« 帰りません | トップページ | カートで善光寺参り »

2015年9月20日 (日)

どや顔のわかめ

春ごろから歩くスピードが極端にゆっくりになったわかめですが。
長距離のお散歩もへたれないし、楽しいと走るしdashどこも悪くないのですが
あまりにもゆっくりなので、いつもおまめ&こつぶ&わかパパに追い付けないので
念願のカートを買いました
Dsc_0135
ピッコロのLサイズです、水玉模様です
タオルはよだれ防止用です
Dsc_0122
サイズはぴったり、あごを乗せてもちょうどいいです
Dsc_0123
初めて乗せてみたら、自分だけ特別扱いを知ってか知らずかこのどや顔wink
Dsc_0139
目線も高くなって、どうもえばっているというか、気取ってるように感じます
Dsc_0144
降りたくなると、降りるーとアピールがあるので、わかりやすいですね
わかめに尻に敷かれてる風のわかめぱぱですcoldsweats01なにしろお姫様だからねvirgo
Dsc_0136
おまめも乗りたそうにしてますが、これはわかめ専用なので、絶対に乗せないよー
Dsc_0142
今日は二度目のお散歩なので、こつぶは行かないというし、仕方ないのでおまめとわかめカートでお散歩です。らくらくすいすいですよ
Dsc_0145
姿勢がきりりとして、まっすぐ前を向いて、わかめ姫様がお通りでーすhappy01
Dsc_0146
これで、横浜や鎌倉や街の散策にも気軽に行けそうです
明日はこれで善光寺さんに行ってきまーすnote

わかめはまだまだ体力はあるので、できる限り歩くようにしていますが、3歳のおまめには、もっともっと歩いてもらいたいとも思うし、いつまでもみんな一緒にお散歩に行きたいという思いから、カートを併用してどこでもずんずん遊びに行きたいですね


« 帰りません | トップページ | カートで善光寺参り »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
先日、ペット博の駐車場でお逢いしましたバセット姫の飼い主です。

バセットの多頭飼いは私の叔母以外では初めてです
ていうか…
外で出逢うことも初めてで感動でした☆(о´∀`о)
やっぱりバセットは良いなぁ♡って感じました!

私は愛知県住みですが、姫と叔母の家に5ヶ月のバセット&7歳のプチバセットで、またどこかでお逢いできたら良いですね(^^)d

日比さんへ
コメントありがとうございますnote
姫ちゃんはわかめよりも年上なのに、足腰しっかりしていて、わかめも頑張らないと
あの日は、高齢のわかめのためにペットカートが買いたくて、朝4時半起きで名古屋のペット博に初めて行ったんですよ
もともとおまめ(3歳)は三重県生まれなのでhappy01
ペット博でバセットは姫ちゃんだけでした、姫ちゃん元気でまたどこかでお会いしたらよろしくです。
おばさんの5か月のバセはかわいい盛りですね。

こんばんは☆
おまめちゃんの出身はもしかして…
モトコランドですか?

姫は食欲の塊で~♪
13歳3ヶ月で元気です!
姫のお母さんは15歳5ヶ月でした…。

ペット博で姫は試食食べまくりだったんですよ!笑

日比さんへ
おまめはハート&ハートさんの出身です。
姫ちゃんのお母さん15歳ってすごいですね
バセットは14歳ぐらいの子しか知りませんでした。
わかめもまだまだ頑張れるかもしれません。

先日はほたるへメッセージをありがとうございました。
少し気持ちも落ち着いたので、久々にお邪魔しました。

カート購入されていたんですね。
大きさもわかめちゃんにぴったりですね!
うちもじゅんはまだまだ元気だけど
ほたるはめっきり歩かなくなったので、
秋のオフ会にはカートをレンタルして参加しようと
考えていました。

まだまだわかめちゃんには家族一緒のお出掛けを
楽しんで欲しいです(^O^)

ほたるままへ
コメントありがとう、少し寂しくなっちゃったけど、頑張って
わかめも年ごとに足腰が弱くなっています。
元気は元気だけど、ものすごくスローモーなバセットになっているので
念願のカート買いました。これぴったりですよ。わかめもどや顔だし嬉しいみたいです
11月はカートでみんなに会いに行けそうです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/61695354

この記事へのトラックバック一覧です: どや顔のわかめ:

« 帰りません | トップページ | カートで善光寺参り »