« おまめと呼ばれて2年です | トップページ | お正月 »

2014年12月22日 (月)

ホワイトクリスマス

東京も大寒波でしたが、ワカコツハウスもやっぱり雪景色snowでした
雪の日は、雪かきの心配があるので日中について、一時間は駐車場の雪かきですsweat01
Dsc_0016
30センチぐらいはつもっているかなー さっそくお散歩いきましょう
Dsc_0004
洋服はバラバラですが、おなかが雪で凍っちゃうので着せてからお出かけです
Dsc_0009
おまめちゃん、はしゃいでますねdash
Dsc_0006
こつぶとわかめはマイペースですが、尻尾もあがって嬉しそうnote
Dsc_0017
こつぶとおまめはロングリード
Dsc_0014
人も車もいないので わかめはノーリード
Dsc_0023
昨夜は冬の夜空を眺めて「わーうつくしい!きれいー!」と感嘆の声をあげながら
寒さに耐えて、真上に流れる、きれいな天の川、キラキラでしたshine
冬の星空はすばらしいです

« おまめと呼ばれて2年です | トップページ | お正月 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

澄んだ空気の中お散歩して天の川見て最高ですね~♪
こちらでは見れない星空なんでしょうね。
寒さは苦手ですが、星降る夜を堪能してみたいです(*^^*)
おまめちゃんは「楽しい~!」ってお顔が言ってますね♪♪♪
とっても可愛いです☆

おなかが凍るsign02
そんな寒さなんですねsign04bearing
でも雪の中のお散歩は楽しそう。
すっかりと雪景色に変わって本格的な冬ですね。

アリママヘ
冬は鳥の声もたまにしか聞こえないので、ものすごく静かです、というか何の音も聞こえないです。snow
若い頃、軽井沢のスキー場できれいな満点の星空mistを見たときに「なんてきれいなんだろう」って思ったそのままの星空です。
我が家は全員暑いのが苦手で、寒いのは大丈夫です。
アリママは寒さが苦手なんですね、寒いけど楽しいよ
おまめは毎日どこでもテンションマックスdashです

miyukiさんへ
油断していたら、すっかり雪模様に変貌してました。
寒さも一日中マイナスですtyphoon
耳もよだれも凍ってます。
素足で裸足の我が家のバセットは元気いっぱいです。
バセットって意外と寒さに強いよね。

バセットって寒さが大好き、雪が大好きだよね。
わかこつハウスの三姉妹は幸せいっぱいheart04

冬の夜空の満天の星shine
見たいな~~

黄色いスヌード、超かわいいねdog

ばすままへ
我が家の3ワンズは雪は大好きで、テンションあがるようです。わかめも雪道は年齢を感じさせずにずんずん歩きます。
なんとか流星群とかいわれると、夜中に真っ暗な道まででて、真上を見あがたとき、毎回「わー!わー!きれーい!」と声が出ちゃいます。
星空ってほんときれいですよね。
このレース素材のスヌードはおまめのお里からのプレゼントなんですshine唯一3ワンズおそろいですheart04

うわっ!!雪だ。
わかめママさんのブログ見てると、雪も綺麗だなぁ〰、楽しそう!っと思うのですが・・・・
我が家の窓から見える雪は、ただただ冷たくて、嫌な雪です。。。
私は今年も冬眠生活です。

今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします。

毎年ブログで見るわかめちゃんたちの雪の中のお散歩。
いっぱい積ってますね。
雪かきが大変そうです。
寒そ~
手足の指先の感覚がなくなりそうで。
わかこつおまめちゃん、足が冷たくないのかしら。
すごいなあ。
おまめちゃんはしゃいでますね!
わかこつちゃんも楽しんでるみたい。
来年も元気で楽しませてね~
良いお年をお迎え下さいね。

雪が真っ白ですねsnow
わかめちゃんこつぶちゃんおまめちゃんは
寒そうに見えず、すごく楽しそうに雪を満喫
してるように見えますlovely
本当に素敵な場所ですねshine
天の川が見えるって素敵な場所ですねhappy02
素敵な環境でみんながいるって一番素敵な事ですよねsmile
また来年も素敵なブログを楽しみに待っていますね♪
我が家ではルンバのCMが今は一番の楽しみですheart04

かめきちさんへ
そうねーかめきちさんも雪はおなじみなんだね
雪はしんしんと静かなのが好きなんです。
ワカコツハウスに来ると、わかめは年齢を感じさせず
一番はしゃぐので、こつぶもおまめもみんなテンション上がりますheart04

今年もありがとうございました。

さぶにさんへ
今日はさらに雪が積もってました。昨夜はマイナス15度だったです。
わかこつまめは寒さに強いようで、お散歩も喜んでいきますが、今朝はさすがに足の裏が凍ったのか、途中で片足あげて「つめたーい!」と言ったようで、撫でてあげたらまた歩き出しました。
このまま年末年始に突入です
今年もありがとうございました。

りぼんままへ
いつも見ていただいてコメントもありがとうございます。
見てくれてる人がいると思うとその人とワンちゃんを思い浮かべてブログ書いたりするんですよheart04
わかめももう老年期ですが、ルンバでみんなに喜んでもらえてうれしいです。
ありがとうございました。
来年もよかったら見てくださいねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/58331665

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトクリスマス:

« おまめと呼ばれて2年です | トップページ | お正月 »