« なっちゃんとおまめ | トップページ | こつぶ&おまめ »

2016年3月19日 (土)

奇跡の13年4か月

2002年11月8日生まれのわかめはちいさな体でクリスマスイブxmasに我が家にやってきてくれました。兄弟姉妹のなかで一番小さい子でまだ後ろ足もたっていませんでした(可愛い)
Dsc_0007
2歳半でわかめの姪にあたるこつぶがきました
その日から毎日毎日こつぶと遊んで遊んでとっても楽しい時間をたっぷり過ごしました
P1000274
お誕生日は毎年お祝いしました。マテも上手、マテ選手権で優勝もあったねDsc_00021
どんな場面でもまったく物怖じしないわかめ
ロト6のCMデビューもありました。わかめママパパは大喜びupup自慢のわかめ
Dsc_0270
いろいろな場所に遊びにもいきました。海は大好き砂があるとすぐに遊び始めますDsc_0317_2
伊豆、九十九里、江の島、鎌倉、富山、柏崎いろいろな海岸へ行きました。
秩父、志賀、車山、清里、赤城山、黒斑山などたくさんの山も登りました
P1020250
思い出すと楽しい時間ばかり
西武ドームのスーパードッグカーニバルも連続8回出場しました。
P1020968
仮装をしたり、
子供たちにさわられまくったり、わかめは特にちびっ子にやさしい子ですheart04
P1050184
ドームの真ん中で「お願いします!」の一発芸もやりましたdash
Dsc_0026
夏が苦手のわかめたちのためにワカコツハウスを購入しました
P1040416
雪の中でたくさんたくさん遊びましたね
Dsc_0008
マイナス20度もなんのその ジャンプもほらこのとおり 
Dsc_0003
わかめたちが喜ぶ姿を見るのは、わかめママもパパもとっても嬉しいことですheart04
P1040937
かわいいかわいいわかめ 大好きlovelyわかめままと添い寝sleepyDsc_0002
わかめぱぱにも甘え上手なわかめ
Dsc_0040
お風呂と爪切りは苦手でしたね
Dsc_0015
わんこのお友達もたくさんできました。
Dsc_0017
2年前にはおまめが家族の仲間入りしました。
わかめのこのお口は遠吠えです。このお口が大好き
Dscn3216
去年春ごろから足腰が弱ってカートになりましたが
ずーっと我が家の大黒柱的存在のわかめ、どんなときもかわらずクールでやさしい子です

Dscn5930
秋ごろから少しお腹が膨れるようになり、一日4回のウェットフードでだましだましきました
3月15日の夜から具合が悪くなり、16日早朝、添い寝しているわかめパパの腕の中で逝ってしまいました。その日もいつも通りにお散歩もして、夜ご飯もいつもどおりに食べて、最後まで優等生のいい子でした。
Dscn6039_2
思い出すのは元気にははしゃぎまわっていたころのわかめばっかり、きっと今も元気にはしゃいでいると思います。
ほんとに頭のいい、美人のわかめ、我が家に奇跡のような13年と4か月の時間をくれました。
ありがとうの言葉しかありません。
わかめをかわいがってくださったみなさまありがとうございました。
わかめは立派にバセットハウンドの一生を生ききりました。
Img_0594

« なっちゃんとおまめ | トップページ | こつぶ&おまめ »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

わかめちゃん・・・お悔やみ申し上げます。
ランちと親戚と教えてもらってから、とても親近感があり気になる存在の子でした。
なつが来てからは、森林公園、鎌倉、京都と誘ってもらい、とてもいい思い出になっています。
カートに乗ったわかめちゃんのドヤ顔、可愛いけどちょっと笑わせてくれたり元気なわかめちゃんしか思い出せません。いつも優等生でなつがしつこいとウォウウォウとうるさい!って教育してくれてましたね。
これからは、わかめ姉ちゃんがいなくてもいい子にできるようにならなくちゃね。
今までありがとう。ゆっくり休んでね。 ママ、パパ、大丈夫?

miyukiさんへ
ありがとう!はじめてのワンコなので突然の事に正直まいりました。
こんなに急とは思ってもみませんでしたから・・
ママ&パパはこつぶ&おまめがいるので、なんとか踏ん張っています。
去年秋ごろから、わかめ中心に心を配って、こつぶ&おまめに我慢をさせてきていたので
動揺は変わらないけど、これからはこつぶ&おまめを大事にしなくっちゃと
今はわかめの目をきにせずずーっとなでなでしています。
こつぶとおまめも少し静かな気がします。
これからもおまめとこつぶと遊んであげてね。

びっくりしました。
わかめちゃん、今まで思い出をありがとう。
2月に最後に会えて嬉しかったです。

わかめパパさんの横で、眠るように逝ってしまったのですね。
本当に美人さんのわかめちゃんでした。

ロト6のCM、みた時は感動しました。
当時はショコラの他にバセットには縁が無かったので、嬉しくて、友達や親にバセットが出てると言ってたのを思い出します。

わかちゃんはとても可愛がられ、いろんな所に連れて行ってもらい、お誕生日も毎年お祝いしてもらって、とても幸せな犬生だったと思います。

わかめちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます(合掌)

突然の訃報に驚いております。

わかめちゃん、いっぱいいっぱいありがとう。
パパ、ママにとっても大切に愛されとっても幸せな犬生だった事と思います。

まだまだずっーと先の長い時間ですが虹の橋のたもとで大好きなパパとママを待っていてあげてくださいね。
待てが得意なわかめちゃんならいつまでも待っていてくれる事と思います。

わかめちゃんのご冥福を心よりお祈りさせて頂きます。

まつむさんへ
ほんとに久しぶりに2月に京都、大阪へ旅行できてみんなに再会できてよかったです
まつむさんのおかげです。ありがとう
まだまだと思っていたので、ショックですが、ほんとにみんなにかわいがられて
幸せな子だったと思いますので悔いはないです。(CMの話もうれしいです)
初めてのワンコなので、いなくなることがこんなにつらいものだと初めて知りました。
みんな大変な思いをしていたんですね。
こつぶ&おまめと遊びにいきますのでこれからもよろしくお願いします。

貴子さんへ
ありがとうございます。今日も誰かにあちらで待っていて迎えに来てくれるらしいよって言われました。
きっとそうだと信じています。そう思うと早く会いたいけど、そうもいきません
今日はお天気もよかったのでワカコツハウスの周りのわかめとお散歩した道をゆっくりゆっくりと一緒に歩いてきました。(つもりですけど)
思い浮かぶのは元気に走り回っていたわかめでした。
きっと今は若い頃にもどって元気いっぱい遊びまわっていることでしょう
いつか会える日を楽しみに・・・
ありがとうございました。

突然の訃報に驚きました。
こんなに、近くに住んでるのに、中々会えなくて。
お辛いでしょうが、わかめちゃんのぶんも、こつぶちゃん、おまめちゃんを可愛がってあげてくださいね。
わかめちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

ゴローママへ
ありがとうございます。
初めてのワンコでバセットの魅力にハマってしまったのもわかめのおかげです
とっても悲しいけど、そうなんです 
こつぶ&おまめがクリンとした瞳でこちらを見ていますので
これからは、わかめに遠慮してかわいがってあげられなかった分、こつぶ&おまめを
おもいっきりかわいがろうとわかめパパと話をしました。
これからもよろしくお願いします。

わかめちゃん虹の橋を渡ってしまったんですね。

我が家のナギも13歳11ヶ月でしたから。

初めてお会いしたのは沼津のオフ界だったですよね。ナギも元気なころでしたから。
家族が居なくなるのは本当に淋しく辛いですけど、わかめちゃんも幸せな犬生活おくっていたんですから。
わかめちゃんのご冥福をお祈りしています。

ナギと姫の父さんへ
ありがとうございます。コナツちゃんとナギちゃんはワカコツハウスにも来てくれましたね。
あっという間に時間がたってしまったようです。
わかめが初めてのワンコなので、いなくなることがこんなに淋しくつらいとは・・
でも、思い出すのはわかめが元気に走り回っていたころのことばかりなので
わかめもお空で元気に遊びまわっているんだと思います。
こつぶとおまめを見守ってくれていると思って、いつかまたわかめに会える時を楽しみにしています。

わかめちゃん、今までありがとうございました。
わかめちゃんにお散歩の極意を教わってから、Rちゃんはお散歩がとても上手になりました。
優しく指導してくださり、ありがとうございました。
モンローが一足先に虹の橋にいますので、一緒に遊んでくださいね。

わかめぱぱさん、わかめままさん、気付くのが遅くなってしまい、大変失礼いたしました。
13歳、わかめちゃんはとってもとーっても幸せな犬生だったのではないかと思います。だってパパさんもママさんもとっても優しいもの、それに色々なところに連れて行ってもらえてすごいな。
写真を見てわかめちゃんの楽しそうなお顔に顔がほころびました。

今年の5月のオフ会もRちゃんにご指導して頂かなくてはと思って楽しみにしていたので、とても寂しいです。
パパさん、ママさん、大丈夫ですか。無理しないでくださいね。
わかめちゃんのご冥福をお祈りいたしております。

まーちゃんさんへ
ありがとうございます。
そうでしたね、Rちゃんにわかめのリードを持ってもらったことがありましたね
Rちゃんもありがとう!
モンローちゃんにお会いできたと思います。
とっても淋しいけど、写真を整理していてわかめの楽しそうな顔を見ていてわかめままもわかめが楽しかったんだろうなーと思えて心がほっこりしました。
コメントありがとうございました。

わかめちゃん、たくさん一緒に遊んでくれてありがとう note
美人さんのわかめちゃん、ずっとずっと心の中に一緒だよ cherryblossom

このブログの一枚、ジョンとみる&れあとわか&こつ ・・・ みんな若かったね。
虹の国でジョンおじさんと再会していることでしょう。ボスもターニャも、まりんも、みんなでわかめちゃんを囲んでいるはず!

きっと誰も長女のわかめちゃんを越えられないでしょう、うちもそうだけど。でもパパ・ママの悲しさを埋めてくれるのはこつぶちゃんとおまめちゃんね。これからも一緒にたくさんお散歩しようね。
虹の国はどんどん賑やかになってるから、地上組も元気はつらつ、がんばらなくっちゃ heart02

まりんみるきぃさんへ
昨日もおまめだけだったけどお散歩誘ってくれてありがとう!
まだまだ足が地面についていないようなふわーっとした感覚の中にいますが
こつぶ&おまめがいてくれるおかげでなんとか日常を取り戻せそうです
写真を選んで乗せたところに偶然ジョン兄ちゃんもいました。
お空にはジョン、ボスもターニャもマリンちゃんもいるもんね。
地上組は元気出さないとね
ありがとう

久しぶりにブログを拝見してー
タイトルを見て、なんとなく…
嫌な予感…
やはり…
いつかは…
だけど…
つらい現実。
でも、わかめちゃんに会えるのよ。
いつかはー

うちのあみも、耳が遠くなり目も見えにくくなりました。
お山でも、あまりお散歩でご一緒出来ないけれど、わかめちゃんの事は気にかけていました。
うちのあみは小型犬だけれど、わかめちゃんと年齢が近いしね。
おまめちゃんの最期は、理想的です。
おまめちゃんは、きっとお空からありがとうって言っているから安心して元気出してね。

あみママへ
わかめは老衰といわれました。足腰と気力はあったんだけど消化機能が限界だったようです
13歳超えたのでバセットのとしては長寿だったと思います。
去年ぐらいからみんなとお散歩できないぐらいスローモーなわかめでしたので
以前みんなでお散歩したときの元気いっぱいに走って居たわかめを記憶していてね
あみちゃんは頑張っていますね
これからはこつぶとおまめを大事にかわいがっていこうと思っています。
ありがとうございました

ごめ〜んm(_ _)m
やってしまった!
わかめちゃんなのに…
おまめちゃんとは(>_<)
ごめんなさいm(_ _)m

動揺して…
なんて、言い訳出来ません。
………
気持ちだけわかって…
ごめんなさいm(_ _)m

あみままへ
だいじょうぶだいじょうぶhappy01
いつものあみままらしくっていいよわかってるから
あまママっていうので、あみままだなーってわかるんだから、へへへ
また、お山でよろしくねbleah

わかめちゃん最期まで立派でしたね。
出会った頃も今も美人顔、お尻フリフリのモデル歩きが板についた素敵な子でした。

うらやましいくらい理想通りの最期ですが、パパママさんはガッカリですよね。わさびの時の事を思い出します。
仕方ないと判っていても毎日毎日、ため息ばかり・・・・
当分はそんな日が続くと思いますが、こつぶちゃん、おまめちゃんの為にも早くいつもの元気に戻ってくださいね。

ご冥福をお祈りします。

かめきちさんへ
ありがとう❤
いつかはとわかっていましたが
こんなにつらい事だと初めて知りました。かめきちさんもつらかったんですね
今になってみんなの気持ちがわかったわかめママです。
こつぶとおまめも寂しそうです
わかパパとがんばります

わかめちゃん 虹の橋を渡ってしまったんですね
わかめちゃんのご冥福をお祈りしてます。
わかめちゃんに会って 2頭目はわかめちゃんに似た子をって ルルが我が家にきました。
マリーは9歳10ヶ月で世界文化遺産に三保松原が登録された日に虹の橋を渡ってしまいました。
わかめちゃん似のルルも11歳 だいぶ足腰が弱くなりましたがルルの子供は8歳 またいつかどこかでお会いしたいですね〜パパ&ママお身体をお大事して下さいね。

まるこ母さん
あーまるこ母さん❗ありがとうございます😆💕✨
はじめて会ったのが、蓮花寺公園のバセットの集まりでしたね、その時にたくさん可愛い写真を撮ってもらって、ブログの写真、遺影のも、その時の写真です💕
わかめらしさがでていて、大切にしています。
ありがとうございました。
またお会いできるといいですね

本当に悲しい!とにかく悲しい。
先日大阪で頑張って歩いてるわかめちゃんを見たばかり。お肉食べて長生きしなきゃって話したばかり。
美人で賢いわかめちゃん、長女ってみんな美人で賢いのかしら?!
お空でふじこに会ってる頃かな?
頑張ったねわかめちゃん、思い出をありがとうね!!

ふじこママへ
ありがとう❤
はじめてかったワンコのわかめでした。
ふじこちゃんも長女、思い入れがはんぱないですよね。ふじこママもつらかったですね、今になってわかります。
わかめにしつけられて、わかめを見て育ったこつぶとおまめがいるので、わかめの残した宝物として大事に育てていきます。
深北緑地でみんなと再会できてよかったです。

パパさんとママさんのお気持ち分かります。今が一番寂しい時ですね。バセットらしく美人で賢くて、最後までわかめちゃしいなんて。。あー、私がメソメソしてしまってはいけませんね。
アリスもお空にいます。どうかヤンチャなアリスの事宜しくお願いします!
わかめちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

アリママーheart04
すっかりご無沙汰しています。わかめにコメントありがとうございます。
アリスちゃんのことはとっても記憶に残るバセットちゃんだったので
今でも鮮明に覚えていますよ。
やんちゃなアリスちゃんをわかめおばあさんがドヤしているかもしれませんね
ゴールデンウィークは会えるのかな?
また、お会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

わかめちゃん、気付くのが遅くなってごめんね。
旅立ってしまったとは。
寂しいです。
まだ元気に頑張っていると思いこんでいたから信じられません。
頑張っていたんですね。
13年4ヶ月、よく生きてくれましたね。

わかめちゃんの気高い感じやイヤだけど我慢して触らせてくれている感じとか
そしていつも落ち着いて周りを見ている感じとか思い出します。
初めて会った日の事も鮮明に覚えています。
あれから何年も経ちました。
ブログでは色んな表情を見せてくれましたね。
ほんとに有難う。
虹の橋では仲間が待っているし、たまさぶろうもいますから、わかめちゃんは
何も心配しなくて良いですからね。
パパママ、こつぶちゃんおまめちゃんの事見守ってあげてね。

わかめちゃんのご冥福をお祈り致します。

さぶにさんへ
ありがとう、まだまだ大丈夫と思っていた矢先の急な出発でした。
当日もしっかり歩いて、お散歩途中の方々にたくさん会って、みんなにあいさつしたところでした
まだまだ気もしっかりしていましたが、旅立っていきました。
たまさぶろうちゃんや他にもたくさんのお友達が待っていてくれると思うので安心です。
長寿のたまさぶろうちゃんに会いたくて初めて会った時のこと覚えています。
バセットハウンドを飼えて、わかめと出会えてしあわせな飼い主です。
これからは、こつぶ&おまめをよろしくお願いします。

ご無沙汰しております
遅くなってしまったけど
わかめちゃんの虹の橋を渡ったんですね
久しぶりに、覗いて観て今ちょっと呆然としています
ロト6やルンバのCMを観て、家族や職場の人達に
和さんのおばさんなんだよーって言っていたのを思い出しました
和さんのお顔も真っ白です。やはり家系なんですね
わかめちゃんの顔の写真を観て
やはり似ているなーと思いみていました


きよさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
わかめのためにコメントありがとう!
和さんはこつぶよりわかめに似ていますよね
なごみさんも白くなりましたか
いつのまにか我が家のワンズ達も年を重ねていたようです
わかめのことでごたごたしている間に、こつぶが調子悪くなり、調べたら肝臓の数値が以上になっていて、おとといから療法食です。
こつぶはわかめ喪失のショックからも立ち直ったようで、肝臓の数値以外は元気でやっています
なごみさん元気でなによりです。

久しぶりに訪問したらわかめちゃんがいない。もうびっくりしてしまいました。
親孝行な最後まで手をかけないように逝ってしまったのですね。本当に旅行や雪のわかこつはうすでの様子を見ていたのでまだまだ長生きしてくれるものと思っていました。
本当に残念でたまりません。いつかまたベンとお会いできる機会があったらいいのにと思っていました。
新しいぱびーも加わって三匹となり忙しい日々でしょうね。でもでもあの美人のわかめちゃんがいないのが寂しいです。心よりお悔やみ申し上げます。
わかめちゃんいつまでもパパとママを守ってくださいね。

ベンのママへ
ありがとうございます。
あっけなく逝ってしまいました。まだまだ頑張ってくれると思っていたのですが
思っていた以上に歳をとっていたようです。
それでも、最後の最後まで凛としていたわかめでした。ほんとにりっぱなバセットでした。
べんちゃん元気でなによりです。
最初に会った時からほんとうに時間がたったんですね。

わかめがいなくなって、7時間がたたないうちにひょんな偶然からあかりというパピーが家族になりました。
また、どこかで会える日を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/64539051

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の13年4か月:

« なっちゃんとおまめ | トップページ | こつぶ&おまめ »