« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月27日 (水)

ビューティペア??

このごろよく見かけるペアはこちらheart04
Dscn5564
わかめ&おまめのビューティペアshine
二階からおりてくると、最近、よくこんな光景を見かけます
Dscn5565
おまめはわかめ姉ちゃんと一緒だとなにかといいことがあるとかんじているようで
いつも一緒に行動することが多くなったようです

こつぶはというと
Dscn5566
わたしは一人で気楽に生きます
という感じです

そんな3ワンズもワカコツハウスでは わかめちゃん12歳
Dscn5581

こつぶちゃん もうすぐ10歳 
Dscn5580

おまめちゃん 6月6日で3歳
おまめはこのS字寝相が得意です というか苦しそうに見えますが
こんな姿勢が好きみたいです
Dscn5579

寝てばっかりの3ワンズ連れて
軽井沢ショッピングモールにお買い物に出かけてきました。
Dscn5582_2
日差しが強いので木陰で買い物待ちの3ワンズです

2015年5月20日 (水)

ビビリのこつぶちゃん

わかめの姪にあたるこつぶはとってもビビリなところがある子です。
後一か月で10歳になりますが、レモンカラーのせいか白くなるのが早い気がします
Dscn5139
1年ほど前から足をぺろぺろなめ続けたり 首輪を外すのを怖がったり
どうも歯が痛いようで、そんな時急に前歯が一本抜け落ちていたりしていました
なんとなくそのままにしていましたが、先月あごの下がものすごく腫れて
ついに火曜日に抜歯の手術してきました。
病院の待合室で呼ばれるまでの間、ずーっとヒュインヒュインと泣き続けるので
他のわんこのお母さんたちに笑われっぱなしでした。
Dscn4250
術後のお迎えもわかめの時よりは足取りもしっかりしていて、先生いわく、やっぱり少し若い分回復が早いそうです。
なんとなく痛そうなお顔もなくなって、穏やかです もしかしたらずっと痛かったのかもしれませんね
わかめほどわるくなかったので、抜歯は数本です。ご飯もばりばりと音をたてて食べているので、大丈夫です。
おまめの歯磨き用にぐりにーず買いました。歯磨きもしないとなー

2015年5月11日 (月)

元町散策

お天気もいいし、今日は横浜に
Dscn5543
バラがきれいに咲いています。いいにおいが漂っています
Dscn5546
お天気が良すぎて、わかめたちには少し暑いようで、もう舌がでちゃいました
山下公園は日陰が少ないので、いつもの元町に移動しましょう
まずは休憩
Dscn5550_2
日陰の石畳は気持ちよいようです

さっそく元町でランチです 焼きカレーとビーフステーキ丼です
Dscn5559
わかめは通路に顔をだして道行く人に指さされてましたhappy01
Dscn5551
おまめは一番前でいいこにお座り
Dscn5557
雑踏の物音にもだいぶ慣れたおまめちゃんです
Dscn5554
通りすがりの方がたくさん声をかけてくれます 元町は楽しいですねー
Dscn5560
こつぶは椅子の下でおとなしくしています、かなり狭い場所にぎゅうぎゅうでしたが、3わんずはおとなしくしてくれました

この後、元町で2時間ぐらいうろうろしたり、お買い物したり休憩したり、わんこ好きの方々とおしゃべりしたり、楽しく一日遊んできました。

帰りのお土産は日本初進出のペルーのサンドイッチを購入しました。
Dscn5562
不思議なお味でピリッとして美味しかったです。

2015年5月 6日 (水)

3頭飼いになって

わかめ(2002年生まれ)とこつぶ(2005年生まれ)との生活が長く
犬も人間もゆっくり年を重ねていたところに、2年前に突然おまめ(2012年生まれ)が
わが家にやってきましたimpact
来たばっかりのころは、わかめもこつぶもおまめとなじめなくて、この先どうなることかと思っていました。
Dscn5538
あれから2年と半年、すっかり我が家の一員になったおまめですhappy01
わかめとこつぶは相変わらずのんびりしていますが、おまめの元気いっぱいのエネルギーのせいで、人間もワンズも若返ったような気がします。

Dscn5540
おまめは性格がかわいくnote甘えん坊です。いつもご機嫌で尻尾をぶんぶん回しています。
わかめ姉ちゃんのマネばっかりして、こつぶには甘えているおまめちゃんheart04
Dscn5541
三重県から突然我が家の子になったけど、幸せかなー?
こんな寝顔を見せてくれるおまめちゃんshineわかめままとぱぱは幸せですlovely

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »