« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月22日 (月)

ホワイトクリスマス

東京も大寒波でしたが、ワカコツハウスもやっぱり雪景色snowでした
雪の日は、雪かきの心配があるので日中について、一時間は駐車場の雪かきですsweat01
Dsc_0016
30センチぐらいはつもっているかなー さっそくお散歩いきましょう
Dsc_0004
洋服はバラバラですが、おなかが雪で凍っちゃうので着せてからお出かけです
Dsc_0009
おまめちゃん、はしゃいでますねdash
Dsc_0006
こつぶとわかめはマイペースですが、尻尾もあがって嬉しそうnote
Dsc_0017
こつぶとおまめはロングリード
Dsc_0014
人も車もいないので わかめはノーリード
Dsc_0023
昨夜は冬の夜空を眺めて「わーうつくしい!きれいー!」と感嘆の声をあげながら
寒さに耐えて、真上に流れる、きれいな天の川、キラキラでしたshine
冬の星空はすばらしいです

2014年12月12日 (金)

おまめと呼ばれて2年です

おまめが我が家に来てから今月で2年になります。はやいなー
お里で出会った時のおまめちゃんは生後6か月でこんな感じheart04、前日までいた子がもらわれていって、ひとりぼっちで寂しそうでしたね。
Img_4029
わかめ10歳こつぶ8歳だったので、まったくおまめちゃんと遊んでくれず、ずっと避けられていたっけdown
どうなることかと見守り続けて2年、今日はこつぶにいやがられながらも、こんなツーショットheart04が見られるようになりました。
001
ストーブの横で暖かいねー
002
こつぶの横でなんとか長座布団に乗ってますね、お顔が熱くないかな?
003
おやつをあげましたが、おまめはいつまでもしゃぶっていることが多いので
おねえちゃんたちに狙われていますDscn5104
おまめのおやつちょーだいといってますねー だめよーダメダメ
Dscn5106
おさんぽもいつも3ワンズ一緒ですheart04
Dscn5126
わかめが走るとおまめも走りますdash
Dscn5130
寒いとテンション上がるわかめ、12歳だけどまだやるなー
Dscn5131
おまめちゃんもいつのまにか我が家の家族として、すっかりとけこみましたね
Dscn5132
わたち、三重県から何もわからず出てきたけど、きびしいわかめおばさんとやさしいこつぶ姉ちゃんに囲まれて楽しくやっています。
Dscn5117
かわいくなったでしょhappy01よくいわれますnote

2014年12月 5日 (金)

ルンバCM

わかめの12回目の誕生日の前日に、ルンバのCMの依頼の電話がきました。
うれしい誕生日プレゼントbirthday
※前回のロト6のCMはわかめ6歳の誕生日に依頼の電話が来たんですshine
 
007
CM撮影はアメリカ風の一軒家で行われます。出番まで外で待機です。
008
一応こつぶちゃんでお願いしますといわれていましたが、この後ルンバを動かして最終チェックでわんこ達の反応を見たのですが、ルンバがウィーンと動き出すと、ビビリのこつぶは逃げ腰でアウトimpact、おまめは好奇心いっぱいで追いかけてしまうのと、子供との共演という大の苦手のお子ちゃまなのでアウトimpact、やっぱりわかめ姉ちゃんになるんだなー
011
お弁当を食べながら待機中
共演者のちびっことご挨拶 よろしくねー
006
このあと家の中の撮影ということで、機材が大きく場所をとるので、わかママとわかめだけで撮影してきました。
そして、本日からTVCMオンエアです。ほんの少しの出演ですが、インターネットでも見れたので、なんどもなんどもみちゃいました。

わかめ12歳1か月ですが、また、こんなお仕事ができてうれしいです
わかパパがいつも「犬は寿命が短いから、あちこちで写真camera撮ってもらったりすれば、もしかしてずーっとその写真や映像は残るから」というので
そうだなー、わかめありがとうねlovely

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »