« あかりのお散歩 | トップページ | 旧軽井沢銀座 »

2016年6月 9日 (木)

おまめ4歳になりました。

おまめが我が家にきてから早くも3年半がたちました。体重も24.5キロになりました。
恒例の牛ステーキ
Dscn6805
この後、あかりも生まれて初めての牛ステーキ食べました。
あかりはマテ!が長いと後ずさりしてどんどん下がっていくのでこんな写真になりました。
Dscn6806
りっぱなバセットになったおまめちゃん、おまめの一番好きだったのはわかめちゃん、二番目がこつぶちゃんでした。そしてあいかわらず苦手なのは人間のちびっこです、まだまだリハビリ中
Dscn5775
3年前、お里にちょこっと遊びにいったら、ひとりぼっちのおまめちゃん(6か月)がいて、ほとんど衝動的に連れ帰ってきました。これも何かの縁だったと今では思っています。
連れて帰る途中の浜松SAでの初3ショットですcamera
209
わかめ&こつぶは緊張ぎみ、おまめはほとんどパニック状態でした。まだ小さかったね

わかめ&こつぶは年齢が離れているおまめとはまったく遊んでくれずに、それでもおまめはわかめ&こつぶをしたって、マネばっかりしてしました。

わかめ&こつぶが相次いでいなくなって、おまめもすっかり落ち込んでいましたが、あかり
のおかげでだんだん元気になって、いまではすっかりあかりのいいお姉ちゃんになっています。まめあかコンビ誕生ですheart04
Dscn6796
あんなに甘えん坊だったおまめが、こんなに面倒見のいいやさしいお姉ちゃんになるとは思いもしませんでした。
お水もご飯もあかりがきても全然怒らずやさしいhappy01
Dscn6776
あかりのお姉ちゃんというより母親みたいなおまめです。
Dscn6818
おまめには、これから楽しく楽しくバセット犬生を送ってもらいたいと思っています。

« あかりのお散歩 | トップページ | 旧軽井沢銀座 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

おまめちゃん、お誕生日おめでとう〜(^◇^)
もう4歳なんですね。
すっかり良いお母さん?になっちゃって(笑)

あかりちゃんは待てが出来るんですね!
偉い!!
3ヶ月にして、ステーキと言うご馳走を頂いちゃったんですね(笑)

おまめちゃんは、いきなり末っ子から上の子になってしまいましたが健気に頑張って偉いです。
4歳の1年のまめあかコンビ、楽しみにしています(^.^)

まつむさんへ
わかコツがいなくなってから、おまめの存在が大きいです、あかりのめんどうも見てくれるし、りっぱな4才バセです。
まだまだ幼いおまめは、あかりと一緒🐶🐶にへそ天でねてたりした、かわいらしいコンビ誕生
、次会うときは、ルルアちゃんも大きくなってますね

おまめちゃん、お誕生日おめでとうsign03
末っ子だったおまめちゃんも今では立派なお姉ちゃんだね。
大きなステーキと大好きなパパ、ママ、そしてあかりちゃんと一緒にお誕生日迎えたんだね。
おまめちゃん、すっかり元気になったようで安心ですhappy01

おまめちゃんお誕生日おめでとう、4歳か~早いな。

大きなステーキのプレゼントおいしかったですか?
一番お姉さんになって、あかりちゃんのめんどうを見てるんですね、えらいです。

わかめちゃんたちが居たころは甘ったれさんだと思ってたんですけど。

あかりちゃんは小さいからいっぱい遊んであげてくださいね。

Miyuki さんへ
ありがとう、
あかりのおかげで、人間もおまめもペットロスにならずにきました。
すっかりお姉ちゃんになったおまめをよろしく❤

ナギと姫の父さんへ
ワカコツ時代からすっかりまめあか時代へと移り変わってきました
あの末っ子のあまえんぼうのおまめがこんないいおねえさんになって
あかりの面倒をみています。
このごろでは毎日毎日おまめとあかりであそんでいます。

おまめちゃんおめでとう!
もう4才ですか~早いわ~
でも今のおまめちゃんはあかりちゃんのお姉ちゃんでありお母さんであり、頼もしい存在ですね。
おまめちゃんは優しいバセですね。
あかりちゃんが来た事でお顔も以前とは違う気がします。
ご飯も仲良く食べるんですね。
これからも可愛いツーショット見せてね。

さぶにさんへ
ありがとうです
わかこつがいなくなってから、おまめの存在がとっても大きいです
わかこつばかりに目がいっていたのか、おまめちゃんをきちんと見ていなかったのか
おまめちゃんはすごくいい子で、やさしいバセットです。
たまに見せるしぐさのなかに、これはわかめ、これはこつぶのマネだと思うことがあって
これもあかりに引き継いでいくのかなーと感慨深いものもあります。
そうそう、表情もやわらかくなったような気がしてます。
これからもよろしくです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/65927311

この記事へのトラックバック一覧です: おまめ4歳になりました。:

« あかりのお散歩 | トップページ | 旧軽井沢銀座 »