« おまめちゃん里帰り | トップページ | あかりのトイレトレーニング »

2016年4月17日 (日)

あかりちゃんのスペース

またまた計画性もなく、急遽連れ帰った生後2か月のバセット「あかりちゃん」dogですが
抱っこでの車中はというと、ぴーぴー泣き叫びだすので、トイレシーツを敷いた段ボール箱に入れると、すぐにうんPを大量放出しました。「えらい!」
車中でトイレシーツを替えて、しばらくするとまたぴーぴー、段ボールに移すとおしっこをしてます。またまた「えらいっ!!」そんなことの繰り返しでお里で緊急にいただいたトイレシーツ8枚ぐらいをほとんど使って我が家にたどり着きました、トイレシーツをいただかなかったらどうなっていたか?(お里のママさんの気遣いに感謝したしだいです)
あかりちゃんは車の移動中約8時間の間トイレの失敗はなく、この日だけはcoldsweats01天才犬として我が家に到着しました。(もちろん車中はとってもいいにおいでした)

わかめ&こつぶが使用したサークルを納戸からだして、10年以上前のことを思い出しながら設置してみました。なつかしいなーわかめのパピー時代を思い出します。
Dscn6165
手前のフェンスは開け閉めできるようにしました。
トイレスペースが大きすぎかな?

おつかれのわかめパパお昼寝中、ソファにおまめとこつぶ、ひだりにわかめ
あかりちゃんは矢印のところでsleepy
Dscn6123
絨毯はおしっこ対策ように洗えるものに交換です。3日で2回洗濯になりましたcoldsweats02
これもわかめ&こつぶの時につかったものです(物持ちいい我が家です)
Dscn6164
おまめとこつぶはやさしいのでなんとなく受け入れているようで、朝起きるとあかりちゃんを見に行ったりしていますheart04
Dscn6162
おしっこやうんPをしたら、サークルから出して遊ばせます。まだ小さすぎておまめが遊ぼうとすると怖いのかハウスへ逃げ帰っていきますが、おまめが寝ているとアソボーポーズをします。かわいいnote
Dscn6149
ご飯は一日2回お姉ちゃんたちと一緒に少しふやかしています。
バクバク食べて、うんPもころころ、
Dscn6176
おまめのおもちゃでさっそく一人遊びdash
Dscn6137
おもちゃをくわえてlovely
Dscn6140
パピーがいるというのはほんとに楽しいです。特に寝顔sleepyはなんともいえませんねhappy01
お里からいただいたお里のにおいの毛布も一緒です。
Dscn6161
慎重でおっとりしたかわいい子です。お散歩にも抱っこで一緒にまわっています。
Dscn6183
急激な環境変化にお散歩から帰ると爆睡してます。
Dscn6159_2
少しづつ子育て日記アップしたいと思います。

« おまめちゃん里帰り | トップページ | あかりのトイレトレーニング »

あかりの子育て日記」カテゴリの記事

コメント

わかめママさん、バセット3頭飼いなんですね。
あかりちゃん、黒い色が多くてめっちゃかわいい~~

父もバセット飼いたいんですけどね。無理ですけど。

また、あかりちゃん見にどこかでお会いできたら楽しいんですけど。

なぎと姫の父さんへ
ポジティブすぎる我が家の選択肢は、おまめに妹👧あかりちゃんを迎えることに👼
パピーは可愛い❤ですよ
父さんにもおすすめします。
まだ、お散歩デビューしていませんが、カートで連れ出しています。
プリンスショッピングモールに出かけるときもあるので
時間があえば会えるといいですね🐶

ビックリsign03おったまげ~up
またまたお伊勢マジックですね。かかりやすい家族だねぇsmile
あかりちゃんかわいい、わかめちゃんもきっと喜んでいますね。さすが切りかえ上手だって。
会え日が楽しみhappy02

かめきちさんへ
はい、早くもパピーゲットに我が家もびっくりしました。
見ちゃったのがうんのつき、見ちゃうとかめきちさんもこのマジックにはかかっちゃうとおもいますよ
是非、パピー見学をお勧めしますhappy01
久々のパピーはかわいいです。わかめのパピー時代を改めて思い出しながら
わかめもこんなふうだったねーなどと話しながら、ほんわかした時間を過ごしています。
兄弟姉妹でいちばんおとなしい子というとおり、おっとりした来です。
会える日を楽しみにしてまーす。よろしくお願いしまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/65019135

この記事へのトラックバック一覧です: あかりちゃんのスペース:

« おまめちゃん里帰り | トップページ | あかりのトイレトレーニング »