« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月16日 (火)

なっちゃんとおまめ

おまめは6ケ月で我が家に来た子ですが、大胆で遊び好きで甘えん坊なくせに
人間のちびっこと台車のガラガラという音が大の苦手です。
ドッグランに子供が入ってきたとたんに、動きがにぶくなり、視線はこどもから目をはなさずストーカーのように遠くから子供の様子をうかがってばかりでまったく遊ばなくなります。
よく知っている人やワンコだと仲良くできるけど初めての人は苦手みたいです。

そんなおまめですが、なっちゃんとはなっちゃんがパピーのころから会ったせいなのか
(こんなに小さい時に初対面~heart04
0081
会うたびにとってもよく遊びます。今回はお宿のKヤードのランで楽しく走り回ってdash
Dscn5978
Kヤードはコの字型にお部屋があるのでプライベートランみたいでゆっくりできます。

Dscn5980
なっちゃんも大きくなったねーおまめは24キロになりましたよ
Dscn5982
こつぶは遠目でうろうろしてます
Dscn5987
いつきてもKヤードはのんびり自由にできるので京都ならここが一番ですね
Dscn5988
夜は夜でお部屋でなっちゃんとおまめはずっとバトルってますimpact
Dscn5966
こんなふうにおまめと遊んでくれるわんこはなかなかいないのでなっちゃんありがとうです
Dscn5969
このバトルのさなか、わかめ&こつぶは遠目で知らん顔です
Dscn5971
そして遊び疲れて3ワンズも熟睡sleepy
Dscn5977
Kヤードさんお世話になりました。
Dscn5991
みんなひらがな前がかわいいねー
Dscn5992

2016年2月 8日 (月)

京都ニ年坂から渡月橋

約2年ぶりくらいの京都旅行に来ました。
おまめのお里のお友達に誘ってもらい、関西バセ友に久しぶりに会いにいくというので
前日から出かけることにして京都観光も贅沢に一日楽しんじゃおうup
今回集まってくれる関西バセ友の中にmiyukiさんちのなつちゃんの姉妹ののどかちゃんも参加するというので、急遽なっちゃんちも一緒にいくことになり、大賑わいの京都旅行となりました。
Dscn5916
東京を朝3時起きで4時出発、京都へ10時に到着しました。
まずは清水坂をのぼりましょう わかめはカートでねcute
Dscn5919
もう観光客も結構いますね、道幅が狭いので、3バセは目立ちますshine
Dscn5920
京都らしい雰囲気のお店がたくさん、きょろきょろしたり日本語でない観光客の声がたくさん聞こえます。みんな楽しんでいるので、うきうきしますね
Dscn5922
正面に見えてきたのが、仁王門ですその先が清水寺ですね
ワン連れなので今日はここまで
Dscn5928
観光客の方が写真を撮ってくれるというので、お言葉に甘えてcameraたまには家族全員もいいね
Dscn5923
だいぶ坂を上がってきたので、京都の町が下に広がっているのが見えます
ここで、なっちゃんちと合流heart04
Dscn5931
清水坂を降りて、ニ年坂、産寧坂へ向かいます

Dscn5936
4バセは外国の観光客(東洋系)に大人気、写真撮影会のようになったり、動画も撮ってくれたりしています。わかパパはこれが大好きなので、営業活動が忙しいですcoldsweats01
わかめとこつぶのしらけた表情がちょっとねdown

八坂の塔(法観寺)五重塔と記念撮影
Dscn5938

高台寺まで行き、寧々の道を通って産寧坂にあるワンコOKのオブリーオでランチです
Dscn5939
京野菜や地のものを使用しているそうです、緑のパスタは抹茶パスタです 

ゆっくり食事をしてから、渡月橋へ車で移動car
Dscn5941
夕方ちかくなっているので観光客の混雑も緩和されて駐車場もすぐに入れました
わかめも景色を堪能しているかなー
Dscn5947
この写真をとっていたら、たくさんの観光客の人がみんな並んで写真撮っていましたよ
なっちゃんもスター顔ね
Dscn5949
川沿いをゆったり歩いて のんびり 空も高くて気持ちいいねー
Dscn5952
雰囲気のあるお休み処があるよ、休憩しましょうか
Dscn5956
冬なので桜も紅葉もありませんが、それでもとってもいい景色です
ゆったりした「川の流れをみながら 大きな聖護院大根入りのおでんをいただきました。
こんにゃくが赤いんですね
Dscn5954
味が染みてるー 少し甘めの味付けは京都らしいのかな?

川を渡る船が昔話のようですねこつぶちゃん
Dscn5957

さて、ここから竹林にむかいますよー 
Dscn5959
夕方の竹林はだいぶ薄暗くなっていますが、まだまだ観光客が大勢いました。
Dscn5964
3バセ連れて竹林を闊歩するわかめパパ
わかめがかごに乗ったお姫様みたいvirgo 大名行列??
このあと、わかめも降りて歩くーというので、カートを降りて顔をあげて自慢気にあるいていきました。竹林を抜けるともう5時です。
今日のお宿のKヤードへ向かいましょう。
おまめとなっちゃんの楽しい夜のはじまりはじまり
お宿編は次回つづく・・・

2016年2月 1日 (月)

大桟橋と赤レンガ倉庫

少し寒いけど今日は横浜に遊びにきました。
Dscn5899
山下公園を通って今日ははじめての大桟橋に向かいます
Dscn5898
わかめままと3ワンズは、大桟橋ははじめてです。
歩くところはすべて甲板のような木でできているので
こつぶもおまめも早歩きで楽しそうでした。
Dscn5908
わかめは80%カートで移動なので、みんな速足でずんずん行きました。
横浜ベイブリッジが見えますね
Dscn5911_2
大桟橋は、景色がよくて気持ちいい場所でした。

次は赤レンガ倉庫へGo!!
Dscn5901
広場には臨時にできたアイススケート場が大勢の人でにぎわっていました
ここでもたくさんの人に声をかけられて、親ばかのわかめパパは嬉しそうhappy01
Dscn5902
わんこOKのおしゃれなお店もたくさんあるけれど、これから元町にお買い物に行くので
ランチを食べに元町にGodash
Dscn5905
わかめもカートでお行儀よくしていると、道行く人に「かわいいheart04」と声をかけられて、まんざらでもなさそうですlovely
Dscn5912
ヘルシーなランチを食べて
Dscn5913
午後は元町でたくさんのワンコとあいさつしながらお買い物にはげむわかめママですup
わかめママはキタムラのバッグとコートをゲットして(カートがあるので大きなお買い物もOKです)
帰りには中華街をぬけて、肉まんをほおばりながら大満足で帰路につきましたcar
今日の横浜も楽しかったー

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »