« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

今週のわかこつまめ

今週は暖かくなっているかなーと期待しながら毎週末ワカコツハウスへ通っていますが
到着してみたら、やっぱりマイナス気温typhoon
それでも、少しづつ春cherryblossomに向かっているのかなー
今朝もやる気満々のおまめちゃんのダッシュdashから
Dscn5356
まだ雪解けには早いけど、日差しは春の日差しですね
相変わらずテンション高い3ワンズですdogdogdogup
Dscn5360
道の途中で氷をかじるおまめちゃん
Dscn5358

ならんですいすい進みます
Dscn5364

今日は2時間お散歩コースです 長い坂を下ったら川を渡って
Dscn5366

今度は長い坂道を上ります、川が下に見えるねー
Dscn5370

ここまでだーれにも会いません みんな元気いっぱい
Dscn5368

わかめ12歳もずんずん進みます
Dscn5374
と思ったら、油断したのかつるっと滑っちゃいましたhappy01
Dscn5375

雪の下は凍っているので、よく滑ります
今年は人間はこのスパイクを靴につけているので、一度も転びませんでしたが
去年まで何度も転んだんですよhappy02
Dscn5363

登りきったら、真っ青な空に白い雪をかぶった四阿山が見えますshine きれいだー
Dscn5379

ホテルの近くまで来ると、こんどは浅間山が大きくそびえてます
道の雪も少なくなっているところもあって、春もちかいかなーnote
Dscn5381

いつもこのホテルのベンチで休憩します。観光客との会話も楽しいです。
Dscn5384

休憩が終わったら、さあ、シュッパーツ
ここは道ではないんですが、大きな雪の塊を超えると近道なので
Dscn5385

ちょっとした冒険です
おまめとこつぶはもう超えていきましたね
Dscn5386_2

わかめも頑張ってます そうそう頭を使ってね
Dscn5387

乗り越えたね、
Dscn5388

おいでー
Dscn5389

ここからまた30分歩いて帰りました。
ワカコツハウスについたら、全員バタンキューdown
足を拭いたら、そのまま寝床へsleepyおやすみー
さて、今日はパンでも焼きましょうかflair

2015年2月19日 (木)

雪のお散歩

東京は日sunが長くなり、桃の花cherryblossomがちらほら咲きだしています。
もうすぐ春だなーという感じですが
そんなつもりでワカコツハウスへ来てみると、まだまだ冬真っ最中、マイナス気温に突入ですっかり雪景色snow
Dscn5337

朝からだらだらなお嬢様たち 散歩行くよー 
Dscn5294
外は雪が舞っています、スキーウエアでお散歩行きまーすdash
Dscn5296
ワカコツハウスの前もこんな雪国チックにshine
Dscn5297
雪中行軍ですかー 
Dscn5298
それでもワンズはうれしそうですup
Dscn5300
ここどこー なんかすごい降りじゃないですかーー
Dscn5303

足が短いから
おなかは雪にくっついちゃいますが なんとか歩いてるこつぶとわかめ
Dscn5310

おまめは大はしゃぎで走って行ってdash先で待ってくれてますheart04
Dscn5311

わかめのお顔も真っ白heart04
Dscn5304

おまめは洋服のお腹が雪だらけです、3ワンズの中で一番足が短いんですcoldsweats01
Dscn5317

雪遊びした子供達 満足したかなー
Dscn5319

さあ、帰ろう
Dscn5322

雪で見えませんが 全速で走ってるおまめとわかめです
Dscn5324

帰ったら 急に寒がりになる3ワンズ ストーブのまわりに集まります
Dscn5339
こつぶとおまめも仲良く寄り添って暖かいね
Dscn5340

わかめ姉さんは、寄り添われるのが苦手なんだよねー
Dscn5341

静かに静かに雪が降り続きます 
Dscn5338
一枚の絵のよう

2015年2月13日 (金)

おまめちゃんの朝

もう立春も過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いてます。
朝のお散歩はワンズ達はご飯を食べてからですが
おまめちゃんはさんぽさんぽーーup
Dscn5263


わかめ&こつぶはソファに上がってまったく降りてきません
散歩行くよー!と声をかけますが、わかめこつぶは知らん顔 いかないのーdown
Dscn5264
3日に一度ぐらいは出てきますが、今日は寒いので行かないそうです
我が家は自主性を尊重(?)するので、じゃあお留守番おねがいします。


ということで、元気いっぱいのおまめちゃん、散歩行こうね
Dscn5267
おまめちゃんだけだと、すいすい行けるので、わかパパも朝から走ってますdash
Dscn5270
眉間のしわはまぶしいからです けっしてブスじゃありませんcoldsweats01
Dscn5272

信号ではちゃんと待とうねnote得意のおしゃがみです
Dscn5271
30分ほどのお散歩から帰ってくると、おまめちゃんの毎朝の楽しみhappy01
Dscn5274
近所の同い年の大親友のロナン君(黒ラブ)とheart04ここはドッグランじゃありましぇーんcoldsweats02
Dscn5275
やさしいロナン君はおまめとリードの引っ張り合いimpact
Dscn5276

なんとなくゆったりとやさいい遊び方です
Dscn5277
どうだーとおまめちゃん
Dscn5279
ねえねえ 見てよー
Dscn5281
ほんの少し遊んだら、もう満足だね 
Dscn5285
仲良しさんがご近所でおまめちゃんは幸せ者です

2015年2月 8日 (日)

雪国の過ごし方

2週間ぶりのワカコツハウスはまだまだ真冬typhoon
陶器の水入れに水を入れっぱなしで忘れて2週間・・・ぜーんぶ氷のかたまりになって底が抜けていましたcoldsweats02
Dscn5253
日中の晴れ間sunに2時間のお散歩をして3ワンズも大満足up

お部屋の中ではみんなストーブのまわりに陣取ってます
Dscn5256

ふわぁー今日はよく歩いたなー とおまめちゃんのおおあくび
Dscn5262

外はまた雪が降ってきましたsnow
こんな日は、クッキーでも焼こうかなーbirthday
Dscn5246
ドライフルーツでトッピングしてcafeアメリカンクッキーは簡単ですよ
焼けたらこんな感じでサクサクおいしくできました
Dscn5244

雪が小降りになってきました、わかめがお外に出たいって?
Dscn5248
くんくんとなんのにおいがするのか、雪に鼻をうずめてにおいかいでます
いつまででもにおいかいでうろうろします。名前をよんでももちろん知らん顔です
しつこいのなんのって、これがバセットですね
Dscn5249

ほーら、お顔が雪で真っ白になってるよー かわいいheart04
Dscn5250
こつぶとおまめから解放されて一人でのんびりできる、わかめの至福の時間ですheart04

2015年2月 3日 (火)

片貝海岸

今日は、九十九里のお友達のところへ行く前に片貝海岸であそびました。
わかめも走ってますdash
Dscn5226

風がとっても強いです。
Dscn5228
とっても寒いけど日曜日のせいか、サーファーがたくさんいました。
Dscn5229
波消しブロックのところは人もいないので、あそんでー
といってみたものの、ばらばらな3ワンズ
Dscn5230

風上からなにか匂うのか、わかめは鼻をあげてかいでます
かっわいいーheart04
Dscn5231
こつぶはいつもどおりのマイペースで
Dscn5233

おまめちゃんはお座りならぬおしゃがみしてます。まるでトイレのスタイルですが
これがおまめちゃんの最新お座りです(わがやではおしゃがみと呼んでます)
Dscn5232

風がつよいせいかあんまり遊びませんねー
Dscn5234

おまめがこつぶにあそぼーとちょっかいをだすけれど
いやだー、と拒否ってるこつぶです
Dscn5235

あんたたち少しは大人になりなさいって
Dscn5236

わかめ姉ちゃんもこっちきてー
Dscn5237

こんなに広くて貸し切り状態の海岸なのに、気まぐれバセットたちはこの後ぐだぐだ、のそのそと歩いて、ただのお散歩とおなじじゃーんwobbly
Dscn5239
海のお土産をたっぷり買って、渋滞を避けて早目に帰りました。
スカイツリーって写真にとると小さいんですよね
2015020117050000









« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »