« おまめちゃん3歳 | トップページ | 物言う背中 »

2015年6月16日 (火)

夏もちかづく~♪

猛暑の夏が来る前に、新茶budを買いに静岡川根町へ向かいました。
まずは、足柄SAで休憩、ドッグランもだいぶ充実してきたので、のんびり休憩できました。
Dscn5621

美味しい新茶を求めて、初めての道なのでわくわくします。すでにお茶畑が広がってup
Dscn5624
途中、休憩に選んだ場所は、温泉もある、のんびりしたところです
Dscn5626
アユの丸焼きを頭からいただきました。
Dscn5631
ワンズには食べ終わった割り箸についたのを少しあげました。おいしいんだねー
Dscn5629
今日の目的地、川根町茶銘館に到着 おおきなお茶の文字が
Dscn5655
広々してて静かです
Dscn5645
なんとなくいい感じー
Dscn5646

新茶やお茶グッズがたくさん売っています、ただいま母さん買い物中
Dscn5647

お茶カフェや歴史観が入っていますが、外からの眺めで十分
Dscn5649
周りはかなり山深い感じです。空気がきれい 3ワンズも気持ちよさそうでした

Dscn5651
帰りは、沼津SAでドッグランにいったり、わんこグッズをかったりしながらのんびり休憩
Dscn5665
早目の夕飯もゲット 大トロおいしかったですー
Dscn5664

今日の戦利品 茶そばから茶羊羹、新茶はもちろん水出し煎茶もこれからの季節によさそうなので、たっぷり買っちゃいました
Dscn5677
久しぶりの日帰りでの遠出です。初めての道や初めての場所は楽しいです
帰りは第二東名でずんずん帰ったら、日曜でしたが渋滞もなく夕方6時前には家につきました。圏央道がつながったおかげで、らくちんドライブでした。
次回は伊豆方面もいきたいなー

« おまめちゃん3歳 | トップページ | 物言う背中 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お買い物たくさんで楽しそう。
新しい道、新しい場所はワクワクして楽しいですよねgood
うちも最近は日帰りで遊びまくってます。
そろそろ一緒にどこか行きたいですねhappy01

miyukiさんへ
このごろわかめパパのドライブ癖がうずいているようで
日帰りであちこち出かける予定を立ててます。
静岡も近くなったしねー
なっちゃんちもバシバシ出かけてるね
どこか行こうねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/60402988

この記事へのトラックバック一覧です: 夏もちかづく~♪:

« おまめちゃん3歳 | トップページ | 物言う背中 »