« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月28日 (火)

こころがポキッとね

暖かい陽気sunにさそわれて、久しぶりに井之頭公園clubにきました。
毎週見ているドラマに出てくるので(こころがポキッとね)
Dscn5533
わかめが大きくなるまで毎週のように自転車で通った井之頭公園です
だんだん大きくなってきて自転車の荷台には収まらなくなって 自転車での遠出はそれっきりになりましたね。
Dscn5526
公園をぐるっと一周してのんびりのんびり歩きました。
Dscn5524
高齢のわかめは歩くのがものすごくゆっくりなので、ほんとにのんびり散歩になっています。
Dscn5529
わかぱぱ溺愛のおまめちゃんを抱っこしてheart04
Dscn5528
おまめちゃんは他の人にモテモテでパパもうれしそうでした。

我が家の庭にも春爛漫 
Dscn5515
はなみずきが満開です
Dscn5516
今年はすこしずつハーブを増やそうと計画中です
Dscn5517

玄関前のビオラは毎年かかせません
Dscn5518

今年はいろとりどりに
Dscn5519

バラはまだですが緑が濃くなってきました
Dscn5520

大きなお花の種類のラベンダーです
Dscn5522
暑いのは苦手ですが、新緑の緑は大好き、お花もたくさん咲くし
これからがいい季節ですね
3ワンズはすでにはーはーいってますが・・coldsweats01

2015年4月20日 (月)

お外でランチタイム

東京はだいぶ暖かくなってきましたが
すっかり春気分でワカコツハウスに来てみたら
やっぱりfujiは寒いです 朝晩はフリースに薪ストーブがんがん焚いてます

それでも日中は春の足音 
003
気持ちいい春のにおいに誘われて、3ワンズものんびり過ごしてます
004_2
まだ、緑の葉は一枚も見えませんが、日差しが強い感じです
006
森は、今か今かと春を待ってます
007
ダウンジャケットはもう少し活躍しそうです008
3ワンズと朝の2時間コースのお散歩、楽しそうです

今日のランチはお外でお好み焼きでーす
010
もちろん、広島風です やきそばキャベツとお肉をたっぷりのせて、タマゴにかぶせて
011
おまめちゃんもなんだか気になりますね
013
こつぶはマイペースでお昼寝中
017

ほーらできたどー まめちゃんとわかパパの迷?コンビ
022
こんな感じです、
021
この後、胸焼けしました
年のせいか食べる量が減ってきたこのごろのわかまま&ぱぱでした

やっぱりお魚かなー

2015年4月 5日 (日)

おまめはお外大好き

桜も満開cherryblossomすっかり春の東京のおうちでのわかこつまめは、気持ちよくお昼寝sleepyです
わかめはソファの上のおまけと一緒に
Dscn5452
こつぶは和室の仏壇の前で
Dscn5451
お外大好きなおまめはデッキでのびのび気持ちよさそうhappy01
Dscn5454

ワカコツハウスもお天気sunの日は春っぽくあたたかいです。
わかめ&こつぶはソファでお昼寝
Dscn5428
お外大好きなおまめは
Dscn5425
一度トイレでお外に出ると、おうちに入ってきません、見てみると日向ぼっこ中
Dscn5426
わかぱぱがおまめちゃんと一緒にお外でご本を読むってテーブルを出してきました。Dscn5429
だんだん暖かくなってきて、気持ちいいお外で過ごせる季節になってきますね



そして、もう一つ、
届きました。
Dscn5432
あの騒ぎがあって、こんなきれいならほしいなーと、ネット申し込みをしたんです。
Dscn5431
まだまだ先になるかと思ったら、届きました。きれいですよshine

2015年4月 2日 (木)

仙台グルメドライブ

気候がいいので、今回は仙台までドライブcar

Dscn5455
途中のSAで休憩しながら 春だねー気持ちいいねー
Dscn5456
牧草を食べるホルスタインじゃありません

牡蠣小屋http://kakigoya.jp/ へ直行、東京を朝早く出て、11時半到着しましたー
Dscn5467
すでに満員、でも2組待ちだったのですぐに入れました。わんこは車で遠吠え中impactDscn5466
ひゃーおっきいー
Dscn5463
 8個で1000円のコースを3つ合計24個の牡蠣+ホタテ+おにぎり+いかぽっぽ食べました。おいしかったー
Dscn5465
ホタテもぜんぜんちがうーおいしかったです
Dscn5468
遠吠えもおさまり静かに待機中のワンズをお散歩して、さて次は・・

Dscn5475
泉インター近くの利久へ移動 もちろん仙台へきたらこれです
牛タン弁当1.5人前を4個 今日の分と明日の分です(笑いがとまりません)
いつ食べても期待をうらぎらないですね

また、きまーす。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »