« オーラって見えますか? | トップページ | 鎌倉鶴岡八幡宮に初詣 »

2015年12月31日 (木)

大晦日

今年も無事にみんな健康で大晦日を迎えることができました。
大晦日の3わんずはというと・・・

わかめは13歳になってからお腹にガスがたまってパンパンに腫れることがあって、食事は一日4回にわけて、ドライフードはやめてウェットのみにしてから、パンパンになることが減りました。
もう年だからと考えて、だましだまし様子をみながら過ごしています。
それ以外はいたって元気で、まだまだ若いものにも負けていません
Dsc_0011
お昼寝sleepyは、薪ストーブの横で
Dsc_0012



こつぶ10歳は甘えん坊のおまめがきてから、甘えるということを学んだようで、とっても甘えん坊になってきています。特におまめとわかめが寝ていたりすると、そっと寄ってきて前足でもしもしといってきます。
Dsc_0006
陽だまりsunの窓際でお昼寝sleepy
Dsc_0014



おまめ3歳は、はやくも白髪が出てきたようです(悲しい~)
体重は24キロと3ワンズの中で一番のおデブです。
相変わらず毎日テンション高く、おおはしゃぎでお散歩に出かけますが、帰ってくると一番疲れているのもおまめです。ペース配分がうまくないようですね。
Dsc_0008
特等席もいつもおまめが強引に獲得してます。
一応わかめぱぱの一番弟子と呼ばれています。
Dsc_0013

今年はあまりブログ更新ができませんでしたが、来年はもう少し3ワンズの日常を書いていきたいです。
たまに覗いてみてください。
ありがとうございました。




« オーラって見えますか? | トップページ | 鎌倉鶴岡八幡宮に初詣 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます〜
・・・って、直にご挨拶したよねぇ ribbon

20年ぶりとも言われる雪の無いお正月 ・・・ あたりが白くないってとっても妙な感じですね。
どんな1年になるのかな? わかめ姐さん、こつぶちゃん、おまめっち、みんな揃って元気に美味しい一年にしようね。

今年もどうぞよろしくお願いします heart02

あけましておめでとうございます。

3わんずも元気に新年を迎えて、めでたいめでたいnote

おまめちゃんが一番重くなったんだ。

パパママはリバウンドしてない?
バスパパママはちょっと危ういけど、頑張ってますscissors

まりんみるきぃさんへ
あけましておめでとう!
雪のないお正月、しかもぽかぽかしてたりして
なんか寂しいような気がしますが、今年ものんびりできました。
みるきぃちゃんレアル君一家も、今年のお正月はのんびりできてよかったですね
今年もよろしくお願いします。

ばすママへ
おめでとうございます。
はい!おまめちゃんは上から見るとボンレスハムみたいになっていますcoldsweats01
皆さんとあったあとも順調に体重減ってますが
お正月は一年に一度の美味しいものがたくさんあるので
黒豆、栗きんとん、だて巻き、お節料理、お雑煮はたっぷり食べました
また、これから糖質ダイエット続けまーす。
一緒にがんばりましょう

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

わかこつおまめちゃんもよろしくね。

大阪も田舎も暖かいお正月で散歩もしやすかったんですけど、わかめままさんとこはどんなお正月だったんでしょうか。
ストーブの横にいるわかめちゃん、2枚目の写真がたまさぶろうみたいです(笑)
お腹にガスが溜まるとしんどいですね。
たまさぶろうもそうでした。
おまめちゃんの甘え上手はこつぶちゃんにもうつっちゃったのね。
甘えられると嬉しいですね。

今年もいっぱい可愛い3ワンズ楽しみにしてます。

さぶにさんへ
今年もよろしくお願いします。
今年はワカコツハウスも雪のないお正月で近くに見えるお山にも雪がなく
お正月らしくないお正月でした
3ワンズはそれでもワカコツハウスが大好き!
朝は暗いうちから起きだして お散歩も毎日1時間以上歩きました
もちろんわかめもね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/63238265

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« オーラって見えますか? | トップページ | 鎌倉鶴岡八幡宮に初詣 »