« こつぶの旅立ち | トップページ | まめあかのツーショット »

2016年5月15日 (日)

あかりちゃん 3か月

あかりが我が家に来てから早くも1か月が過ぎようとしています。
あかりも生後3か月になりました。この写真↓は2週間前ぐらいです
Dscn6266
おまめちゃんともすっかり子弟関係ができていますhappy01
Dscn6274
パピーの体はぐにょぐにょでやわらかピカピカしてます。
Dscn6277
初めてのシャンプーもしました
おまめ&あかりのツーショット
Dscn6413
わかめ&こつぶの時と同じようにデッキで日向ぼっこで乾かしますsun
Dscn6419
季節がいいので風が気持ちいいでしょー
まだお散歩デビューできないのですが、カートで横浜元町散策を強行しまてきました。
トイレしたくなったらピーピー泣くので、人のいない場所へ移動してカートの中のトイレシートにウンPやおしっこをしています。
Dscn6444
ランチもしました。あかりにとっては、食べ物かどうかはまだわからないようですね
Dscn6438
たくさんの人に触られて、初めの体験で、疲れてカートで爆睡中sleepy
Dscn6445
帰りの車でもsleepyまだお顔がおさないですねーheart04
Dscn6457
おうちでは毎日毎日おまめと楽しく遊んでいますdash
Dscn6432
おまめは自分もちびっ子のつもりらしく、おもちゃの取り合いなどを静かにやっています。
Dscn6464
おまめがおもちゃをガジガジしながらあかりを誘っているところです
Dscn6465
そんな日々が過ぎていき
あっというまにあかりも無事に生後3か月になりましたbirthday
Dscn6436
2回目のワクチンも済んで、体重も8キロ超えました。
わかめ&こつぶに比べると体重増加が早いようですね、大きくなりそうな予感ですcoldsweats02

« こつぶの旅立ち | トップページ | まめあかのツーショット »

あかりの子育て日記」カテゴリの記事

コメント

やんっlovelyやっぱりバセットのパピーは最高にカワ(・∀・)イイ!!ですね。
おまめちゃんも妹が出来て楽しそうですね。

急に家族構成が変わってしまったけど、わかこつ家は相変わらず、行動派でパピー連れて元町散策までしちゃって、ブログ見て笑っちゃいましたー。
ワクチンも済んだ事だし、この調子で強行日帰り羽鳥湖なんて如何でしょうか?

あかりちゃん大きくなりましたね(*^。^*)
写真からもわかります。

おまめちゃんと楽しそうに遊んでますねぇ~
こうしてみると、ショコラがコロンに遊んであげてた光景が蘇ります。
色合いが同じなので…(笑)

もうトイレは覚えましたか?
ルルアはその辺でしたり、ちゃんとトイレでしたりイロイロです。
うん〇は何故かトイレでちゃんとします(笑)
今までの子達もそうでした。

やっぱりトイレシートはデオシートが1番ですよね。
しかしまつむ家は、ノンノとポンゴがグシャグシャにしたりするので
今は安物使っています(>_<)

あかりちゃん、お目目がかわいい~~heart

なんか、ずっとわかこつ家に住んでいたみたいになじんでますね。

22日にびゅ~ンと羽鳥湖に来れたら、会えるのにな~
会いたいな~・・・
と勝手に想像するばすままですwink

かめきちさんへ
家族構成激変にわかめまま&ぱぱ&おまめも戸惑っていますcoldsweats01
あかりちゃん10年ぶりのパピーにメロメロheart04です。
4頭目ともなると孫を扱うようで、怒ることも少なく、まあいいかーという程度です。
わかめ&こつぶが、「私たちのしつけと違う~poutと言っているかも
かめきちさんもパピー迎えてみるlovely

まつむさんへ
ショコラちゃんとコロンちゃんに似てますlovelyうれしいですね
おまめが遊ぶのを見るのはすごくうれしいです(わかこつは遊んであげなかったからdown
トイレはうんPははじめからトイレシートで外しませんねルルアちゃんもおりこうさん
最初はおしっこは玄関マットやキッチンマットとかでしちゃうこともありましたが、このごろはバッチリです、ちなみにお外でもできるようになりました。
やっぱりデオシートですね。最初安いのを買ったら、あかりちゃんの足跡がびちょびちょでデオシートに変えました。それでも今日はお留守番の時にフリーにしていたらデオシートびりびりにして、靴を何足も持ってきて、キッチンマットでおしっこまでしていましたcoldsweats02
まだまだ大変です。

ばすままへ
ビューんといきたいところですが、今回は他の予定もあって残念です。
ばすママにかわいがってもらっているおまめちゃんも、やっと遊べる妹ができて、毎日うれしそうです。
あかりはわかめみたいだったり、こつぶみたいだったり、そう感じるだけかもしれませんが
そんなことを話しながら、日々我が家の一員としてすっかりなじんでいます。
今はおまめの一番弟子のように金魚の糞状態でくっついています。

早いね〜! もう3ヶ月なのね〜!
あかりちゃん、しっかりパパとママにお世話をかけて、わかめちゃんとこつぶちゃんの居ない心の隙間を埋めるんだよ!
おまめちゃんが「お姉さん」してるのがおかしいね。
お山で待ってるよ〜、一緒にお散歩しようね。すっかり緑が濃くなって来たよ。

まりんみるきぃママへ
我が家に来た時と比べると倍ぐらい大きくなったみたいです
あかりのパワーとおまめのけなげなお姉さん姿にすっかり癒されてます
おまめが末っ子から急に長女になったので
人が変わったぐらいの変貌ぶりですよ
あかりが自分のごはんに顔を突っ込んできても怒らないです
わかめ&こつぶにかけていた愛情を今はおまめにたっぷり注いでいます
あかりもお山が気に行ったみたいです

あかりちゃん、可愛いですね(*^^*)
パピーは何をしても可愛いですよね(*^^*)
やはりデオシートが 良いのですね(^^)
うちも香り付きと安いものとを一緒に
使っています(^^)
やはり個性が有りますよね(^^)
りぼんも連れて帰って来てすぐに
トイレは教えてくれる派でしたが
先代はマイペースでした(^_^;)
おまめちゃん、お姉ちゃんの雰囲気が
出ていますねo(^o^)o
おまめちゃんとあかりちゃんの
ニューコンビこれからも
楽しみにしています(*^^*)

りぼんママへ
こつぶ依頼のパピー10年ぶりですが、ほんとかわいいです
わかめ&こつぶのパピー時代を思い出したり、楽しいですnote
デオシートですね、
りぼんちゃんはトイレ教えてくれる派、えらいっ!あかりちゃんはしらないうちにさっさとトイレしている派です。かまわれたくないようです。なので、トイレしてほめるというしつけ本は役に立ちません。
おまめとあかりのニューコンビも完成しつつあるようです。
おまめもだいぶリラックスしてきました。おまめが嬉しそうだと飼い主もうれしいです。
あかりちゃん様様です。
わかめがなくなって寂しい我が家を明るくしてもらおうと「あかり」と名付けましたが名前通り明るくしてくれています。

よかったわ。あかり様様ですね。おまめちゃんは小さいイメージでしたがすっかりお姉ちゃんなのね。
忙しくいあっという間に過ぎていく一日はありがたいですね。
あかりちゃんパパとママの太陽になってね。

べんのママへ
あかりの無邪気なパピーパワーでおまめもぱぱ&ままもすっかり元気になりました。
あかりはぐんぐん大きくなるし、おまめは一生懸命あかりの面倒をみているし
(あかりが視界から消えると探して、クンクン泣くとそばにいくようです)
わかめがいなくなって、なんとなく明るくなるようにとつけた「あかり」という名前ですが、
その後こつぶまでいなくなってしまい、本当に我が家を大きく照らしてくれている「あかり」です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/65494378

この記事へのトラックバック一覧です: あかりちゃん 3か月:

« こつぶの旅立ち | トップページ | まめあかのツーショット »