« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月23日 (土)

雪大好き

2週間ぶりにきたワカコツハウスは雪景色一色snow
Dsc_0006

まずは駐車場の雪かきで1時間sweat01 
車の中でまっていたワンズをおろすとテンションマックスnoteさっそくお散歩に
おまめちゃんは大はしゃぎで走ります。
Dsc_0005
わかめもはしゃぎます、走ってるーdash
Dsc_0028
こつぶはいつも写真がなくてごめんね こつぶももちろんはしゃいでましたよ
Dsc_0024

このお散歩に出かける前、雪が多いので、わかめに洋服を着せたところ、
予想通りの抵抗にあいましたwobbly
Dsc_0001
リードをひっぱっても、この状態で一歩も動きません どんな顔かというと
Dsc_0003
むくれてます、しかたないので洋服を脱がせてお散歩にいくことになりました。

お散歩の途中でお友達のミニチュアピンシャーのはなちゃんに会いました
Dsc_0030

Dsc_0032
この季節にお散歩で遭遇するのは知り合いだけですね

今日は日中もマイナスです
お散歩から帰ってきた、こつぶとおまめは薪ストーブの横でぬくぬく寝てましたsleepy
Dscn5897
おまめちゃん首が苦しくないかなー??

2016年1月16日 (土)

鎌倉鶴岡八幡宮に初詣

気づけば一月ももう半ば、15日です。
仕事が一段落して、ぽつんと空いた金曜日、今日は鎌倉に初詣sunにきました。
Dscn5865
おまめちゃんの大好きななっちゃん一家も急なお誘いにもかかわらず来てくれましたup
まずは鶴岡八幡宮で交代でお詣り
そのまま小町通りへ
Dscn5867
わかめは人通りの多い場所はカートで移動です
ランチはおしゃれな「MERCER CAFÉ」
Dscn5868
おしゃれなお料理と美味しいブリオッシュでした
ワンコにとってもやさしいお店で、店内に案内されましたが、ストーブのそばはワンコたちが暑がると思ったので、あえて外のテラス席を希望しました。
飼い主も寒いのOKです(なっちゃんパパとママはアイスコーヒーだもんねcoldsweats01

ここから山道を散策、源氏山公園ー大仏ー長谷寺と、わかめももちろん歩きとおし
カートはわかパパが運んで、こつぶは なつママに連れられて
両手が離せず写真は撮れませんでしたが、久しぶりの山歩きとなりました。
もうすぐ大仏の近くというところで、またまた天空のレストランで小休止
Dscn5872
おまめもだいぶ疲れたようですね

ここから山を下って、海へ出ました。Dscn5875
由比ガ浜のひろーい海岸です
なっちゃんとおまめちゃんのバトルimpactがはじまりました おまめちゃんうれしいねーup
Dscn5879
おまめちゃんと唯一遊んでくれるなっちゃんheart04 Dscn5884
砂浜を走る走るdash
Dscn5886
手前がなっちゃん奥がおまめです わーい!っていってるのかな?

飼い主も久しぶりの山歩きに大満足、お山と海と小町通りのショッピングと一つで3度も楽しい鎌倉散策になりました。
Dscn5891
このあと、駐車場につくと、おまめはドアの前で「乗せてー」と待ってます
よほど疲れたらしく、家に帰ってもずっと爆睡sleepyでした。

カートを持っていきましたが、結局、山道はほとんどカートが使えず
それでも、わかめは全部歩きとおしたので、飼い主も感動しました。
やっぱりしっかりもののわかめです。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »