« カートで善光寺参り | トップページ | 森林公園 »

2015年10月 5日 (月)

横浜元町~港の見える丘公園

からっと晴れた日曜日sunこんな日はやっぱり横浜でしょう
わかめカートがあるので、たくさん歩けるしねhappy01
Dscn5808
山下公園を少し散歩してから、元町へ移動 もちろんわかめはカートでご満悦
今日のランチは「汐汲坂ガーデン」
Dscn5812
道路から奥まった場所の緑に囲まれたすてきなガーデンでのランチですnote
Dscn5811
またまた食べてから写真がないのに気づく我が家でしたcoldsweats02
わかめはカートでまったり、こつぶ&おまめもひんやりとしたレンガの上でまったりいい子でした。
Dscn5809
ランチの後は元町でわかママが買い物三昧している間に、わかパパはバセットの営業マンと化して、人だかりの真ん中で嬉しそうでしたlovely
元町はワンコがたくさんいるので、端から端までのんびりと2時間ぐらいかけて歩きました。
おしゃべりしすぎかなー

ゆっくりしたあとは、わかめにカートを降りてもらって、みんなで港の見える丘公園へ
カートは軽いのでわかめが乗ってなければ、階段も楽々です
Dscn5814
この日は、少し気温も高かったので、へばっている3ワンズ
わかめは前半カートで体力温存していたので、しっかりと自力で登ってきました。
遠くに横浜ベイブリッジが見えます
Dscn5817
バラのお花の時期ではありませんが、バラの名前をみながらのんびりと散策していると
元町でお会いしたワンちゃん連れと再会、わんこ談義に花が咲きますtulip
Dscn5820
おまめもたくさんなでなでされて、嬉しそう
話が長くなって3ワンズは、お休みモードsleepyへ突入
Dscn5821
わかめちゃん、大丈夫生きてます
たっぷりお話もして、お散歩も買い物もたっぷりできたので、そろそろ帰りましょうcar
下りなので、わかめにも下まで歩いてもらいました。
Dscn5823
左側が外人墓地、前にはマリンタワーが見えます、いいなー横浜好きだなーup

« カートで善光寺参り | トップページ | 森林公園 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、姫の父です。

元町と港の見える丘公園、ですね。
犬連れてのお散歩にうってつけ、いいですよね父も大好きです。

先だって我が家も行ったんですけど、すごい人で。汐汲坂ガーデンでランチと思ったんですけど。犬連れが何組かまっていて断念。

わかめちゃんカートになりましたか、ナギもそうでしたけど、歳とると歩くのが遅くなって。
わかめちゃんカートがお似合いですけど、足腰が弱くならないように歩かないとね。

ナギと姫の父さんへ
コメントありがとうございます。先日のチャームセールの時のブログ拝見しましたよ
姫ちゃんはたくさん歩きますね
汐汲坂ガーデンは混みそうなので11時オープンと同時にはいりました。
12時前にはもう並んでました 
気持ちのいいガーデンでのんびりできますね
わかめはものすごくゆっくりなので、カートデビューしました
普段は歩いてますけど、街中に出かけるときは便利です
ランチまでカートだったせいか、午後はずんずん若いものに負けじとスタスタ歩いてました。
もうすぐ13歳ですが、ナギちゃん見習って、まだまだ頑張りたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/61909408

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜元町~港の見える丘公園:

« カートで善光寺参り | トップページ | 森林公園 »