« 今週のわかこつまめ | トップページ | 抜歯しました »

2015年3月 3日 (火)

バセットハウンドは頑固

我が家の初めてのわんこであるわかめ嬢の犬種はバセットハウンドです。
大百科事典や犬種別の本など数冊を熟読して、我が家のいろいろな条件「ワンコとも人間ともフレンドリーheart04で、短毛、凶暴性がない、お散歩や運動が少なくても大丈夫、お留守番ができる」にあてはったのがバセットハウンドでした。(ほんとかなー?)
わかめはその条件通りの子で物静かでおとなしく、ワンちゃんも人間も大好きな、しかも美犬virgoでした。ただ、その犬種紹介の中で、バセットハウンドは頑固、辛坊強いということも書いてありました。
わかめはまさに絵にかいたような頑固者です。smile
Dscn5286

お水入れの水がからっぽだと、いつまでも水入れの前でお座りして、飼い主が気づいて水を入れるまでひたすら座って待っていたり、ソファに前足だけかけて後ろ足を持ち上げてくれるまでひたすらその姿勢で待ち続けたり、
あんまり気づかないでいると、実はソファには自分で乗っていたりするんですよね。
今日もお庭にでて少しすると、「寒いからもうおうちに入りたいです。」と背中でアピール
Dscn5288
この姿で何分でも待っています。
おまめちゃんが遊んでるからちょっと待ってー 振り向きもしません
Dscn5289
はいどうぞ、お姫様
つんとした気取り屋のわかめですが、この頑固さがとっても魅力のバセットハウンドです。


« 今週のわかこつまめ | トップページ | 抜歯しました »

バセットの生活」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/59125619

この記事へのトラックバック一覧です: バセットハウンドは頑固:

« 今週のわかこつまめ | トップページ | 抜歯しました »