« お外の季節 | トップページ | おまめちゃん里帰り »

2016年4月 7日 (木)

こつぶちゃん

わかめvirgoがいなくなってから、なんとなく沈んでいた我が家ですがdown
その中でもこつぶが元気がなく食欲もなくて、わかめショックでがっくりきているんだと
勝手に思っていましたが
先週から、ご飯もほとんど食べなくなってきたので、なんかおかしいかもと思いやっと病院hospitalへいきました。血液検査、エコーをしたところ、肝臓の値がものすごく悪いことが判明coldsweats02
1週間お薬で様子を見ることになりました。
お薬を飲み始めてご飯も肝臓にいいワンコご飯を作ったりしていますが
まだまだ少ししか食べず、2か月で3キロ痩せていましたshock
わかめのことばっかりでこつぶちゃんをしっかり見ていなかったんだと反省です。weep

病院に行く前のワカコツハウスfujiでの一日
後ろ足の具合が悪いこつぶは初カートで(これも肝臓のせいかも)
Dscn6104
カート初めてでしたが、わかめも乗って居たので、まんざらでもなさそうです

久しぶりに全員集合のお散歩になり、こつぶもうれしそうな様子です
Dscn6106
お山の春はまだまだですが、なんとなく空気は春めいています
パパにあまえるこつぶちゃん、
Dscn6108
あちこちでワンコ友達に遭遇、久しぶりの楽しいお散歩になりました。
Dscn6109
いまいち元気がなかったこつぶも、体の具合はともかく、この日のお散歩を境に
わかめショックからは立ち直ったようです。
わんこ友達とのお散歩はとってもいいらしいです。
Dscn6111
こつぶは気はやさしくてビビリのおちゃめなバセットなので
まだまだ元気でやさしさを発揮して長いきしてほしいですね
Dscn6037
わかめがいなくなってから、おまめはこつぶをお姉ちゃんとして上に見るようになったようです。これからは二人で仲良くやっていこうねheart04

« お外の季節 | トップページ | おまめちゃん里帰り »

病気 怪我」カテゴリの記事

コメント

こつぶちゃん大丈夫ー!
まさか具合が悪くなっていたなんて。
わかめちゃんがいなくなったショックも関係しているのかな?
大好きなパパにいっぱい甘えてワンコ友達とも会って元の元気なこつぶちゃんになって欲しいですね。
おまめちゃんとのコンビもお似合いになってきたねhappy01

miyukiさんへ
ここ半年ぐらいはわかめにかかりっきりだったので、数か月前から、こつぶも草ばっかりたべていたり、うんPがゆるかったりしていたのですが、あまり気にしていなかったんだけど
わかめがいなくなったショックで食欲がなかったり、元気なかったりなのかと思っていたら
肝臓がものすごく悪くなっていたみたいなんです
体重も20キロきっちゃってました
先週からフードはまったく受け付けないので、食べられるものをいろいろ試して、なんとか少しでも食べてもらうように、毎日頑張っています。
こつぶも苦しかったり痛かったりはしないようなので、早くよくなって、おちゃらけこつぶを発揮してほしいものです。

こつぶちゃん、具合どうですか?
食べ物食べなくなると不安になりますよね(>_<)
早く数値が元に戻りますようにm(__)m
お友達ってとても大事な存在ですよねo(^o^)o
パパさんに甘えるこつぶちゃん可愛いです(*^^*)
おまめちゃんは元気娘という感じで元気をもらっていますo(^o^)o

こつぶちゃんがベビーカーを引き継いだのね。
わかめちゃんとおんなじドヤ顔してる~
満足って感じかな。

肝臓の具合、早く良くなるといいね。

りぼんままへ
朝からまったく食べない日があったりして、ほんとに心配しましたが、先週金曜日からほんの少しですが、食べるようになって、お刺身や牛肉、ホタテなど考えられる限りの食べ物をあたえたりして、ほんのすこしですが食べてくれています。
ドッグフードはまだ受け付けませんが、少しでも食べてくれているのでなんとかお薬で解放へ向かってくれると思っています。
ほんとにお友達ワンコに会ってからなんだか元気をもらったような気がします。
ご心配ありがとうございます。

ばすままへ
どや顔似てますか?やっぱり叔母姪ですからね~happy01
カートは役立っていますね、わかめ姉ちゃんのおかげです
おまめはこつぶの具合悪いのがわかるのか、こつぶだけ美味しいご飯を食べていてもじっと待っていてくれます。おまめのやさしさも発揮です。
こつぶも少し元気になってきています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/64854526

この記事へのトラックバック一覧です: こつぶちゃん:

« お外の季節 | トップページ | おまめちゃん里帰り »