« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

こつぶだってできます

もう先月のことですが、11月から発売の新しいパナソニックカーナビのカタログ撮影に行ってきました。

インターネットにも出ていたのでよかったら見てください。実際のカタログはお店にあるようですが、まだ見ていないんです。
024
実は、今回はおまめちゃんが一番の候補として登りましたが、ちびっこが苦手なので、こつぶの登場となりました。
026
撮影中は「こつぶ!こつぶ!」と何度も声をかえるもんですから、わかめがそれに反応して「くいーんくいーん」と泣いて、さみしそうでした。
何度もこういうシチュエーションを経験しているわかめは、今回は自分ではないなーと感じたようです。
021
後部座席で何分もじっとしているというので、こつぶもわかめお姉ちゃんの妹として最後まで、頑張りました。 こつぶだってできるもんねー
033
前方からの撮影だけで午前中が終わり、午後は上から(20メートルぐらい上)からの撮影で
わかめままも手を高くあげてこつぶの視線が上を向くように必死でがんばりました。http://panasonic.jp/car/navi/products/RMC900/

034
夕方にやっと終わるころにはわかめとこつぶはぐったりdown、おまめちゃんだけは張り切っていましたが、おまめちゃんのデビューはありませんでしたね、ざんねーん
028
はやくちびっこ恐怖症を治しましょうね。

予告:次回ブログはわかめねえちゃんのCM(12/5日オンエア)でーす。

2014年11月24日 (月)

浜松バセットオフ会

23日浜松の花の奥山高原ドッグランのわんこの集まりにいってきました
朝6時出発で初めての圏央道からの厚木インター東名高速でさささーっと着きましたー
013
この時期はお花はありませんが、木々に囲まれてきもちのいい場所です
024
大きい子からパピーちゃんまでうじゃうじゃ総勢何頭だったんでしょうか、なにしろたくさんです
017
少し起伏もあって景色もいいです、季節柄寒さを心配していましたが、Tシャツ一枚でもいいぐらいの暖かいいいお天気に恵まれて一日のんびりすごしてきました。
022
やっぱりバセパピーはかわいすぎますheart04
016
一日中ドッグランを走り回っているほたるちゃんの休憩中の貴重な一枚
021
まったりのボルナツちゃん
031
どの子もみんなほかのお家の子とも家族のように一緒に過ごしています。
034

おまめとこつぶはのろのろうろうろ
037
あいかわらずドッグランで動こうとしない我が家のワンズ
040
お天気もいいからお昼寝族も出没
041

ボルト兄さんもお昼寝中 お手手がかわいいー
043

なでなでされて、みんなうれしいー
039

ちびっこも楽しかったね
045_4
一日しっかり遊んだ帰りは、行きにみかけた「大あんまき」という初めて耳にする名前にひかれて最後の一つをゲットしてきました
047
わんこのおかげでどれだけいろいろな場所に行ったか、また、今回も初めてのとってもいいところでした、面白いお土産もゲットできて

楽しいお話もたくさんして、初参加の浜松のまっしゅちゃんのパパにに、地元のもぎたておいしいミカンをお土産にもらっちゃったり、わんこのおかげで楽しい時間が過ごせてありがたやありがたやhappy01







2014年11月19日 (水)

わたしたち失敗しないので(ドクターX!?)

寒くなり、だいぶ汚れたじゅうたんともおさらば、ずっと使わなかった
ホットカーペットカバーがあったーflairこれにしちゃおう
017
ソファカバーもコストコで買った毛布タイプに交換です、肌触りふかふかあったかーいspa
018
そういえば我が家にはわんこトイレはおいてありませんhappy01
わかめが5歳くらいまではおいていましたが、まったく使わなくなったので
思い切ってなくしちゃったんです。以前は日中お仕事で留守が多かったので、心配でトイレを置いていましたが、それでも使用した形跡はなく、今は3ワンズともトイレはすべてお外でしています。
でも、お出かけ先ではトイレシーツでもちゃんとできますよ、わんこは一度覚えたことは忘れないようです。
じゃあ、みんなカーペットきれいにしたんだから、おもらししないで、ちゃんとしてくださいね

わたし失敗しないので(byわかめ)
020
わたちだって失敗しないので(byこつぶ)
021
まだ2歳半だけど、わたし失敗しませんから(byおまめ)
022
3ワンズ声をそろえて「わたしたち失敗しないのでpunch
023
あたたかくて気持ちいいみたいですね
おまめちゃんは時々歯ブラシだしてがじがじあそびして、上手に両手で持ってますhappy01
024
そして、まったり やっぱり年の順に寝ている時間が多いようです
025_2
おまめちゃんはなにかおもしろいことないかといつもすぐに起きる準備して寝てます
026

2014年11月 8日 (土)

わかめ12歳になりました

11月8日 わかめ無事に12歳を迎えることができましたbirthday
050
我が家で初めてのわんこがバセットハウンドのわかめです
小さいころからとってもかしこく、いい子でvirgo、我が家の大番頭です

お誕生日の朝のお散歩にしゅっぱーつdash
階段下はもう枯葉でいっぱいmaple
001_2
一週間ですべての葉っぱが落ちました
スカスカなので、ご近所のお家が見えてきましたね
003
今日は人も少ないので、おまめ&こつぶはわかぱぱがロングリードで
わかめはノーリードですbleah
026
12歳のわかめはのんびりゆったりと歩くので、こつぶ&おまめに遅れてきます
052

歩き方は小さいころと同じ耳を左右に振ってきれいなバセットだー(親ばかでどうも)
008
おくれちゃったと思うと走り出すわかめですdash
022_2
わかめはマイペースで好きなにおいをかいだり、枯葉の中をガサガサ楽しく歩いたりして
039
みんなと離れると走り出して、今日はなんだか楽しそうですnote
031
わかめの走りに気づいたパパが嬉しそうに「わかめー」と
後ろ足が浮くほどダッシュしてます 12歳まだまだ走りますよー
032
夕べの気温は1度、今朝外に出たら霜柱typhoonがありました
寒さでテンションが上がるup我が家のワンズです。寒いの大好きhappy01
048
誕生日のプレゼントはロールケーキとスタジオバンビの首輪
053
毎回おんなじビーフステーキは夜ねー061
気付けば12歳、2歳の時は、桃の種を食べて腸閉そくの大手術、退院2日後に急性膵炎で再手術、生死の境をさまよったこともありました。
9歳の時は歯のせいで、お顔が何度も腫れたので、10本ぐらい抜糸しお顔もげっそりほそくなりました。
去年は首のあたりのヘルニアで四肢がマヒして、もう走れないかもしれないといわれましたが、なんとか復帰して、少し後ろ右足をするけれど、元気で走れるようにもなりました。

いつもしっかり者で、我が家の大黒柱みたいなわかめです
12歳元気に迎えてくれてありがとうlovely
みなさん、これからもわかめをよろしくお願いしますheart04

お知らせ
来る11月23日浜松でわんこの集まりがあります。
バセットもバセットでない子もみんな遊びに来てください
詳細は「モンローとノーマのお暑いのがお好き」のブログで

2014年11月 1日 (土)

静かな日

2週間ぶりに来たわかこつハウスはすっかり秋色に染まってmaple
0
今日は朝から雨がしとしとrainお散歩もいけないねー
2
こつぶとおまめも退屈そう
4
誰かいないかなー?と見ていても、だーれもこないよー
別荘地もだいぶ静かになりました。
3
こんな日はぐだぐだ、だらだら過ごすのが一番
10
めずらしく こつぶがストーブ前の特等席をゲットしましたーscissors
12
それもつかの間coldsweats02おまめちゃんがぐいぐいと入ってきちゃいました
14
わかめはソファに自分で上がれるくせ わかパパに甘えてソファに乗せてもらってます
100
これはわかめだけへのサービスです。長女ってねー、これだもんねー
11
外はしとしと雨、みんな薪ストーブでぬくぬくだね
15
おまめちゃんは、こつぶにべったり、怒られなくって添い寝できて幸せそうですheart04

お部屋から見る外もすっかり秋色がきれいです
5
薄暗い和室の窓はまるで一枚の絵のようにきれいですshine
6
今日は朝からのんびりジャムをつくったり、とっても静かに時間が流れています。


« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »