれてありがとうねshineまたよってね
Dscn6938
おうちに入ったおまめは、エアコンの効いたお部屋でsleepy
Dscn6924
お口もお目目もあいたままねてるようですshock
Dscn6923
少ししたらあかりちゃんと入れ替わってました
Dscn6841
チキンの丸焼きのようなあかりちゃんの寝姿に笑えますhappy01

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »