« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月22日 (火)

カートで善光寺参り

連休3日目、朝5時起きでいざ善光寺へ
いつもの駐車場に止めて、善光寺さんまで歩きます。
Dsc_0003
おまめ&こつぶは先に行っちゃたねー、わかめはまだカートに乗らずに歩きます。
Dsc_0007
朝早いけど連休のせいか、観光客がたくさんいました
Dsc_0004
いつもの場所で待ってて、交代でお参りに行ってきまーす。
Dsc_0012
お参りのあとはいつもの場所で休憩、今日のおみくじはわかぱぱは小吉、ママは中吉で、まあまあでしたcoldsweats01毎回善光寺さんでの恒例のおみくじ大会は、わかままの勝利up
休憩していると、わんこ連れとの会話もまた楽しいです。
Dsc_0018
3ワンズも善光寺さんは慣れたもの かわいいスリーショットもとれましたdogdogdog
Dsc_0017
11時にはワカコツハウスへ到着
お疲れのわかめsleepy
Dsc_0131
このごろ寝てばっかりのこつぶsleepy
Dsc_0132
おまめも相当疲れたのか、わかめにくっつきながら敷布団の下に顔をうずめて爆睡ですsleepyかわいいheart04
Dsc_0001
爆睡の後は、お外でのおまめ
Dsc_0127
カートがあるので、これからはわかめの疲労具合の心配も気にしないでお出かけできます。
わかめもまんざらでもなさそうだし、軽いし荷物も載せられるので気に行ってます。
さて、つぎはどこへいこうかなー

2015年9月20日 (日)

どや顔のわかめ

春ごろから歩くスピードが極端にゆっくりになったわかめですが。
長距離のお散歩もへたれないし、楽しいと走るしdashどこも悪くないのですが
あまりにもゆっくりなので、いつもおまめ&こつぶ&わかパパに追い付けないので
念願のカートを買いました
Dsc_0135
ピッコロのLサイズです、水玉模様です
タオルはよだれ防止用です
Dsc_0122
サイズはぴったり、あごを乗せてもちょうどいいです
Dsc_0123
初めて乗せてみたら、自分だけ特別扱いを知ってか知らずかこのどや顔wink
Dsc_0139
目線も高くなって、どうもえばっているというか、気取ってるように感じます
Dsc_0144
降りたくなると、降りるーとアピールがあるので、わかりやすいですね
わかめに尻に敷かれてる風のわかめぱぱですcoldsweats01なにしろお姫様だからねvirgo
Dsc_0136
おまめも乗りたそうにしてますが、これはわかめ専用なので、絶対に乗せないよー
Dsc_0142
今日は二度目のお散歩なので、こつぶは行かないというし、仕方ないのでおまめとわかめカートでお散歩です。らくらくすいすいですよ
Dsc_0145
姿勢がきりりとして、まっすぐ前を向いて、わかめ姫様がお通りでーすhappy01
Dsc_0146
これで、横浜や鎌倉や街の散策にも気軽に行けそうです
明日はこれで善光寺さんに行ってきまーすnote

わかめはまだまだ体力はあるので、できる限り歩くようにしていますが、3歳のおまめには、もっともっと歩いてもらいたいとも思うし、いつまでもみんな一緒にお散歩に行きたいという思いから、カートを併用してどこでもずんずん遊びに行きたいですね


« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »