« 横浜~元町~海の公園~宴会 | トップページ | わかめ12歳になりました »

2014年11月 1日 (土)

静かな日

2週間ぶりに来たわかこつハウスはすっかり秋色に染まってmaple
0
今日は朝から雨がしとしとrainお散歩もいけないねー
2
こつぶとおまめも退屈そう
4
誰かいないかなー?と見ていても、だーれもこないよー
別荘地もだいぶ静かになりました。
3
こんな日はぐだぐだ、だらだら過ごすのが一番
10
めずらしく こつぶがストーブ前の特等席をゲットしましたーscissors
12
それもつかの間coldsweats02おまめちゃんがぐいぐいと入ってきちゃいました
14
わかめはソファに自分で上がれるくせ わかパパに甘えてソファに乗せてもらってます
100
これはわかめだけへのサービスです。長女ってねー、これだもんねー
11
外はしとしと雨、みんな薪ストーブでぬくぬくだね
15
おまめちゃんは、こつぶにべったり、怒られなくって添い寝できて幸せそうですheart04

お部屋から見る外もすっかり秋色がきれいです
5
薄暗い和室の窓はまるで一枚の絵のようにきれいですshine
6
今日は朝からのんびりジャムをつくったり、とっても静かに時間が流れています。


« 横浜~元町~海の公園~宴会 | トップページ | わかめ12歳になりました »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

マッタリと過ごす1日もいいですよね。
今日はこっちも雨です。
和室からの眺めほんと絵みたいになってますね。
窓から紅葉が楽しめるなんてステキ~~
もう冬の寒さなのかな?
いつも、忙しそうだから今日はの~~んびり過ごしてくださいねwink

miyukiさんへ
久しぶりにのんびり過ごしてます。
最低気温はすでにマイナスも記録しているので
すっかり寒いですよ。お散歩はダウンきてます。
窓からの紅葉はほんと気分がのんびりできます。
仕事をもってきているので、仕事もしますが、森の中での仕事は気楽です。

わかこつハウスもすっかり秋ですね。
お山の紅葉はいいな~maple
バセと一緒だとほんとうにゆったりまったりと時間が流れていくね。
こつぶちゃんとおまめちゃん、いい関係heart04

バスママへ
毎年のことなのに、季節ごとの森の変化には毎回感動します。
昨日の雨でほとんどの葉っぱが落ちちゃいました。
紅葉の見ごろもあっというまでした。
こつぶはいつもぎゃおぎゃお吠えて、立ち退くんですが、この時は、やっとつかんだ特等席なので、がまんしたようです。
おまめはわかめよりはこつぶのほうが好きなようです。

わかこつハウスは紅葉ですね。
ぐだぐだ過ごす、バセにぴったしなのよね(笑)
ストーブが温かそう~
こつぶちゃん特等席やわ。
おまめちゃんはストーブとこつぶちゃんのダブルな温かさで、眠れそうだし。
おばちゃんその間に入りたいです(爆)

わかめちゃんはソファでまったり。
寝たい時は一人が良いのかな。

さぶにさんへ
紅葉だーとおもったら、今朝は全部葉っぱが落ちましたcoldsweats02
おまめは誰かにくっつきたいんだけど、わかめもこつぶも淡白なので、こんなことはめづらしいんですよ
わかめママは夜は横になって寝ますが、お腹にわかめ、胸と顔の前がこつぶ、曲げた膝のうしろにおまめというサンドイッチ状態で寝てますhappy01苦しいけど幸せです。

わかこつハウスは、すっかり秋色に染まっていますね。
こちらも木々が赤く染まってきました。
紅葉は良いですね(^u^)

皆まったりのんびりくつろいでいるんですね(^^)
実は私はそうゆう静かな時間が大好きです。

ぬくぬく薪ストーブの前で、私もまったりしてみたいです(^.^)
無理なので、電気ストーブの前でまったりします(笑)

まつむさんへ
すっかり秋色と思っていたら、翌日すべて葉が落ちました。まるで雪が舞うようにはらはらと一日中落ちてました。
おまめも少しずつおとなしくなってきて、やっとのんびりできるようになってきた我が家です
まつむさんも実は静かなの好きなんですね。
我が家もにぎやかなのも大好きですが、のんびりする時間も年齢と共に好きになってきています。

薪ストーブは身体が芯から暖まって良いですよね♪
我が家はチャコに電気カーペットをかじられてしまったので、どうやって冬を乗り越えようか思案中ですsweat02
おまめちゃん、お姉ちゃんにくっついて嬉しそうな雰囲気が伝わってきますよ~(*^^*)
幸せな風景ですねlovely
私も静かな時間大好きです!
我が家には皆無なので、余計羨ましいです☆

アリママへ
わかコツハウスの冬はマイナス10度を切るので、
当初はコタツや電気カーペット、ファンヒーターといろいろやりましたが、寒すぎて、2年目でまきすとーぶ入れたんです。おかげでなんとか真冬も暖かく過ごしています。
チャコちゃんもあんなにちいさかったのに、ちゃんとイタズラするんですね、
おまめはお姉ちゃん大好きなんだけど、こんなくっついてくれることはめずらしいです。
寒くなってワンコの季節ですね

和室の窓の風景はほんとに絵画ですね♪
素敵すぎです(*^^*)
わかめちゃんはソファーでのんびり
こつぶちゃんはおまめちゃんとまったり
という風景ですね♪
このお写真も素敵です(*^^*)
やっぱりそれぞれの個性なんですね♪
ほんとこれからバセットカイロが欠かせません(笑)
匂い嗅ぎながら抱きかかえる時が一番大好きです(*^^*)

わかるわかるー長女の特権smile
ふじこもしょっちゅう私がソファーに「どうぞ!」って乗せてあげてたなぁconfident
ストーブ前のゴージャスなベッド、こちらも特等席ですね。
おまめちゃん、すっかりこつぶお姉ちゃんと寝れるようになってるんですねcrying
この光景を見てるだけで日々幸せな気持ちになりますねheart01

りぼんままへ
森が大好きなわかめパパ&ママですので、
毎回森の景色に癒されてます。
我が家の3ワンズはほんとに性格がみんな違っていて
面白しろいです
やっぱり匂いかぎますか?ぎゅーっとなでなでのときとかに、頭の上のにおい嗅いだりしてます。至福の時です
寒い季節バセカイロはサイコーですね

ふじこままへ
ふじこちゃんもソファー乗せてっていう子なんですね
わかめは乗せるまで何分でも前足かけて待っているこなんです、がんこなんだよねー
こつぶがやったー!とばかりに、先に寝ていたので、なんとしてもどきたくなかったようです。
こんなことはめずらしいことなんですが、少しずつこんな仲良いところが見られるようになりました。
わかめも眠い時はおまめがくっついてきてもそのままにしてくれるので、わかめとくっついてるほうが多いかもね
お里で承太郎くんとくっついて寝てたんだろうなーとか思っちゃいますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/57855967

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな日:

« 横浜~元町~海の公園~宴会 | トップページ | わかめ12歳になりました »