« あかりのトイレトレーニング | トップページ | こつぶ&おまめ&あかりのバセットな日々 »

2016年4月24日 (日)

車中での3ワンズ

ほとんど毎週末東京とワカコツハウスの往復している我が家にとって、車の移動は日常として、わんこもみんな慣れているところですが、さて、2か月のパピーのあかりを連れての2時間以上のドライブは準備も車中もけっこう大変です。
こつぶの時から使っている車用のワンコボックスの出番です。
Dscn6208
助手席の後ろにトイレシートを敷いてセッティングしました。
おまめちゃんには苦労かけますが、助手席をできるだけ平らにして乗ってもらいました。
Dscn6206
こつぶとあかりとママは後ろです。
ほんとうは年上のこつぶが助手席となるところですが、ビビリのこつぶは大きな揺れがあると飛び上がったりするほどびっくりするしてしまう子なので、ここは冷静なおまめにお願いしました。
Dscn6211
あかりちゃんはトイレしたくなるとピーピー泣くのでぴーぴー泣いたらボックスへ移動してトイレします。これがなかなか難しく、トイレシートがはがれてしまったりしますが、一応防水なので、まあまあOKにしています。
Dscn6215
あかりはこつぶとべったりくっついて寝ているので満足そうです。
おまめは少し寂しそうですが、一生懸命我慢しているようで、けなげな感じがかわいいです
Dscn6213
なんとかこれで移動は大成功!
みんないい子でありがたいです。

あかりはワカコツハウスにつくとすぐにハウスへ 水を飲みますね
Dscn6197

このごろ水のみもおまめとこつぶの大きな水飲みから飲むようになってきました。
みんなのマネをしているんでしょうかねheart04
Dscn6232

« あかりのトイレトレーニング | トップページ | こつぶ&おまめ&あかりのバセットな日々 »

あかりの子育て日記」カテゴリの記事

コメント

成程…
その手があったんですね。
小さいので、車の中でトイレ出来ますよね。
我が家は毎回仔犬を迎えると
何度もとまってトイレさせていました。

おまめちゃんはお姉ちゃんとして頑張っているんですね(^^)
健気で可愛いです。
まつむ家だったら、助手席は取り合いです。
皆景色がよく見える前が良いようです(笑)

あかりちゃんも、すっかりわかめ家に慣れた様子ですね(^O^)

あかりちゃん立派な家族の一員になってるーーsign03
車の中でもピーピー鳴いてオシッコ教えるなんてとってもいい子happy01
こつぶちゃん、おまめちゃんもあかりちゃんの子育てに協力しているのがわかって
一段と可愛く感じますね。

まつむさんへ
車中はあかりがじっとしていない時間があるので、なかなか大変ですが
我が家はほとんどノンストップなので、車中トイレはこつぶも経験者です。
おまめはわかめがいなくなって、さらにこつぶが調子悪いこともあって
おまめが一生懸命頑張ってるように感じます。
以前はこつぶが寝ているところを横取りしていましたが、今はそっと添い寝しています。
このごろおまめがわかめに見えてきたりして・・
わかめ姉ちゃんの後釜としておまめちゃんも大奮闘しています。

miyukiさんへ
4頭目のバセの子育てなので、飼い主も少し慣れてきたようで
わかめの時は、かなり厳しいしつけだったなーと思いだしたしたりして
あかりはこつぶとおまめがやさしいので、もう家族の一員になった気でいると思います
お散歩デビューは5月半ば過ぎなので、まだまだパピーですが
こつぶとおまめが受け入れてくれているので助かります。
おまめちゃんのときはわかめとこつぶでぎゃんぎゃん吠えまくってましたからcoldsweats02

ご無沙汰してたら・・・あら~~~~
家族が増えてる~~~

いいなheart04いいなheart
パピーだなんてsign03

あかりちゃん、ぶにゅぶにゅお口もとろけそうなお目目も・・
たまんないわね。

是非是非オフ会デビューして実物を披露してね。

ばすままへ
おまめが最後のバセだった・・・がー
パピーを見ちゃったんですね、やっぱり見ちゃったら
気づいたらわが子が増えてました 今生後2か月です
ゴールデンウィークに2回目のワクチンです
お散歩デビューは、5月後半になりそうです
今は毎日おまめとがおがお遊びをしています
あのちびっこのおまめちゃんがすっかりいいお姉ちゃんになってますheart04

こつぶん嬢 ♪
心配してたんやけど、穏やかに過ごせてそうで良かったです。
あかりちゃんも分かってんのかなぁ
寄り添い合ってる光景って、言葉に出来やんほど微笑ましい…
まめ嬢に至っては健気過ぎ ^^

これから お姉ぃちゃん達の子育ってぷりが楽しみ♪
おまめんは躾に頑張りぃ~の、こつぶんは、妹達をたしなめて行くんやろなぁ

こつぶん、食事のは方はどぉお ?

茶々さんへ
あかりはすっかり家族の一員となって大きな顔をしてますよ
おまめとも相性バッチリで仲良く毎日遊んでます
3ワンズともやさしいいい子です
こつぶは毎日手を替え品を替え、ちょびっとづつですがなにか食べてます。
寝てばっかりのこつぶを心配しておまめは添い寝してくれてます。
あかりも家族なのはわかるらしく、あまり動かないこつぶにちょっかい出してます
どんなバセット姉妹になっていくのか楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/65140440

この記事へのトラックバック一覧です: 車中での3ワンズ:

« あかりのトイレトレーニング | トップページ | こつぶ&おまめ&あかりのバセットな日々 »