« あかりとおまめのベット | トップページ | おまめ4歳になりました。 »

2016年6月 5日 (日)

あかりのお散歩

近年のパピーの散歩事情はというと、動物病院の先生によると「3回目のワクチンを打ってから数日後から」と言われたのですが・・ゲーっ、そんなに待っていられません
Dscn6658
ということで、自己責任で2回目のワクチンを打った翌日からお散歩デビューしました。
Dscn6663
お散歩していたら、足跡が赤くなっています。パピーのやわらかい肉球が擦り切れて血が出ていましたcoldsweats02
そこで、おともだちからこんないいものをいただきました。
Dscn6679
はかせてお散歩してみると。ぶかぶかですが、あかりは全くきにすることもなく、パカパカへんな音をたてながらすたすた歩きました。けっこうこれが脱げないんですよ
Dscn6657
おまめちゃんの後を追いかけるようについていきます。
Dscn6666
最初は右へ行ったり左へ行ったりしていましたが、少しづつ上手に歩けるようになりました。
Dscn6673
わかめ&こつぶのゆっくりだったお散歩とはうってかわって、速足でのお散歩ですdashずーっと速足なので、今までの二倍の距離を半分の時間でお散歩してます。
Dscn6678
あかりは、さすがにお散歩は疲れるらしく、帰ってくるとお布団で爆睡sleepy
Dscn6652
そしてまた起きるとおまめ姉ちゃんと遊んでもらって
Dscn6654
そういえば、わかめ&こつぶの若い頃もそうだったなーheart04となつかしく思いだします。

« あかりとおまめのベット | トップページ | おまめ4歳になりました。 »

あかりの子育て日記」カテゴリの記事

コメント

近年のパピー状況、、、、わさび、ギフトの時と違いますね~。
うちはどっちもワクチン二回しかしてません、今の子は三回もするのね。
それにしても、、、、もうおまめちゃんと、さほど変わらい大きさになってませんか。
会う時はもうパピーじゃないかも~(ーー;)

あら〜お散歩デビューしたんですねnote
肉球ケガしちゃうなんて、いっぱい歩いたのかな。
そう言えばなつもも2回目のワクチン後に
ワカコツハウスでお散歩デビューでしたbleah
あかりちゃんおまめちゃんとくっついて寝るほど仲良しで
もう立派なコンビだねheart04

かめきちさんへ
かかりつけの先生は慎重派なのかも
お里のブリーダーさんも2回でいいといっていたので・・
あかりはずんずん大きくなっています。体型はすっかりバセットになっているし
お顔も長くなってきました。
初めて会う人はパピーとは思わないようです。
おまめの半分ぐらいになっています。ふらついていた後ろ足もしっかりしてきました。
次回会う時は、もうすっかり大人なバセットかも

miyukiさんへ
お散歩デビュー早くもしちゃいました
なっちゃんのお散歩デビューのときは、まだまだパピーらしさがあったねー
あかりは顔も大きいみたいで我が家では3頭身と呼ばれてます。
お散歩しだしたっころは、まだ足がふらふらしてて、すり足ぎみだったせいか
足裏が血だらけでしたwobbly
おまめちゃんの姿を追いかけるみたいにお散歩してます
おまめがいないと歩かないし、ぴーぴー泣きます
お姉ちゃんというより母親みたいに思っているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/65857805

この記事へのトラックバック一覧です: あかりのお散歩:

« あかりとおまめのベット | トップページ | おまめ4歳になりました。 »