« わかめ12歳になりました | トップページ | 浜松バセットオフ会 »

2014年11月19日 (水)

わたしたち失敗しないので(ドクターX!?)

寒くなり、だいぶ汚れたじゅうたんともおさらば、ずっと使わなかった
ホットカーペットカバーがあったーflairこれにしちゃおう
017
ソファカバーもコストコで買った毛布タイプに交換です、肌触りふかふかあったかーいspa
018
そういえば我が家にはわんこトイレはおいてありませんhappy01
わかめが5歳くらいまではおいていましたが、まったく使わなくなったので
思い切ってなくしちゃったんです。以前は日中お仕事で留守が多かったので、心配でトイレを置いていましたが、それでも使用した形跡はなく、今は3ワンズともトイレはすべてお外でしています。
でも、お出かけ先ではトイレシーツでもちゃんとできますよ、わんこは一度覚えたことは忘れないようです。
じゃあ、みんなカーペットきれいにしたんだから、おもらししないで、ちゃんとしてくださいね

わたし失敗しないので(byわかめ)
020
わたちだって失敗しないので(byこつぶ)
021
まだ2歳半だけど、わたし失敗しませんから(byおまめ)
022
3ワンズ声をそろえて「わたしたち失敗しないのでpunch
023
あたたかくて気持ちいいみたいですね
おまめちゃんは時々歯ブラシだしてがじがじあそびして、上手に両手で持ってますhappy01
024
そして、まったり やっぱり年の順に寝ている時間が多いようです
025_2
おまめちゃんはなにかおもしろいことないかといつもすぐに起きる準備して寝てます
026

« わかめ12歳になりました | トップページ | 浜松バセットオフ会 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)
「わたしたち失敗しないので」って わかめちゃん こつぶちゃん おまめちゃん だんだんと例の女医さんに見えてきましたよ(笑)
みんな偉いですね!
お外ですっきり ママも助かりますね。

カノンの母さんへ
我が家の3ワンズは、すべてわかめ姉ちゃんが仕切っているので、わかめ姉ちゃんが大門みちこでしょうかannoy
おまめちゃんも小さいのに姉ちゃんを見習って行動しているようです。
それでも、朝起きたとき、外出前、お散歩から帰った時
お友達と遊んだあとなどは注意して忘れずトイレだしています。

みんないい子だね~~up
お出かけ先ではトイレシートでできるなんて、すっごいsign03
ちゃんと分かるなんて、ほんとすごいと思うわーscissors

おまめちゃんの歯ブラシがしがし、かわいいねheart01
ついおまめちゃんを贔屓しちゃうばすままですhappy01

暖かそうなカーペット出しましたね〜
失敗しないので。
みんないい子ですねhappy01
何処に行っても安心だね!
なつも早く完璧になって、私失敗しないのでーと
言いたいです〜シートがあれば安心だけどシートの無い室内とかだとまだ心配です。

凄い!トイレシーツ置いてないんですね!!
お留守番中は我慢してるんですね!

家はメルモが何度もトイレします。
コロンとパリスは朝と夕方ぐらいだけど…
メルモ程大きいと、水を飲む量も多ければ出すものも多いのかな??(^_^;)
シンバは誰かがトイレをすると、匂いをつけるのに上からしています。
男の子ですね(^_^;)

家もカーペットがひきたい~
ダックスが多分失敗しそうです。
ダックスが入らない部屋にはひいてるんだけど…

おまめちゃん、歯磨きして偉いですね(^.^)

ばすままへ
おまめちゃん贔屓してください。おまめはとっても甘えん坊でかわいらしいので、わがやでもやっぱり贔屓しちゃいますhappy01
いろんなおもちゃもあるけれど、こつぶもおまめちゃんも歯ブラシが一番のお気に入りです。両手で上手にもつなーと感心です。

miyukiさんへ
なにもしつけなかったわけじゃないけど、いつのまにかまったくしなくなりました。
おまめちゃんが一番覚えがはやかったです。
なっちゃんはまだパピーだからね
わかめだってこつぶだって、パピーの時は仕事から帰ると毎日ケージのうんちまみれを洗っていたもんね、こうなる道のりは長かったです、もう忘れたけどねcoldsweats01
なっちゃんも失敗しない女シリーズに加入してね

まつむさんへ
何年かは全く使わんくなったトイレでもおいていたんですけど。ほこりまみれになったので思い切ってなくしてから、いつの間にか今ではまったく心配なくなりました。
メルモちゃんはトイレの回数が多いんですね、こつぶも我が家では一番回数が多くて、水を飲む量もすごい多いんです、個性がありますよね。
それでも年を重ねるごとに、こつぶもトイレの感覚が長くなったようです、なんだか年を取るとトイレが近くなると思うんですけど反対ですね
おもらししなくてもカーペットは汚れるので、もちろん丸ごと洗えるものに限りますけど

わかこつおまめちゃん、みんなエライね~
お部屋にはトイレがないんですね。
ほんと、私、失敗しないのでだわ(笑)

最近ションベンを外でさせようとしてますが、私がいない時はシートにしてます。
ウンチも散歩でするのはたまに、家に帰ってからシートでするし(汗)
トイレを我慢してるから早く帰らないと、いう心配はしなくて良いんですけどね(笑)
先代のようにそのうちに部屋でしなくなるかも。

カーペットが温かそうですね。
気持良さそう!
おまめちゃん遊びたそうですね。
たまちゃまとまた遊んでね。

さぶにさん、たまちゃまへ
たまちゃまはおうちだと安心するのかな
だんだんおうちでのトイレの回数って減ってきますよね
おまめはお外といってもつい最近まではおうちの庭でしかしなくて、いまでもお庭以外はあまりしないほうです。慎重派ですね
我が家はわかめがどっしり構えているせいか、みんなわかめを見習うようです。長女がしっかりもので助かります。
たまちゃまぐらいの同じ年齢の子と遊ばせたいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/58035565

この記事へのトラックバック一覧です: わたしたち失敗しないので(ドクターX!?):

« わかめ12歳になりました | トップページ | 浜松バセットオフ会 »