« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

九十九里へ

今日は天気もいいので九十九里snowboardのお友達のところへやってきました。
Dscn5436
3ワンズはお外で待機ね 日差しが春というより初夏のようです
Dscn5437

お友達のわんこ(キャリーちゃん)と一緒にお散歩行こう
Dscn5438
海が近いので風も強いですね 道端にはどこにでも、つくしやヨモギbudがいっぱいあります
Dscn5440
だーれもいないので、のんびりお散歩がとってものどかsun
Dscn5443
小川にはさわがにがたくさんいます
わかめ&こつぶはハンナ君にもってもらいました
Dscn5444
わかめパパは、ここではんな君に「じぃじー!!」と呼ばれて、まんざらでもなさそう
すっかり親戚のじぃじになっていました。
ということはわかめままも「ばぁば」です・・ねcoldsweats01
Dscn5445
ちびっ子苦手なおまめのリハビリにももってこいです
Dscn5446
おまめちゃんもだいぶちびっこに慣れてきました。

帰りは遠回りですが うみほたるを通って、新しくできた首都高速のながーいトンネルを通って帰りました。
Dscn5449
楽しかったー

2015年3月24日 (火)

なんとなく春

今年も雪がたくさん積もったけど、やっぱり春は近し
雪解けでだいぶ地面が見えるようになってきました
Dscn5406
日差しも暖かくなっているようです、木々の緑はまだ顔をだしませんね
Dscn5407
お散歩の途中でお友達のお庭でお茶をいただきました。
Dscn5409
森の中でのコーヒーは格別です、これからはお外が気持ちいい季節になります

お散歩から帰ったこの方たちはというと、陽だまりでわかめ&こつぶheart04
Dscn5403
おまめちゃんはまだまだ元気いっぱい
Dscn5405
しばらくすると、大好きなパパのお膝でドヤ顔coldsweats01
Dscn5397
あれれ?わかめ姉ちゃんはキッチンで一人どうしたのかな?
Dscn5398
この背中は・・・
Dscn5394
原因はこの焼きたてパンです。さすが長老、目ざといというかなんというか
Dscn5395
バセットってにおいに敏感なんですって、はい、わかりましたhappy01

2015年3月 7日 (土)

抜歯しました

わかめ12歳、先月からお顔が腫れて、口から大量の出血が続きshock
診断の末、抜歯手術しました。
前歯の少しを残して全部で10本以上抜いてもらいました。
9歳の時にも数本抜いたのでもうほとんど残っていません
抜いた歯は、ボロボロで腐っていたので、無事に手術を終えて一安心です
翌日から元気いっぱい元通りのわかめに戻っています。
Dscn5352
小さい時は歯磨きしていましたが、嫌がり方もだんだん激しいので、いつの間にかサボってしまいました。
Dscn5390
わかめとおまめちゃん似てきましたね
Dscn5392
追い出されたこつぶは,マイペースです
Dscn5391
こつぶは追い出されてもいじけることもないので、そのままにしていますが
おまめちゃんともけっこう仲良くやってます
Dscn5348
また、いつも通りの日常が戻ってきました
Dscn5345

おまめちゃん、そんなにひっぱらないでねー
Dscn5346

2015年3月 3日 (火)

バセットハウンドは頑固

我が家の初めてのわんこであるわかめ嬢の犬種はバセットハウンドです。
大百科事典や犬種別の本など数冊を熟読して、我が家のいろいろな条件「ワンコとも人間ともフレンドリーheart04で、短毛、凶暴性がない、お散歩や運動が少なくても大丈夫、お留守番ができる」にあてはったのがバセットハウンドでした。(ほんとかなー?)
わかめはその条件通りの子で物静かでおとなしく、ワンちゃんも人間も大好きな、しかも美犬virgoでした。ただ、その犬種紹介の中で、バセットハウンドは頑固、辛坊強いということも書いてありました。
わかめはまさに絵にかいたような頑固者です。smile
Dscn5286

お水入れの水がからっぽだと、いつまでも水入れの前でお座りして、飼い主が気づいて水を入れるまでひたすら座って待っていたり、ソファに前足だけかけて後ろ足を持ち上げてくれるまでひたすらその姿勢で待ち続けたり、
あんまり気づかないでいると、実はソファには自分で乗っていたりするんですよね。
今日もお庭にでて少しすると、「寒いからもうおうちに入りたいです。」と背中でアピール
Dscn5288
この姿で何分でも待っています。
おまめちゃんが遊んでるからちょっと待ってー 振り向きもしません
Dscn5289
はいどうぞ、お姫様
つんとした気取り屋のわかめですが、この頑固さがとっても魅力のバセットハウンドです。


« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »