« 元町散策 | トップページ | ビューティペア?? »

2015年5月20日 (水)

ビビリのこつぶちゃん

わかめの姪にあたるこつぶはとってもビビリなところがある子です。
後一か月で10歳になりますが、レモンカラーのせいか白くなるのが早い気がします
Dscn5139
1年ほど前から足をぺろぺろなめ続けたり 首輪を外すのを怖がったり
どうも歯が痛いようで、そんな時急に前歯が一本抜け落ちていたりしていました
なんとなくそのままにしていましたが、先月あごの下がものすごく腫れて
ついに火曜日に抜歯の手術してきました。
病院の待合室で呼ばれるまでの間、ずーっとヒュインヒュインと泣き続けるので
他のわんこのお母さんたちに笑われっぱなしでした。
Dscn4250
術後のお迎えもわかめの時よりは足取りもしっかりしていて、先生いわく、やっぱり少し若い分回復が早いそうです。
なんとなく痛そうなお顔もなくなって、穏やかです もしかしたらずっと痛かったのかもしれませんね
わかめほどわるくなかったので、抜歯は数本です。ご飯もばりばりと音をたてて食べているので、大丈夫です。
おまめの歯磨き用にぐりにーず買いました。歯磨きもしないとなー

« 元町散策 | トップページ | ビューティペア?? »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

こつぶちゃんアゴが腫れたなんて、びっくり!
何か菌でも入ったんでしょうか?
手術が無事に終わったようで良かったです。

こつぶちゃん我慢強いんですね。
ご飯もしっかりと食べているみたいで、安心です。
お大事にね。

さぶにさんへ
わかめもほとんど歯がないですが
歯は丈夫だったこつぶも、やっぱり歯がボロボロでしたcoldsweats02
避妊手術以来の手術でしたが、無事に終わってほっとしているのと
飼い主の反省しきりでした
もうすぐ10歳、まだまだ若いと思っていても、やっぱり歳です
おまめにはこんな思いさせないよう頑張らないとです

昨日、軽井沢プリンスモールでお会いさせてもらいましたワンちゃんビビり坊やです。

あの後、いただいた名刺をずっと大切に持っていましたよ。ビビりな性格なので、ワンちゃんは大好きなのですが、まだワンチャンには触れないのです。また、お会いできるのを楽しみにしてます。その時には、触れるといいな。scissors

ビビリ坊や様
コメントありがとうございますーup
覚えていますよ尻尾でなでなでさせていただきましたね
どんと落ち着いていたのは一番年上のわかめです
また、どこかでお会いできたら声をかけてくださいね
わざわざお越しいただいてありがとうございます。

こつぶちゃん頑張ったね!
抜歯してきたんですね。今は痛みもないようで安心しました。
元気に10歳をむかえたいですねhappy01
ランちも歯では大変な思いしたからなつは頑張って歯磨きしてます。

miyukiさんへ
こつぶも抜歯になりましたcoldsweats02
まだ歯が残っているので、フードもバリバリ音を立てて食べてます。
お顔も手術してからなんとなく、表情が明るくなった感じで
手術するまで痛かったのか、いつも暗かったような気がします
なっちゃん歯磨き頑張ってね
おまめも頑張ろうと、今日は親指の爪で歯石とってみました
おまめは6月6日で3歳、こつぶは7月13日で10歳です
わかめも相変わらずでみんな元気です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/60073553

この記事へのトラックバック一覧です: ビビリのこつぶちゃん:

« 元町散策 | トップページ | ビューティペア?? »