« 雪のお散歩 | トップページ | バセットハウンドは頑固 »

2015年2月28日 (土)

今週のわかこつまめ

今週は暖かくなっているかなーと期待しながら毎週末ワカコツハウスへ通っていますが
到着してみたら、やっぱりマイナス気温typhoon
それでも、少しづつ春cherryblossomに向かっているのかなー
今朝もやる気満々のおまめちゃんのダッシュdashから
Dscn5356
まだ雪解けには早いけど、日差しは春の日差しですね
相変わらずテンション高い3ワンズですdogdogdogup
Dscn5360
道の途中で氷をかじるおまめちゃん
Dscn5358

ならんですいすい進みます
Dscn5364

今日は2時間お散歩コースです 長い坂を下ったら川を渡って
Dscn5366

今度は長い坂道を上ります、川が下に見えるねー
Dscn5370

ここまでだーれにも会いません みんな元気いっぱい
Dscn5368

わかめ12歳もずんずん進みます
Dscn5374
と思ったら、油断したのかつるっと滑っちゃいましたhappy01
Dscn5375

雪の下は凍っているので、よく滑ります
今年は人間はこのスパイクを靴につけているので、一度も転びませんでしたが
去年まで何度も転んだんですよhappy02
Dscn5363

登りきったら、真っ青な空に白い雪をかぶった四阿山が見えますshine きれいだー
Dscn5379

ホテルの近くまで来ると、こんどは浅間山が大きくそびえてます
道の雪も少なくなっているところもあって、春もちかいかなーnote
Dscn5381

いつもこのホテルのベンチで休憩します。観光客との会話も楽しいです。
Dscn5384

休憩が終わったら、さあ、シュッパーツ
ここは道ではないんですが、大きな雪の塊を超えると近道なので
Dscn5385

ちょっとした冒険です
おまめとこつぶはもう超えていきましたね
Dscn5386_2

わかめも頑張ってます そうそう頭を使ってね
Dscn5387

乗り越えたね、
Dscn5388

おいでー
Dscn5389

ここからまた30分歩いて帰りました。
ワカコツハウスについたら、全員バタンキューdown
足を拭いたら、そのまま寝床へsleepyおやすみー
さて、今日はパンでも焼きましょうかflair

« 雪のお散歩 | トップページ | バセットハウンドは頑固 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/59093211

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のわかこつまめ:

« 雪のお散歩 | トップページ | バセットハウンドは頑固 »