« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

大晦日

今年も無事にみんな健康で大晦日を迎えることができました。
大晦日の3わんずはというと・・・

わかめは13歳になってからお腹にガスがたまってパンパンに腫れることがあって、食事は一日4回にわけて、ドライフードはやめてウェットのみにしてから、パンパンになることが減りました。
もう年だからと考えて、だましだまし様子をみながら過ごしています。
それ以外はいたって元気で、まだまだ若いものにも負けていません
Dsc_0011
お昼寝sleepyは、薪ストーブの横で
Dsc_0012



こつぶ10歳は甘えん坊のおまめがきてから、甘えるということを学んだようで、とっても甘えん坊になってきています。特におまめとわかめが寝ていたりすると、そっと寄ってきて前足でもしもしといってきます。
Dsc_0006
陽だまりsunの窓際でお昼寝sleepy
Dsc_0014



おまめ3歳は、はやくも白髪が出てきたようです(悲しい~)
体重は24キロと3ワンズの中で一番のおデブです。
相変わらず毎日テンション高く、おおはしゃぎでお散歩に出かけますが、帰ってくると一番疲れているのもおまめです。ペース配分がうまくないようですね。
Dsc_0008
特等席もいつもおまめが強引に獲得してます。
一応わかめぱぱの一番弟子と呼ばれています。
Dsc_0013

今年はあまりブログ更新ができませんでしたが、来年はもう少し3ワンズの日常を書いていきたいです。
たまに覗いてみてください。
ありがとうございました。




2015年12月27日 (日)

オーラって見えますか?

忙しい年末の仕事を終えて、今年も年末年始をワカコツハウスで過ごすため
10日分のワンコのご飯を積んで東京を出発🚙しました。

三芳PAで輝くオーラshineに包まれた3人組が「上里」というボードを掲げています
もっちろんhappy01すぐにブレーキ、(でも後部座席はdogdogdogでいっぱい)
「犬は大丈夫?ぎゅうぎゅうで乗れる?」とわかめぱぱ
「大丈夫です」と笑顔の3天使leoleovirgo

後部座席にわかめままとleovirgoその膝の上にdogdogdog5人と3ワンズの珍道中cardash
わかめ&こつぶ&おまめは突然の珍客にも驚くこともなく、嬉しそうupぎゅうぎゅう詰めだけど上里まで静かにいてくれました。いい子だーheart04

いつもどおりしゃべりっぱなしのわかめぱぱとわかめまま、久しぶりの若者との会話が楽しかったーnote 3人の未来にエールhappy01
荷物がなければ、途中買い物しなければ目的地の草津まで一緒に行きたかったんだけど
荷物と3ワンズがいるので上里でお別れ
別れた後で、ずっと3天使の話題で持ち切り、いいなーこれからなんでもできるもんねー
「ありがとうございました」といわれたけれど、こちらこそ素敵な時間をありがとう!
(無事についたのか、その後どうしたのか考えちゃうねー)
これを見ていたらその後を聞きたいなー)

一夜明けるとワカコツハウスは雪景色snow
Dscn5848
お散歩いこう 3ワンズもはしゃいでます
Dscn5853
3ワンズも寒さを楽しみながらお散歩ルンルン

Dscn5861
浅間山も遠くにうっすらと見えます 

Dscn5855
わかめもお山では小走りdash

Dscn5858
こつぶも凛としてるね

Dscn5856
おまめはわかめに甘え中heart02

Dscn5863
お散歩中に日が差してきてsun雪も解けそう

さあ帰ってお汁粉食べよー

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »