« 大晦日 | トップページ | 雪大好き »

2016年1月16日 (土)

鎌倉鶴岡八幡宮に初詣

気づけば一月ももう半ば、15日です。
仕事が一段落して、ぽつんと空いた金曜日、今日は鎌倉に初詣sunにきました。
Dscn5865
おまめちゃんの大好きななっちゃん一家も急なお誘いにもかかわらず来てくれましたup
まずは鶴岡八幡宮で交代でお詣り
そのまま小町通りへ
Dscn5867
わかめは人通りの多い場所はカートで移動です
ランチはおしゃれな「MERCER CAFÉ」
Dscn5868
おしゃれなお料理と美味しいブリオッシュでした
ワンコにとってもやさしいお店で、店内に案内されましたが、ストーブのそばはワンコたちが暑がると思ったので、あえて外のテラス席を希望しました。
飼い主も寒いのOKです(なっちゃんパパとママはアイスコーヒーだもんねcoldsweats01

ここから山道を散策、源氏山公園ー大仏ー長谷寺と、わかめももちろん歩きとおし
カートはわかパパが運んで、こつぶは なつママに連れられて
両手が離せず写真は撮れませんでしたが、久しぶりの山歩きとなりました。
もうすぐ大仏の近くというところで、またまた天空のレストランで小休止
Dscn5872
おまめもだいぶ疲れたようですね

ここから山を下って、海へ出ました。Dscn5875
由比ガ浜のひろーい海岸です
なっちゃんとおまめちゃんのバトルimpactがはじまりました おまめちゃんうれしいねーup
Dscn5879
おまめちゃんと唯一遊んでくれるなっちゃんheart04 Dscn5884
砂浜を走る走るdash
Dscn5886
手前がなっちゃん奥がおまめです わーい!っていってるのかな?

飼い主も久しぶりの山歩きに大満足、お山と海と小町通りのショッピングと一つで3度も楽しい鎌倉散策になりました。
Dscn5891
このあと、駐車場につくと、おまめはドアの前で「乗せてー」と待ってます
よほど疲れたらしく、家に帰ってもずっと爆睡sleepyでした。

カートを持っていきましたが、結局、山道はほとんどカートが使えず
それでも、わかめは全部歩きとおしたので、飼い主も感動しました。
やっぱりしっかりもののわかめです。

« 大晦日 | トップページ | 雪大好き »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お誘いありがとうございました!
歩いて食べて、また歩いて。とっても楽しかったですnote
自分でも色々と調べて行ってみたいと思いますぅ。
できたらまた一緒がいいかなhappy01
相変わらず、なつはおまめちゃんが大好きなみたいで遊んでいる姿を見ると
いっぱい会わせてあげたいですー。
これからも色々とお出かけ宜しくお願いしますwink

miyukiさんへ
こちらこそ楽しかったです。
やっぱりわが子が喜ぶ姿を見れるのが一番ですね
すごく久しぶりの鎌倉でしたが、なっちゃんちと一緒だから楽しかったです
ワカコツ家だけよりも、大勢で行ったほうが数倍楽しいですよ
わかめも歩けそうだし、翌日も元気だったので
まだまだお山にいけるねーと
そんなことも確認できて、よかった
わかめパパがブログにこつぶの登場がないねーと・・・
次女の悲しさです

鎌倉良いですね~(*^^*)
気軽にみんなを連れてランチや喫茶店は
羨ましいですo(^o^)o
わかめちゃんもまだまだ若いものには負けないぞ~という感じで眼力有りますよ(*^^*)
こつぶちゃん、ちゃんとわかりますよ~o(^o^)o
おまめちゃんはほんとに元気いっぱいで
お友達と楽しく遊んで楽しんでる様子が
わかりますよ~o(^o^)o

りぼんママへ
思いもかけず
年明け早々に鎌倉に遊びに行かれることになり、とっても良かったです
ワンコOKのお店があちこちにできていて、わんこブームはまだ続きそうです
わかめが歩くのが遅くなってきてからは、山のぼりや散策、街歩きの長いのは無理だと
少しあきらめていたところがあったのですが
カートもあるし、なんとかいけそうなことが分かって
まだまだ13歳のわかめを筆頭に、あちこち遊びにいきたいです
おまめもこつぶもみんな嬉しそうでしたheart04

鎌倉楽しそうだねheart04
カフェのパンの大きさにびっくり。
ブリオッシュおいしそう。

わかめちゃん、元気に歩いたんだ!すご~いup

ワカパパのほっそりした後ろ姿sign03(一番下)
別人かと思いましたwink

ばすままへ
ワカコツハウスができる前は鎌倉は常連でしたが
しばらくいっていなかったので、すごく楽しかったですnote
わんこにやさしいすてきなお店がいっぱいでしたよ
お泊り会もいつか鎌倉もいいねーと話が出ました
わかめが心配でしたが、なっちゃん一家がいたせいか
すごく頑張ってお山を歩きとおしました(えらいーheart04

わかパパほっそりしたでしょ
わかままもぽっちゃり度が減ってきました(へへへ・・)happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/63496106

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉鶴岡八幡宮に初詣:

« 大晦日 | トップページ | 雪大好き »