« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

水と緑

梅雨ですねー☂この季節にワカコツハウスのお庭にはある変化が
Dscn5709

いきなり池と小川が出現、わかパパが枯葉のお掃除をしてます。おまめは覗いてお手伝いのつもりかな
Dscn5708

新緑がまぶしく、水面がキラキラして素敵です
Dscn5711

おまめちゃんも興味津々、残念ながらお魚はいません
梅雨の長雨の季節と、秋のあめの日などに現れるせせらぎです
Dscn5713

この季節は苔が輝いてまぶしいぐらいですshine
季節の移り変わりが早く、毎週来ないといい時期を見られないまま季節がすぎてしまうので、季節の変化がとっても楽しみです。
Dscn5710

森はすっかり緑に覆われて、葉っぱがたくさんあるので、少しの雨ならぬれずにお散歩も行けます。森は偉大です。
Dscn5716

わかめ&こつぶはどんよりした天気のせいか、寝てばっかりですが、やっぱり若いおまめは好奇心いっぱい、いつも楽しそう、誰かこないかなー

2015年6月21日 (日)

物言う背中

梅雨入りで厚さも少し和らいでワンズたちも、のんびりお昼寝できます
Dscn5575
すっかり我が家の主となっているわかめおばあさまですheart04
Dscn5574

お外好きなおまめちゃんは、誰か来る気配を感じられるお外がすきなんですねー
Dscn5573

いつもお外でゆったり
Dscn5570

こつぶは、みんなから離れていつもひとり寝です 
Dscn5578

先日の静岡でのわかめ様の一コマ 長い階段はひとりでおりられないので
おろしてくれるまでじっと待機してます。
後姿にも「はようおろしてくれまいか」などと聞こえてきます。
Dscn5652

わかパパがひょいとわかめを抱っこして階段を降ります
だいぶ軽くなったなーと、
Dscn5653

下で待っていたこつぶ&おまめのところへ
Dscn5654
本当はわかめも自分で降りられると思いますが、無理をしないのがわかめなので
待っているときは、こうして抱っこです
言葉は発しないけれど、わかめはこうしてよくものを言います。

2015年6月16日 (火)

夏もちかづく~♪

猛暑の夏が来る前に、新茶budを買いに静岡川根町へ向かいました。
まずは、足柄SAで休憩、ドッグランもだいぶ充実してきたので、のんびり休憩できました。
Dscn5621

美味しい新茶を求めて、初めての道なのでわくわくします。すでにお茶畑が広がってup
Dscn5624
途中、休憩に選んだ場所は、温泉もある、のんびりしたところです
Dscn5626
アユの丸焼きを頭からいただきました。
Dscn5631
ワンズには食べ終わった割り箸についたのを少しあげました。おいしいんだねー
Dscn5629
今日の目的地、川根町茶銘館に到着 おおきなお茶の文字が
Dscn5655
広々してて静かです
Dscn5645
なんとなくいい感じー
Dscn5646

新茶やお茶グッズがたくさん売っています、ただいま母さん買い物中
Dscn5647

お茶カフェや歴史観が入っていますが、外からの眺めで十分
Dscn5649
周りはかなり山深い感じです。空気がきれい 3ワンズも気持ちよさそうでした

Dscn5651
帰りは、沼津SAでドッグランにいったり、わんこグッズをかったりしながらのんびり休憩
Dscn5665
早目の夕飯もゲット 大トロおいしかったですー
Dscn5664

今日の戦利品 茶そばから茶羊羹、新茶はもちろん水出し煎茶もこれからの季節によさそうなので、たっぷり買っちゃいました
Dscn5677
久しぶりの日帰りでの遠出です。初めての道や初めての場所は楽しいです
帰りは第二東名でずんずん帰ったら、日曜でしたが渋滞もなく夕方6時前には家につきました。圏央道がつながったおかげで、らくちんドライブでした。
次回は伊豆方面もいきたいなー

2015年6月 7日 (日)

おまめちゃん3歳

6月6日はおまめの誕生日birthday 無事3歳になりました
おまめが来てから静かな老後生活に突入しかかっていたわかめ&こつぶは
まったくゆっくりできず、それでもばたばたしているうちに、いつの間にかすっかり家族らしくなって、いまではしっかり者のわかめ姉ちゃんのマネばっかりして、ときどきビビリのこつぶ姉ちゃんに寄りかかって寝ていたり、とっても甘えん坊のバセットに成長しました
Dscn5691
おもちゃの大好きなおまめへのプレゼント
Dscn5699
3番目ともなるとだんだんに誕生日が質素になってきます(ごめんねー)
Dscn5679
そういえば、おもちゃも洋服も全部おさがりだったから、初めて買ってあげたおもちゃになるね

Dscn5685
とっても嬉しそうに遊んでくれてよかったよかった
Dscn5687
あれ?でもいつもお姉ちゃんたちの時は 牛のステーキがあったみたいだけど・・・
Dscn5684
気づいちゃった、また今度ねーcoldsweats02

おまめが来てから早いもので2年と半年になります
2012年12月に三重県から連れ帰る途中の浜松SAでの不安そうなおまめちゃん(6か月)
まだ、小さいねー 眉間のしわもくっきりとね
201212
2013年11月、だいぶお姉ちゃんたちに慣れたおまめちゃん
201311
2014.年12月雪で大はしゃぎのおまめちゃんとこつぶ 雪にも慣れました
201412
2015.年5月の3姉妹 お姉ちゃんたちを見習って、少しづついい子になっているおまめちゃん
20155
眉間のしわも減って かわいいバセット3歳になりました
Dscn5405

2015年6月 3日 (水)

日光へおやつ買出し

久しぶりに日光へ向かいましたcar

いつもの例幣使街道、何度見ても杉並木が壮大ですねー昔の人はえらいなー
Dscn5589
いつもの日光おかき工房でたんまりおせんべいを買って
またまたいつもの湯沢屋の酒まんじゅうゲットです
Dscn5594
もちろん羊羹も買って
おやつ買出し弾丸ツアーみたいです
一応観光もちょこっとして
Dscn5592
軽井沢に向かうのに、戻るのはつまらないので わたらせ渓谷を眺めながら伊勢崎IC(34度sun)からワカコツハウス(26度)へ向かいました
Dscn5597
ワンズ達はというと いつもどおり こんな感じですsleepy
Dscn5604
ワカコツハウスはも木々の葉っぱも大きく広がって、様子が一変してました
朝晩は涼しく気持ちいいです
翌日は鬼押出し近くの無料ドッグランへ行きました
Dscn5606
たまたま来ていたワカコツハウスのご近所さんと遭遇

おまめもたくさん走ってもうお疲れです
Dscn5616
めずらしくかわいがられて目を細めているこつぶちゃんheart04
Dscn5608
浅間山が雄大にそびえて景色のいいドッグランです
Dscn5609
こんなに近所にこんな広いドッグランがあるの知りませんでした
体力の差がでてきた我が家の3ワンズにはもってこいの場所かもしれません
Dscn5618

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »