« 大桟橋と赤レンガ倉庫 | トップページ | なっちゃんとおまめ »

2016年2月 8日 (月)

京都ニ年坂から渡月橋

約2年ぶりくらいの京都旅行に来ました。
おまめのお里のお友達に誘ってもらい、関西バセ友に久しぶりに会いにいくというので
前日から出かけることにして京都観光も贅沢に一日楽しんじゃおうup
今回集まってくれる関西バセ友の中にmiyukiさんちのなつちゃんの姉妹ののどかちゃんも参加するというので、急遽なっちゃんちも一緒にいくことになり、大賑わいの京都旅行となりました。
東京を朝3時起きで4時出発、京都へ10時に到着しました。
まずは清水坂をのぼりましょう わかめはカートでねcute
もう観光客も結構いますね、道幅が狭いので、3バセは目立ちますshine
京都らしい雰囲気のお店がたくさん、きょろきょろしたり日本語でない観光客の声がたくさん聞こえます。みんな楽しんでいるので、うきうきしますね
正面に見えてきたのが、仁王門ですその先が清水寺ですね
ワン連れなので今日はここまで
観光客の方が写真を撮ってくれるというので、お言葉に甘えてcameraたまには家族全員もいいね
だいぶ坂を上がってきたので、京都の町が下に広がっているのが見えます
ここで、なっちゃんちと合流heart04
清水坂を降りて、ニ年坂、産寧坂へ向かいます

4バセは外国の観光客(東洋系)に大人気、写真撮影会のようになったり、動画も撮ってくれたりしています。わかパパはこれが大好きなので、営業活動が忙しいですcoldsweats01
わかめとこつぶのしらけた表情がちょっとねdown

八坂の塔(法観寺)五重塔と記念撮影

高台寺まで行き、寧々の道を通って産寧坂にあるワンコOKのオブリーオでランチです
京野菜や地のものを使用しているそうです、緑のパスタは抹茶パスタです

ゆっくり食事をしてから、渡月橋へ車で移動car
夕方ちかくなっているので観光客の混雑も緩和されて駐車場もすぐに入れました
わかめも景色を堪能しているかなー
この写真をとっていたら、たくさんの観光客の人がみんな並んで写真撮っていましたよ
なっちゃんもスター顔ね
川沿いをゆったり歩いて のんびり 空も高くて気持ちいいねー
雰囲気のあるお休み処があるよ、休憩しましょうか
冬なので桜も紅葉もありませんが、それでもとってもいい景色です
ゆったりした「川の流れをみながら 大きな聖護院大根入りのおでんをいただきました。
こんにゃくが赤いんですね
味が染みてるー 少し甘めの味付けは京都らしいのかな?

川を渡る船が昔話のようですねこつぶちゃん

さて、ここから竹林にむかいますよー
夕方の竹林はだいぶ薄暗くなっていますが、まだまだ観光客が大勢いました。
3バセ連れて竹林を闊歩するわかめパパ
わかめがかごに乗ったお姫様みたいvirgo 大名行列??
このあと、わかめも降りて歩くーというので、カートを降りて顔をあげて自慢気にあるいていきました。竹林を抜けるともう5時です。
今日のお宿のKヤードへ向かいましょう。
おまめとなっちゃんの楽しい夜のはじまりはじまり
お宿編は次回つづく・・・

お出かけ」カテゴリの記事

ブログ楽しみにしていました(^O^)
たくさん歩かれたんですねぇ~

そっか、ワンコが一緒なので、清水寺の中には入れなかったんですね。
写真じゃ無く、自分の目で見る清水寺は、とても圧巻ですよ。

高台寺、八坂神社の近くにある東大谷祖廟に、家の母のお墓があります。
なんとお墓にまで外国人観光客が来られて、写真を撮ってられるんですよ(笑)
ちょっとした観光名所になってるようです。

竹林の中で写っているわかめちゃんは、まるでかぐや姫のようですね!
月に帰ってしまいそうです(笑)

お宿編も楽しみにしていま~す(*^_^*)

まつむさんへ
今回はいろいろとありがとうございました。
おかげさまで久しぶりにKヤードも泊まれたし、わんこ連れ京都観光までできて楽しかったです。
ワンコがいるので行けない場所もありますが、歩けるところはたくさんあるので
思っていたよりたくさん歩けました。
まつむさんちのお墓はすごいところにあるんですね
それにしても観光客がいっぱいでした、でも、みんなやさしくて楽しかったです
竹林を行くわかめカート決まってるでしょhappy01
カートがあるので、どこでも行けるようになって良かったです
3月のお里会の予約をKヤードにとろうとしたらもう一杯でしたcoldsweats02
そういえば桜のシーズンでしたねcherryblossom

今回もお世話様でしたーhappy01
突然、姉妹犬に会えることになりとっても嬉しかったですぅ。
京都観光も楽しかったですよね!!!
タァも観光もお宿も気に入ったようです。高原とは違った楽しみがあっていいですね。
帰り道のアドバイスやおすすめのSAまで頼りっぱなしでありがとうございました。
あと、ちょっとプチッと切れたタァをなだめてくれてありがとうcoldsweats01
次はどこ行くーーー(笑)また宜しくね~happy01

京都のバセット軍団、すごいねheart04

元気なみんなの写真を見て、寒さに負けそうだった私も元気になりましたscissors
おまめちゃんとなっちゃんは、ばすと色が似ているので、楽しそうな姿を見るとうれしくなります。

営業中のわかぱぱを想像して、うふふ・・

京都、行きたいな~~

miyukiさんへ
おつかれさまでした。
ほんとに遠くからよく来てくれました。
一緒じゃなかったら京都市内観光はしなかったと思います。
おかげさまでみんなで渡ればこわくないの精神で
観光客の波をかき分けて進めましたね
遠くの姉妹犬ののどかちゃんにあえてよかったね
なっちゃんにそっくりで間違えちゃいました

ばすままへ
京都の街中の散策は頭で考えると心配ばかりでしたが
なっちゃんちと一緒だったので、勇気を出していってきました
思っていたより楽しく、みんなで歩けたのでよかったです
2月は一番すいていると聞いていましたが、けっこう人がたくさんでした
なっちゃんとおまめは気が合うようで、おまめの唯一のバセ友のようです
わかパパは営業大好きで、はずかしいぐらいですが
わかままも合いの手をいれながら一緒に営業してます。

京都観光楽しそうですね。
先日は有難うございました。
お会い出来るとは思っていなかったので嬉しかったです。
わかこつおまめちゃんたち、みんな元気そうで良かった。
京都は人も多いしバセットも知名度が上がった?(笑)
パパさんの営業活動も忙しいですね。
わかめちゃんカートに乗って気持ちよさそ~
お疲れ様でした。
またいつか会えるのを楽しみにしています。

さぶにさんへ
自分たちだけだったら京都観光はちょっと尻込みするところでしたが
なっちゃんちと一緒だったので大胆にも街中を歩けて楽しかったです。
久しぶりにさぶにさんにお会いできてこちらもうれしかったです
たまちゃまがさぶにさんの後ろに隠れていて、「外に出れば元気になる」といっている言葉を聞いていながら気づかなかったんですが
おまめもちびっ子が苦手でドッグランもいまいちだったので
それだったらたまちゃまとドッグランの外をお散歩すればよかったねーとわかパパと後悔しきりでした
次回お会いできるときは、一緒にお散歩をしましょうね
まだまだわかめもやる気満々ですから また行きまーす