« 牛すじ | トップページ | 静かな日 »

2014年10月13日 (月)

横浜~元町~海の公園~宴会

12日、台風が来る前に、横浜へお出かけしてきました。
今日は山下公園でまつむ家(コロンちゃん、メルモちゃん、パリスちゃん、シンバ君)けんた家(ケンタ君、のび太君、新入りのバセこーと貴子さん、3号君、コーギーのお友達家と待ち合わせです
002
山下公園は休日のイベントまっさかり、みんながいる場所以外は人がうじゃうじゃで
おいしいエスニック料理がたくさんありました。
イベントに来た人たちが遠くからめずらしいバセットの集団をたくさん撮影していってくれました。
まるでイベントブースの一つみたいですcoldsweats01
005
山下公園から元町へ移動します。
左の森を登ると港の見える丘公園 右が元町方面です
006
バセットの大移動にすれ違う人が、笑顔で見ていきます。
007
元町の中のハッシュパピーのお店の前で記念撮影camera
011
看板のようにはいきませんが、全員うつっていますよー
014
ここで一度みんなと別れて、買い物を楽しみました。
わかめパパとさっそうとあるくおまめちゃん 人ごみもばっちりです
016
元町はわんこにやさしいとおりなので、ところどころにPETBARという水飲み場があります。ボタンをおすと新鮮なおみずがでます。
3ワンズとも小さい入口に大きな顔をつっこんでお水をがぶがぶのみました
019
元町散策を終えて、次の集合場所、海の公園の犬の遊び場へ
023
あり家(ほたるちゃん、ひなのちゃん、チャコちゃん、クララちゃん)、ウォルター、ワトソン家
とりすたんさん(ルイ君、ミュラー君)
029
総勢27頭ぐらい(数えてないけどそのぐらいでした)
我が家のわかめ&こつぶは、まったりのんびり組でした
025_2
おまめは今日はひとりあそびでしたね
028

なつちゃんの同胎のパピーちゃんも来てましたnote
022
朝から山下公園、元町、海の公園と、みんな疲れたねー
027_2
まつむ家はみんな仲良しパパとママにべったり甘えん坊ちゃん
036
やっぱり家族同士集まって休んでるんですね
027
一日中あそんで、夜の部の宴会へGo!
みなさんにたくさんゴチになりました。
夜の部で締めくくりがとっても盛り上がり楽しい一日になりました。
ありがとうございました。
バセットもバセットじゃない子もみーんなわんこが大好きな飼い主と人間が大好きなわんこ達と一日中ずーっと一緒に楽しい時間を過ごして、おしゃべりたくさんして
犬を通じてのお友達で、たくさんたのしい時間を過ごして、わかめ&こつぶ&おまめに感謝です。
今日の3ワンズとわかぱぱは一日中寝てますsleepy

« 牛すじ | トップページ | 静かな日 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

昨日は有難うございました♪
初めましてでしたが楽しいお話でした。
三姉妹はとってもお利口ですね。
しっかりしつけされてますね

おまめちゃん~可愛い(*^^*)ビビっときました♪
また宜しくお願いしますね♪

沢山のわんちゃんとあえて幸せでした
家の今日は寝まくってます

もーーーーpunch
絶対行きたかったsign05
なつの姉妹犬、会いたかったな〜
それに、飼い主さんたちとの交流も楽しみだったのにdown
また機会があったら参加したいです。
おまめちゃん元町散策かっこいいよhappy01

昨日はありがとうございました‼︎
短い時間でしたが、久しぶりにお会い出来てとっても楽しかったですheart02
本当に我が家もこうしてワンズを通じて知り合った縁、すごいなぁ…大切だな…と実感してます。

元町にも行かれたんですね。
ワンコの大名行列は目立ったでしょうねsmile
人混みにも動じず歩けるおまめちゃんは凄いです‼︎
ほたるにその落ち着きを伝授して欲しい〜〜〜sign01
って、ほたるからこの元気を取ったらいけないですね(笑)

今回はパピーちゃんが沢山いてワクワクでしたが、やっぱりわかめちゃんの何とも言えない風格が嬉しいなと思いました。
この連休がわかめちゃん家と初めてお会いした記念日だったので、益々じんわりだったんですconfident
風格の無い我が家ですが、また宜しくお願いしますshine

日曜日は有難うございましたぁ~(^O^)
横浜は素敵な街ですね!
元町への移動中、わかめパパさんがいろいろ説明して下さいました。

元町までの移動、コロンが歩くか心配でしたが
先頭切って歩いてましたよね。
やっと家に帰れると思ってたようです(笑)

そして着いたのが海の公園、怒って帰ろう帰ろうと吠えまくってました(^_^;)
今回の集まりは、ワンコ29頭でした。
貴子さんに数えて貰いました(笑)

夜の宴会も楽しかったぁ~(^u^)
次の日わかめパパさん1日中寝てられたとは
わかめパパさんは、きっとしゃべり疲れたんですね(笑)
楽しいお話いっぱい有難うございました。

次はまーちゃんさんのオフ会ですね!
楽しみにしています(*^_^*)

でも…帰りたがりのコロン、人に噛みつくパリス、犬に喧嘩売るメルモ
お留守番させようかと思案中です。
今回もお騒がせしました(>_<)

ウォルターままへ
コメントありがとう
若いウォルター君ワトソン君一家と知り合えてこちらこそたくさんお話しできて嬉しかったです。
おまめのことを気に入ってくれてうれしいです
ブスですが、性格はとびきりいいやつです。
次回お会いするのが楽しみです。

Miyukiさんへ
今回は残念でした、元町で買い物してからのドッグランだったので、高齢の飼い主とわかこつは疲れたけど
宴会も楽しかったよ、貴子さんがなっちゃんに会いたがってました。なっちゃんの姉妹ちゃんかわいかったよ
3号くんになっちゃんを会わせたかったね
新しいお友だちもできて、またこれからもいろいろ集まると思うので、次回は行こうね

アリママへ
そっかー1年前だったんだね、ブログを遡ってみたら、とびきりかわいいありすちゃんがいました。
今回はほたるちゃんと遊ぶ楽しさを知って、テンションあがったし、くららちゃんが性格ががやさしいから、おいかけっこの的になっちゃうのかーとか、大きくなったチャコちゃんとひなのちゃんの見分けがまだいまいちだけど、4ワンズたちともじっくり知り合いました。
お魚のお話も楽しかったし、次は海で会えるといいね

まつむさんへ
遠くから来てくれてありがとう、今回は宴会もあったからすっごく楽しかったね。
わんちゃんは大勢で歩くと群れ意識ができるから、コロンちゃんも張り切って歩いたんじゃないかとおもいます。
帰ろうと吠えるコロンちゃん、すぐに噛みつこうとするパリスちゃん、喧嘩売るメルモちゃん、個性いろいろだけど、みんな絶対楽しんでたはずなので、わかめぱぱもパリスちゃんのファンだし、頑張って連れてきてください。
わかめぱぱは宴会が楽しすぎて、はしゃいでました
またたのいくやろうね
お土産たくさんありがとう

元町素敵ですね~(*^^*)
みんなで歩くとまた楽しいですよね~♪
あんな大きなハッシュパピーのお店が(⌒‐⌒)
大阪にはレディースは無いですしお店自体も
限られてるので羨ましいです(*^^*)
バセットまみれ良いですね♪
バセットって自然も都会も似合うって思いました(^o^)
テレビでよく見る水飲み場素敵ですね(*^^*)

楽しいひと時をありがとうございました~✨✨

お久しぶりのわかめちゃん、こつぶちゃん、おまめちゃんにお会いできてとっても嬉しかったです♪

山下公園から夜までしっかり一日遊んでいただいてありがとうございます!
・・・・翌日寝ていたってことはわかパパはよっーーぽと疲れたのかな(^▽^;)

また、次回も一緒に遊んでください!
よろしくおねがいいたしま~す(*^▽^*)

相変わらず楽しそうなわかこつ家ですねheart01

横浜元町圧巻だったでしょうね。

おまめちゃんの人気に嬉しいばすままです。

モデル犬登場shineみましたよ~
http://panasonic.jp/car/

りぼんままへ
元町はわんこにやさしいので好きです
休日はお昼から車もはいってこないので、安心して歩けます。
この日も行きかう人にたくさん「かわいいーheart04」といわれて、すっごく楽しかったです。
素敵な水飲み場です、今回は少し暑かったせいか、がぶ飲みしてました。
街歩きは、親ばか一家にはとっても楽しいイベントです。

貴子さんへ
一日ご苦労様でした。いつもパワフルな貴子さんは楽しいです。3号君ともだんだん仲良しになれたし
宴会は食べきれないほどのごちそうで、手ぶらでの参加の我が家は、お土産までいただいちゃって、テンションあがりすぎのわかパパは、道案内してもらったにもかかわらず、高速に入らず側道を走ってしまい、笑い転げましたbleah
帰り道で、楽しかったねー楽しかったねーと連呼してました。
また、よろしくです。

ばすままへ
おまめちゃんは案外人気があって、初めてお会いしたバセット飼い主さんにもかわいいかわいいといわれてました。性格はいいですからhappy01
パナソニックの見ました見ました、ありがとうございます。
11月中旬にパンフレットができると聞いていたので、見つけてくれてうれしいです。
こつぶちゃん、この体制で何時間も頑張りました。
尻尾も無理やり出させられたり、上を向くのにわかママも必死で台に上がっておやつを振ったりしたんです。
こつぶばっかりだったので、この日はわかめがさみしそうでした。
おまめも撮りましたが、黒い背中でNGだったようです。

元町懐かしい、中華まん食べたいです。
ハッシュパピーのお店の前でいいなあ、これは目を引きますね。
バセの団体なんてまあ見られませんもん。
お水が飲める場所があるんですね。
優しい!

おまめちゃん大きくなったような感じしました。
遊び相手はいたのかな。
27頭ですか、すごいなあ。
楽しそうです。
わかこつちゃんはのんびりまったり、おまめちゃんを見ていたのかな。

さぶにさんへ
元町は中華街ほど人も多くないので、バセたちもゆったりとあるけます、ここの水のみ場はおしゃれでしかも、清潔なので気難しいわかめもお水飲んでました
通りすぎる人はほとんど足を止めてました、
スターの気分ですbleah
おまめは20キロを超えて、わかめとかわらないです
チビッ子がいたのでおまめちゃんいまいちでしたけど
お姉ちゃんたちを見習って、しっかり歩いてました。
少しやんちゃさが落ち着いてきたかもです。
わかめものんびりでしたが、長女としてりっぱに街を闊歩してました。

わかめちゃん達、相変わらず元気に遊んでますね~
久々にみんなのブログを回って見てるのだけど
横浜のオシャレな雰囲気にバセット軍団、いいねぇいいねぇと頷きながらほくそ笑んでました。
かえではどんどん白髪が増えちゃってますw

まっちゃんさんへ
おひさしぶりですー
わかめは11月で12歳ですが元気です
昨年首のヘルニアで両足マヒし歩けなかったのですが
お薬でなんとか回復し、走れるようにまでなりました
少しマヒが残っているので、足の運びが遅いですが
まだまだ頑張っています
こつぶも9歳二人ともお顔真っ白です

我が家は相変わらずバセットの集まるところにあちこち出没しています。

あの日はびっくりする位の大イベントに
なっていたんですね~!

そして、もはやバセット飼いの習性となっている
ハッシュパピーのお店の前での記念撮影happy02
店員さんもさぞかし驚いたでしょうね~good

我が家が参加していたら、じゅんは落ち着かない、
ほたるは歩かない、おチビはうるさいで
きっと大変な騒ぎになっていたでょうね…coldsweats01

ほたるままへ
元町散策はわずか4家族なのに、みんな多頭飼いなので
この数になりました。元町散策は少し心配だったけど、飼い主の心配よりワンズ達はしっかりしていたみたいで、普段歩かない子もみんなしっかり歩いていい子でした。ほたじゅんちゃんも街へ行けば案外ちゃんとできるもんですよ。
ハッシュパピーの店員さんは接客で忙しかったみたいですが、待ちゆく人がたくさん声かけてくれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/57664567

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜~元町~海の公園~宴会:

« 牛すじ | トップページ | 静かな日 »