« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月29日 (火)

お外の季節

今日は気温が上がるとの予報で、お天気も良くsun洗濯もたくさんしてお布団も干しました。
お外は風が心地よく、おまめは一度おトイレでお庭に出ると帰ってきません
Dscn6095
こんなところでまったりしていましたcherryblossom
Dscn6096
お日様が気持ちいいのかな?

こつぶはというと、わかめおねえちゃんがいなくなってから、食欲がなく寝てばっかり
時間がたって元気になってね
Dscn6094
我が家で一番落ち込んでいるのはこつぶかもしれません。
お顔も真っ白、わかめの姪なので似てるねheart04
Dscn6098
おまめちゃんのお外まったりは、デッキに移動してもらって
Dscn6099
まだ、わかいおまめはこつぶ姉ちゃんと前よりも仲良くなったというか、こつぶ姉ちゃんを立てるようになって、いい子で頑張っています。いいお顔のバセットらしくなってきました。
Dscn6100
わかめちゃんはというと、どうやら足腰も直って家の中や、お散歩や、お仕事やいろいろな場所について歩いているような感じがしています。
電車も仕事場もどこでもいかれるようになったせいか、いつも一緒にそばにいるようです。
こつぶとおまめをたのむよ!
Dscn5833
こんなところにじっとしていいられないわー
と、あちこちうろうろ遊びまわっているようですnote
Dscn6097











2016年3月23日 (水)

こつぶ&おまめ

今日は早起きして、こつぶ&おまめを連れて善光寺さんへ来ました。
Dscn6042
早咲きの桜がきれいです。わかめちゃんvirgoを感じますcherryblossom
わかめちゃんが逝った翌日にホームセンターで偶然見つけた河津桜の苗を買いました。
Dscn6045
いつものように参道をまっすぐに歩きます
Dscn6051
善光寺さんの補修も終わっているので本殿がきれいshine
Dscn6057
こつぶ&おまめはいつもの場所で待っててね
本殿に入ったら、お彼岸のせいか、お経が響き多くの人がお参りしていました。
わかめパパもママもわかめのためにお経を聞いてお詣りしてきました。

Dscn6091
ワカコツハウスに帰ってきたこつぶ&おまめはというと、わかめ姉ちゃんがいなくなって少し寂しそうでしたが、ふたりはこんなにぴったりくっついて仲良く寝ていますsleepy
Dscn6090
パピーのころからずーっとわかめの後をついてきていたこつぶdog
わかめのすることをマネばっかりしていたおまめdog
わかめはこの2ワンズをずーっと引っ張ってきたんだよねー
ご飯時間が近くなると、わかめが一番に「ごはんー」ってきていたね
その合図がないせいか、時間になってもこつぶもおまめも何も言ってきません
しっかりしてねー
これからは、パパ&ままと2ワンズで頑張ろうねhappy01up
これからもよろしくお願いします。

愛されていたわかめ たくさんのかわいいお花ありがとうございます。
Dscn6092

2016年3月19日 (土)

奇跡の13年4か月

2002年11月8日生まれのわかめはちいさな体でクリスマスイブxmasに我が家にやってきてくれました。兄弟姉妹のなかで一番小さい子でまだ後ろ足もたっていませんでした(可愛い)
Dsc_0007
2歳半でわかめの姪にあたるこつぶがきました
その日から毎日毎日こつぶと遊んで遊んでとっても楽しい時間をたっぷり過ごしました
P1000274
お誕生日は毎年お祝いしました。マテも上手、マテ選手権で優勝もあったねDsc_00021
どんな場面でもまったく物怖じしないわかめ
ロト6のCMデビューもありました。わかめママパパは大喜びupup自慢のわかめ
Dsc_0270
いろいろな場所に遊びにもいきました。海は大好き砂があるとすぐに遊び始めますDsc_0317_2
伊豆、九十九里、江の島、鎌倉、富山、柏崎いろいろな海岸へ行きました。
秩父、志賀、車山、清里、赤城山、黒斑山などたくさんの山も登りました
P1020250
思い出すと楽しい時間ばかり
西武ドームのスーパードッグカーニバルも連続8回出場しました。
P1020968
仮装をしたり、
子供たちにさわられまくったり、わかめは特にちびっ子にやさしい子ですheart04
P1050184
ドームの真ん中で「お願いします!」の一発芸もやりましたdash
Dsc_0026
夏が苦手のわかめたちのためにワカコツハウスを購入しました
P1040416
雪の中でたくさんたくさん遊びましたね
Dsc_0008
マイナス20度もなんのその ジャンプもほらこのとおり 
Dsc_0003
わかめたちが喜ぶ姿を見るのは、わかめママもパパもとっても嬉しいことですheart04
P1040937
かわいいかわいいわかめ 大好きlovelyわかめままと添い寝sleepyDsc_0002
わかめぱぱにも甘え上手なわかめ
Dsc_0040
お風呂と爪切りは苦手でしたね
Dsc_0015
わんこのお友達もたくさんできました。
Dsc_0017
2年前にはおまめが家族の仲間入りしました。
わかめのこのお口は遠吠えです。このお口が大好き
Dscn3216
去年春ごろから足腰が弱ってカートになりましたが
ずーっと我が家の大黒柱的存在のわかめ、どんなときもかわらずクールでやさしい子です

Dscn5930
秋ごろから少しお腹が膨れるようになり、一日4回のウェットフードでだましだましきました
3月15日の夜から具合が悪くなり、16日早朝、添い寝しているわかめパパの腕の中で逝ってしまいました。その日もいつも通りにお散歩もして、夜ご飯もいつもどおりに食べて、最後まで優等生のいい子でした。
Dscn6039_2
思い出すのは元気にははしゃぎまわっていたころのわかめばっかり、きっと今も元気にはしゃいでいると思います。
ほんとに頭のいい、美人のわかめ、我が家に奇跡のような13年と4か月の時間をくれました。
ありがとうの言葉しかありません。
わかめをかわいがってくださったみなさまありがとうございました。
わかめは立派にバセットハウンドの一生を生ききりました。
Img_0594

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »