« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月28日 (火)

ワカコツハウスのお散歩

ワカコツハウスは今が一番緑がきれいな季節です
Dscn6853
あかりはロングリードでのお散歩も少しづつ慣れてきました。
Dscn6883
朝晩涼しくて寒いくらいなのでストーブをつけています。日中は日差しがあると暑いですsweat01
Dscn6857
あかりは14キロになりました。お散歩でテンションがあがるとおまめの足をかんだりしてちょっかいをだしてますcoldsweats01
Dscn6869
逃げるおまめちゃん 追うあかりちゃんdash
Dscn6858
元気いっぱいの2バセに飼い主も速足になります

途中のせせらぎでお水を飲んで休憩して、約1時間半~2時間歩きます。
Dscn6884
あかりはやっぱりおこちゃまなので、枝をみつけてはくわえてます。大きすぎー
Dscn6879
途中でお山のお友達のはなちゃん(ミニチュアピンシャー)に会いました。
Dscn6905
一緒にお散歩してハスキーのみるきぃーちゃん&れあるくんを誘ってみんなでお散歩
Dscn6911
おまめもあかりも友達大好きですheart04
Dscn6918
お散歩から帰ったら仲良しふたりでお昼寝中sleepy
あかりもおおきくなったなー
Dscn6920
ワカコツハウスのロングのお散歩に行くと、翌日のまめあかはお疲れなのか、走るのも減り、だらだら歩いてぐずぐずします。やっぱりバセットですねー

2016年6月21日 (火)

まめあかコンビ

あかりは4か月を過ぎ、体がだいぶ大きくなってきました
Dscn6780

ご飯の時間は、マテの訓練の時間でもありますね。毎回毎回「まて!」
Dscn6810
おまめちゃんがちゃんとマテをするので、あかりも見様見真似でなんとか待っています。
Dscn6811
「よし!」あかりは食欲旺盛であっという間に完食!おまめの食事はとってもゆっくりです

食べたあとは、あきもせず遊んでます
Dscn6787
おまめとあかりは仲良しさんだねーheart04
Dscn6786
あかりはおまめなしではいられない子になっているようで、おまめが見えなくなると
「ピーピー」泣き続けます。分離不安症になってるのかなー(と少し心配です)
Dscn6821
いつでもどこでも一緒だからねー
Dscn6830

わかめ&こつぶもこんな写真がたくさんあったなー
Dscn6827
愛する妹ができて幸せ者のおまめちゃんshine
Dscn6822

2016年6月16日 (木)

旧軽井沢銀座

真夏になる前に、今日はお山を下りて、旧軽井沢銀座まで出かけてきましたshine
Dscn6831
土曜日の10時ですが、すでに人がたくさんいます
Dscn6832
あかりは初めてだねー ちゃんと歩けるかなー
おまめちゃんとくっついて歩いてます。happy01くっつきすぎDscn6834
たくさんの観光客に声をかけられましたnote
あかりちゃんは物怖じせず触られまくっていました。おまめはやっぱりちびっこが苦手coldsweats01
Dscn6835

さわってくれている女の子のおなまえもあかりちゃんだそうです。ぐうぜんですねー
あかりちゃんどうしで見つめあいーheart04
Dscn6836
お買い物もして、お昼にはワカコツハウスへ帰りました。

相当疲れたおまめはあかりのハウスで穴を掘って寝てしまいました。
この体の下にぺしゃんこになったあかりのベットがあります
Dscn6837
追い出されたあかりはしかたなくソファでsleepy
Dscn6839
おでかけもできるようになってきました。ちびっ子苦手なおまめも
あかりがずんずん行くので、おまめも少しづつ慣れていくといいなーと思ってます。

2016年6月 9日 (木)

おまめ4歳になりました。

おまめが我が家にきてから早くも3年半がたちました。体重も24.5キロになりました。
恒例の牛ステーキ
Dscn6805
この後、あかりも生まれて初めての牛ステーキ食べました。
あかりはマテ!が長いと後ずさりしてどんどん下がっていくのでこんな写真になりました。
Dscn6806
りっぱなバセットになったおまめちゃん、おまめの一番好きだったのはわかめちゃん、二番目がこつぶちゃんでした。そしてあいかわらず苦手なのは人間のちびっこです、まだまだリハビリ中
Dscn5775
3年前、お里にちょこっと遊びにいったら、ひとりぼっちのおまめちゃん(6か月)がいて、ほとんど衝動的に連れ帰ってきました。これも何かの縁だったと今では思っています。
連れて帰る途中の浜松SAでの初3ショットですcamera
209
わかめ&こつぶは緊張ぎみ、おまめはほとんどパニック状態でした。まだ小さかったね

わかめ&こつぶは年齢が離れているおまめとはまったく遊んでくれずに、それでもおまめはわかめ&こつぶをしたって、マネばっかりしてしました。

わかめ&こつぶが相次いでいなくなって、おまめもすっかり落ち込んでいましたが、あかり
のおかげでだんだん元気になって、いまではすっかりあかりのいいお姉ちゃんになっています。まめあかコンビ誕生ですheart04
Dscn6796
あんなに甘えん坊だったおまめが、こんなに面倒見のいいやさしいお姉ちゃんになるとは思いもしませんでした。
お水もご飯もあかりがきても全然怒らずやさしいhappy01
Dscn6776
あかりのお姉ちゃんというより母親みたいなおまめです。
Dscn6818
おまめには、これから楽しく楽しくバセット犬生を送ってもらいたいと思っています。

2016年6月 5日 (日)

あかりのお散歩

近年のパピーの散歩事情はというと、動物病院の先生によると「3回目のワクチンを打ってから数日後から」と言われたのですが・・ゲーっ、そんなに待っていられません
Dscn6658
ということで、自己責任で2回目のワクチンを打った翌日からお散歩デビューしました。
Dscn6663
お散歩していたら、足跡が赤くなっています。パピーのやわらかい肉球が擦り切れて血が出ていましたcoldsweats02
そこで、おともだちからこんないいものをいただきました。
Dscn6679
はかせてお散歩してみると。ぶかぶかですが、あかりは全くきにすることもなく、パカパカへんな音をたてながらすたすた歩きました。けっこうこれが脱げないんですよ
Dscn6657
おまめちゃんの後を追いかけるようについていきます。
Dscn6666
最初は右へ行ったり左へ行ったりしていましたが、少しづつ上手に歩けるようになりました。
Dscn6673
わかめ&こつぶのゆっくりだったお散歩とはうってかわって、速足でのお散歩ですdashずーっと速足なので、今までの二倍の距離を半分の時間でお散歩してます。
Dscn6678
あかりは、さすがにお散歩は疲れるらしく、帰ってくるとお布団で爆睡sleepy
Dscn6652
そしてまた起きるとおまめ姉ちゃんと遊んでもらって
Dscn6654
そういえば、わかめ&こつぶの若い頃もそうだったなーheart04となつかしく思いだします。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »