« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月26日 (日)

暑いです

毎日の猛暑にバテバテの3ワンズです
Dscn5785
ここ、ワカコツハウスももうすぐ30度になる勢いで、扇風機かけっぱなしです
Dscn5783
避暑地なのでエアコンはないので、窓全開で外からの風でかろうじてお昼寝ですsleepy
Dscn5784
おまめちゃんの後姿もかわいいですheart04

今日は、最近はまっているモコズキッチンのメニューから、いまが旬のズッキーニをたっぷり使った「アンチョビとラタトュユのオーブン焼き」を作りました。
野菜たっぷりでスっごくおいしかったです。
Dscn5766

そして今日もまめちゃんはお外で
Dscn5770

なにを待っているのかなー
Dscn5771

だれかこないかなーと思っているの?
Dscn5772

いつまでもいつまでも待っています。誰かきてー
Dscn5774

ひたすら待っている忠犬おまめちゃん
Dscn5775






2015年7月15日 (水)

こつぶ10歳

時のたつのは早いもので、こつぶ10歳になりましたbirthdayお顔も真っ白です
Dscn5758
おまめの3歳の誕生日にステーキがなかったので、今回はみんなで食べましょう
Dscn5760
おまめちゃんは見るのはじめてなのか、興味津々
Dscn5755

わかめがワンコと遊ぶのが大好きなパピーだったので、わかめのお友達になれる子を迎えたいと思って、わかめの姪にあたるこつぶを迎えたんです。
まだ小さいねー
5
我が家に来た日から大はしゃぎで、おとなしいわかめとは全く違うタイプのバセットでした。
俗にいう?Bチーム?coldsweats01
8
やんちゃで愛らしくheart04いたずらっ子でビビリという変わった性格のこつぶ
7
なんでもわかめ姉ちゃんのマネをして、一生懸命生きてきましたね
大きな病気もなく、今はおまめとわかめに挟まれて目立たないけれど、ちゃっかり屋でもあります。

パピーのころはわかめと毎日取っ組み合いもしていたんです、今では信じられないぐらい
P1000263
わかめも耳がボロボロになるまでよく遊んであげていましたっけ
P1000264

P1000267

P1000269

P1000274
幸せなパピー時代、とってもかわいいこつぶです
1
このごろはおまめのマネをしてすっごく甘えん坊のこつぶです
これからもよろしくお願いします。

2015年7月12日 (日)

遊んだあとは

続いていた雨がやっと上がったかと思ったら、気温急上昇up
暑い暑いsweat01
こつぶはエアコンの部屋でバッタリ
Dscn5738

同じ部屋でわかめはいつもお行儀よくsleepy
Dscn5737
元気があまりすぎのおまめは洗車しているわかパパと一緒にお外で
Dscn5739

暑いねー
涼しいお山fujiへGoo!dash
Dscn5747
浅間山がよく見えるブルーベリードッグランへやってきました
Dscn5743
社交的なおまめちゃんはわんちゃんが大好きheart04あそぼー
Dscn5744
走ると迫力のあるおまめちゃん!
お友達を見つけては近寄っていきます
Dscn5749
わかめとこつぶはのんびり過ごせていい感じです
遊んだあとのおまめもゆったりしています
Dscn5748
今日の浅間山は煙もなく静かです、ここは直売所も併設しているので
キャベツやキノコを買って、ワカコツハウスへ戻りました
Dscn5751
満足したワンズ達は、それぞれ好きな場所で好きなように寝てます
Dscn5753
おまめもお部屋の真ん中で森から吹く風が気持ちよく、夏休みみたいです
Dscn5750
こつぶの向こうで、わかめパパも気持ちよさそうにお昼寝してますcoldsweats01
Dscn5752
わかめままもお昼寝しようっと

2015年7月 4日 (土)

わかめ走ります

今日のお散歩、雨があがったのでお散歩に行きましょう
Dscn5720
おまめとこつぶとパパはずんずん離れていきますねー
春ごろからわかめのお散歩のスピードがとってもゆっくりになっています
ゆっくり年をとってます
Dscn5717
時々待っていてくれるワンズです、やさしいheart04

わかめとこつぶで後から歩いていたら、遠くからわかパパが呼んでるよーnote
Dscn5722
走り出すわかめ&こつぶ まだまだ走れますねdash
Dscn5723
嬉しそうなわかめがこつぶより先に走り寄ります
わかめの走る姿をみると、まだまだ頑張ってるなーとうれしくなりますheart04
Dscn5724
今日はグリーンプラザホテルまでお散歩にきました。
Dscn5725

素敵な建物です
Dscn5727

帰り道、またずいぶんはなれちゃいましたね
Dscn5732
わかめ、走る?と声をかけると
Dscn5731

わかめが追い付こうと、走り出しました。
若い時よりは遅いけれど、一生懸命走ります。えらいえらい
Dscn5735

走る走る
Dscn5733
わかめ12歳8か月ですが、まだまだ走ってます。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »