« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月16日 (日)

帰りません

浅間牧場の広い場所に出たので、ここで休憩です
おまめは大はしゃぎで駆け回っています。足が短いので急な坂は必死です
Dsc_0069
わかめとこつぶも若い頃はこうやってよく走っていたなーdash
Dsc_0080
とっても良く遊びました
Dsc_0081
遊んだあとはゆったり休憩 
Dsc_0089
さあ、そろそろ帰るぞーと声をかけました。
わかめはさっそく動き出しましたが・・
まったく動かないおまめとこつぶ 
Dsc_0090
動かないおまめとこつぶを置いて、どんどん帰り始めます。
呼んでも全く動こうとしない頑固なバセットハウンドですねー
しばらく歩いて姿が見えなくなったら、やっと歩きだしました
Dsc_0097
すごすごdownという感じです
さあ、来た道を下って 帰ろうねー
Dsc_0115
わかめは下りでも楽しそうに走ってました。
Dsc_0111
わかめお姉ちゃんだけは、ペース配分もしっかりできてさすがの長女です
3姉妹それぞれの性格も違って、毎日こんなことばっかりでとっても面白いバセットとの日々ですheart04

2015年8月14日 (金)

浅間牧場

早起きしたので、久しぶりに浅間牧場へ行ってきました。
Dsc_0005
わかめとこつぶとは何度もきた場所ですが、いつも混んでいるので敬遠していました。
今日はまだ6時だから、だーれもいませんね、やったーnote
Dsc_0004
わかめもこつぶも尻尾が上がって嬉しそうupおまめちゃんもかっこいいよーheart01
Dsc_0043
一眼レフカメラ持ってきたので、後ろからなのでお尻ばっかりですが、きれいに撮れました
Dsc_0007
朝もやのなか バセットハウンドはかっこいいなーshine
Dsc_0011
すっかり3姉妹仲良しになりましたねheart04
Dsc_0013
傾斜もあって とってもいい場所です
Dsc_0015
わかめ12歳、ずんずん登っていきます。まだまだ頑張れるんだねー うれしくなります
Dsc_0023
高いところまで登ってきました 右の奥の方がワカコツハウスです
Dsc_0025
牧場なので牛さんもたくさんいますね わかめと同じ模様ですcoldsweats01
Dsc_0027

わかめが突然走り出しましたdash
Dsc_0047
また走ってるー うれしいのかなー
Dsc_0060
こつぶも小走りでdash
Dsc_0051

おまめちゃんも走りますdashみんな楽しそうで来てよかったー
Dsc_0053

ここからは森を進みます 日陰は肌寒いくらいです
Dsc_0065
のんびりとしてとても静かです
Dsc_0067
やっと森を抜けました わかめもよく頑張ったねー
Dsc_0068
わかめは小さい頃、山登りによく連れていったので、お山が大好きです。
元気で歩けるうちにもう一度お山に連れていってあげたいと思っていたので、走るわかめの姿が見られてとってもうれしかったです。
この後もわかめ姉ちゃんだけが最後まで立派に歩き続けました。
その様子は次回に・・・

2015年8月 8日 (土)

わかめの至福のひととき

今週もワカコツハウスにやってきましたfuji
夜中に汗びっしょりで目覚めてエアコンを付けたり消したりの生活からのがれて、やっとぐっすり眠れましたsleepy
ぐっすり寝た翌朝の目覚めは早いですsun5時過ぎには起きてわかめと一緒に外へ
Dscn5786
朝一の森林浴での「おしっ○sweat01」は気持ちよさそうですcoldsweats01
Dscn5787
まだ鳥の声もし始めたばかりの森の散策に余念がないわかめです
Dscn5788
あっちこっちうろうろして、夜中に遊びに来ていたらしい野生動物のにおいがするのか、鼻をあげてじっとにおいをかぎ続けることもあります。
Dscn5791
そしてまたにおいを探しにあるきます
Dscn5792
ギボウシだけを残して草刈りも先週したばっかりです。Dscn5794
わかめー まだにおいかぐの?
Dscn5795
パパとおまめが呼びにきました
Dscn5797
おまめが「わかめねえちゃーんheart04」と呼んでいるのでしょうか
Dscn5798
わかめの朝の散策もこれで終了、おまめと朝のご挨拶です
Dscn5801
いつも3頭での行動が多いので、わかめひとりでの朝の散策は見ていても楽しそうにいつまでもにおいをかいで楽しそうnote
さあ!また3ワンズのボス姉ちゃんとしての一日の始まりだよー

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »