« 静かな日 | トップページ | わたしたち失敗しないので(ドクターX!?) »

2014年11月 8日 (土)

わかめ12歳になりました

11月8日 わかめ無事に12歳を迎えることができましたbirthday
050
我が家で初めてのわんこがバセットハウンドのわかめです
小さいころからとってもかしこく、いい子でvirgo、我が家の大番頭です

お誕生日の朝のお散歩にしゅっぱーつdash
階段下はもう枯葉でいっぱいmaple
001_2
一週間ですべての葉っぱが落ちました
スカスカなので、ご近所のお家が見えてきましたね
003
今日は人も少ないので、おまめ&こつぶはわかぱぱがロングリードで
わかめはノーリードですbleah
026
12歳のわかめはのんびりゆったりと歩くので、こつぶ&おまめに遅れてきます
052

歩き方は小さいころと同じ耳を左右に振ってきれいなバセットだー(親ばかでどうも)
008
おくれちゃったと思うと走り出すわかめですdash
022_2
わかめはマイペースで好きなにおいをかいだり、枯葉の中をガサガサ楽しく歩いたりして
039
みんなと離れると走り出して、今日はなんだか楽しそうですnote
031
わかめの走りに気づいたパパが嬉しそうに「わかめー」と
後ろ足が浮くほどダッシュしてます 12歳まだまだ走りますよー
032
夕べの気温は1度、今朝外に出たら霜柱typhoonがありました
寒さでテンションが上がるup我が家のワンズです。寒いの大好きhappy01
048
誕生日のプレゼントはロールケーキとスタジオバンビの首輪
053
毎回おんなじビーフステーキは夜ねー061
気付けば12歳、2歳の時は、桃の種を食べて腸閉そくの大手術、退院2日後に急性膵炎で再手術、生死の境をさまよったこともありました。
9歳の時は歯のせいで、お顔が何度も腫れたので、10本ぐらい抜糸しお顔もげっそりほそくなりました。
去年は首のあたりのヘルニアで四肢がマヒして、もう走れないかもしれないといわれましたが、なんとか復帰して、少し後ろ右足をするけれど、元気で走れるようにもなりました。

いつもしっかり者で、我が家の大黒柱みたいなわかめです
12歳元気に迎えてくれてありがとうlovely
みなさん、これからもわかめをよろしくお願いしますheart04

お知らせ
来る11月23日浜松でわんこの集まりがあります。
バセットもバセットでない子もみんな遊びに来てください
詳細は「モンローとノーマのお暑いのがお好き」のブログで

« 静かな日 | トップページ | わたしたち失敗しないので(ドクターX!?) »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

わかめちゃんお誕生日おめでとう。

12歳か~はやいですね。それでもまだまだとっても元気で、わかめちゃんがんばって走ってるじゃないですか。
ナギのが少しお兄さんですけど、ナギもまだまだ走るんですよ。お友達のママさんにおやつもらうときだけですけど。

ワカコツマメハウスすっかり冬景色になって、落ち葉がいっぱいですね。
冬は冬の美しさがあって、我が家のH・ハウスはどうなってるでしょう。冬支度まだなんで。

ナギと姫の父さんへ
ありがとうございます
わかめは、ナギちゃんの元気さを見習って頑張ります
走るの大好きなわかめはナギちゃんと同じおやつとか大好きなわんちゃんとかを見ると猛ダッシュしてます
わかこつハウスは先週から水抜きしてます
夜はもうすでにマイナス気温です
11月だからもうすぐに年末になっちゃいますね
年が過ぎるのが早いです
Hハウスの冬支度、もう寒いですね

こんにちは
 わかめちゃん 12歳のお誕生日 おめでとう
これからも 元気で 大番頭さんでいてください。

 わかめままさん 犬バカ 親ばか 良いんじゃないですか!(^-^)
我が子が 何より一番可愛いですから。ヽ(^o^)丿 

わかめちゃん、お誕生日おめでとう~(^O^)
12歳なんですね!
若々しく美しくて、とても12歳には見えません。

そして…パリスと1日違いの誕生日なんですね(*^。^*)
家も昨日パリスの誕生日をお祝いしました。
ビーフステーキはありませんが(笑)

わかめちゃん、色んな苦境を乗り越えられてたんですね(・_・;)
でも、無事に元気に12歳になって良かったです。

12歳の1年も、いっぱい遊んでねぇ~(*^。^*)

書き忘れました(^_^;)

23日の呼びかけありがとうございます(^.^)
当日は沢山のバセットちゃん達が集まれば良いですね~

わかめちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
ヘルニアも克服しちゃったなんて凄いですね。
大切な日のプレゼントにスタジオバンビのカラーを
選んでくださってありがとうございましたheart04
着用写真、楽しみにお待ちしていますnotes
これからも健康で、みんなと仲良く楽しく過ごしてくださいね~

カノンの母さんへ
ありがとうございます
いつも沈着冷静なわかめです。おまめのように甘えることが苦手で、おとなびた性格のばせですが
我が家の一番手なので、人一倍かわいいし
一番かわいがってしまっています。
これからもよろしくです

まつむさんへ
ありがとう!気が付けば12歳です、びっくりです
パリスちゃんと一日違いだったんですね 
わんこを飼うのが素人のときに、しつけ本数冊を片手にスパルタで育てたせいか、小さいころのスキンシップがあまりなかったわかめです。
いろいろ病気もあったけど、12歳まで一緒にくらしてこられてわかめに感謝です。
無理しないで長生きしてほしいです。

バンビままへ
すてきなリード大事にしすぎて、まだ封をあけてません
23日の浜松のイベントの時にしていく予定です。
マーチンゲールリードもいろいろあるけど
柄も布地も金具も一番で使い心地もばっちりです
マーチンゲールにしてから、首輪抜けがなくなりました。
これからもよろしくお願いしまーす。

わかめちゃんお誕生日おめでとう~
12才、すごいね~
色んな病気を乗り越えてきたんですね。
生命力の強さを感じます。
マイペースがわかめちゃんの良いところ(笑)
走る姿はまだ若いですよ。
パパさんに向かって嬉しそう!
いつまでもわかめちゃんらしく、元気でいてね。

わかめちゃん
12歳の誕生日おめでと~~~birthday
パパのほうに走っていく後姿に胸きゅんheart02です。
このままずっと、美人さんの大番頭さんで居てねwine

わかめちゃん誕生日おめでとーーーheart01
可愛くてとっても賢いわかめちゃんはラルハーフー家のラルゴちゃん同様どうしても私にとってふじことだぶって見えるので、元気に12歳を迎えてくれたことが何だか涙が出そうになるくらい嬉しいふじこママです。
12歳を迎えるまでにたくさんの大変をママさん達と乗り越えてきたんですね。
いっぱいいっぱい長生きして、これからも私達にいっぱいいっぱい夢と希望をちょうだいね、わかめちゃんhappy01

わかめちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/
ハデハデの首輪いいね~o(^-^)oやっぱり、わかめ家もプレゼントはみんなの分あるんですね。
12さいになっても、そんじょそこらの12さいバセットと違いますからねー、わかめちゃんもわさびもまだまだこれからです。
元気でたくましく生きてもらいましょう!

さぶにさんへ
ありがとう!わかめの写真を見ると、たまさぶろうちゃんとやっぱり似ているーとおもちゃいます。たまちゃんを見習って長生きしてほしいです。
思い出せばいろいろあったなーと感慨深いです。
わかめは外の人には無愛想だけど、わがやで見せるお顔はほんとかわいいんですよ。
わかめが走るとうれしいです
まだまだ12歳、頑張ってますup

ばすままへ
わかめってなんだか魅力のあるバセットなんです
わかめがうれしいと一家全員うれしくなるほどの影響力あるんですよ
パパもわかめにはメロメロだし
わがやのスターですshine

ふじこママへ
そっかーふじこちゃんってやっぱりわかめ系ですよね
そういう子ってなんだかかわいすぎちゃいますね
ありがとう!
このごろわかめが年を重ねることがほんとにすごいことだと感じるようになりましたね
だから、より一層かわいくなっちゃうんですけど
本人はまったく年齢を感じていないので、我が家のボスですので、自分の前を勝手に横切るおまめを今日もギャオーとどやしてます

かめきちさんへ
ありがとうです
首輪ハデハデですか、なーるほどそういわれてみればね
目立つこと大好き我が家なのでこのぐらいはね
わさびちゃんもわかめもほんと、そんじょそこらのバセットとはちょっと違いますからねー
かつては健脚組としてならしたもんですよね
わさびちゃんは今でも健脚組いけるもんねー
わかめもペースは遅いけれど、何時間でも歩き続けることはできるもんね
がんばろー

わかめちゃん、お誕生日おめでとうnote
色々な病気やケガを乗り越えて元気に12才を迎えられたね!
いつも、どっしりと構えているわかめちゃんは頼れるお姉さん的存在です。いつまでも元気で、なつのご指導お願いしますhappy01
いつものステーキ豪華だねsign03

わかめちゃん、お誕生日おめでとう~♪
とても12歳には見えない艶やかなわかめちゃん。こんな風に走って来てくれたら、パパさんがメロメロになる気持ち分かります(*^^*)
わかめちゃんは8日生まれなんですね。アリスと1日違い…。
11月生まれは美人さんが多いのかな?

恒例のステーキは皆で仲良く食べたのかな?
色々な山を乗り越えて元気に復活したわかめちゃんは凄いです!
これからも大番頭として頑張って下さいね☆
お揃いの首輪可愛いですね♪
浜松でお会い出来るのを楽しみにしてます。

miyukiさんへ
知らないうちに12歳まできましたbirthday
本人的にはまだまだ若い気らしく、おまめと行動が一緒で、キッチンをうろうろしています。
パピーに厳しいわかめなので、またなっちゃんをどやしちゃうimpactかもしれませんが、許してね
ステーキもケーキもすべて人間だけでいただきました。
わかめたちはチキンを少しだけね
ゆっくりペースですが、また、一緒に遊んでくださいね

アリママへ
アリスちゃんはパリスちゃんと一緒だから一日違いだね、うんうん、みんな美人だよねbleah
パピーのころはしつけ教室行ったり、チェーンリードなんかして、チョー厳しく育ったわかめなんですよ。
そんな厳しさにもめげずに、いい子に育って、わかめは我が家で初めてのわんこということもあって、ママもパパも今ではメロメロの甘やかしです。
内弁慶なのか、外に出るとつんとすましていて、感じが悪い子みたいですが、実はとっても愛情深い、いい子なんです。あー、また親ばかになっちゃったー
こんなですが、これからもよろしくね。
おニューのリードで浜松行きますね

遅ればせながら、
わかめちゃん、お誕生日おめでとうございます!
たくさんの思い出、病気、色んなことを
乗り越えて今に至っているんですね。

そして、もうハウス周辺はすっかり
冬支度で、落ち葉のふかふか絨毯が
気持ち良さそうですね♪
今なら六時間もかからず行けますよね?!

最近、健康に不安ありありのほたる、
来春、わかめちゃんのように12歳、迎えられる
かなぁ~?

ほたるままへ
ありがとう。気が付けば12歳
まだまだパピーと思っていたころからあっという間にここまで来ました。
ワカコツハウスはすでにマイナス気温が続いています。
ほたるちゃんはヘルニアの手術からの回復もすごくて、いろんなお友達にほたるちゃんのヘルニアからの回復の様子を話しています。
わんこはもうヘルニアになって手術したことなんかなにも覚えていなくて、毎日毎日おいしいこと楽しいことを感じて生きているんだと思います。
毎日リセットねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/57923846

この記事へのトラックバック一覧です: わかめ12歳になりました:

« 静かな日 | トップページ | わたしたち失敗しないので(ドクターX!?) »