« 那須八幡つつじ園 | トップページ | 横浜~元町~海の公園~宴会 »

2014年10月 5日 (日)

牛すじ

わかこつハウスはすでに紅葉まっさかり、落ち葉がばさばさ落ちてきます。
朝夕は肌寒く、まきすとーぶも炊いていますので、そんな季節はやっぱりお鍋や煮物
007
なにこれーdelicious
ご近所さんに教えていただいて、牛すじを1Kg買ってきて、お水で2-3度ゆでこぼしてから、半分を牛すじカレーに、残りは翌日、こんにゃくと大根で煮込みにしました。
すっごくおいしいです、しかも値段が安いup

今日もワンズたちは、それぞれすきな場所で寝ています。
013
今日のおまめはまた外から家にはいってこないので
ベットをだしてあげましたheart04
016
時々顔をあげるけど、おとなしく外の空気が気持ちいいみたいです。
018

東京のおうちでの日中の寝姿はというと
001_2
002
仏壇の前でおまめちゃんはまるまって
奥に寝ているのはわかめちゃん
003
こんな狭いところに突っ込んで寝てます、かわいいーheart04

あれ?こつぶちゃんは?
あたちのことものせてよねangry
020
ごめーん こつぶちゃん にらまないでー

« 那須八幡つつじ園 | トップページ | 横浜~元町~海の公園~宴会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今年もお泊り会楽しかったんですね!
いつものメンバーで気がねがないし良いなあ。
お~牛筋、煮込むと美味しいでしょうね。
わかこつおまめちゃん、自分の好きな場所でのんびり。
おまめちゃんはお外が好きなのね。
気持良さそう!

わかめちゃん、狭い所、これが結構良いのよね。
写真見て、たまさぶろうが壁とコタツの間で寝ていたのを、思い出しました(笑)

こつぶちゃん仏頂頭、可愛い~

もう紅葉真っ盛りなんですね!
こちらはやっと昨日から長袖にしました。

皆それぞれ好きな所で寝て気持ち良さそう~(笑)
おまめちゃん、外にベッドまで出して貰って
まさにお犬様ですね(笑)

わかめちゃん、そんな狭い所で寝て
ちゃんと出て来れるのかな??(^_^;)

こつぶちゃんは何処で寝るのがお気に入りなんでしょう?(^^)

さぶにさんへ
牛すじって東京生まれの我が家にとっては未知の食材なんですよ、関西ではおでんにもはいってるって!!??
なのでお値段も安くとってもおいしかったです。
さすがにおでんにはいれないけど
たまちゃんもすみっこ好きだったよね、わかめもこの隙間大好きです。ずずーっと奥まで入って、またずずーっと下がってでてくるんですよね。
ブログ記事書いてから、わかパパがこつぶがまたのってにないよーと、あーほんとだー
というので急きょ追加の一枚でした。
こつぶはいつもひっそりと寝ているので、存在感薄いけど、それなりにかわいいですheart04

まつむさんへ
ワカコツハウスは標高1000メートル以上なので
冬が早いです。
おまめは外犬でも生きていけそうなぐらい外が好きです。中に入れてとは言ってこないです。

こつぶは気づくと一人で他の部屋でひっそり寝てたり、探してやっと見つけたりです。
のんびり寝ているとおまめがやってきてこつぶをじゃましてどかすので、のんびりできるところをさがしているようです。ちょっぴりかわいそうなちい姉さんです

軽井沢のお外のゆったりとしたドッグベッドに寝そべるおまめちゃん・・・セレブ~~~happy02
こつぶちゃん(笑)
ハイジもするするこの表情!
真ん中っ子のすね方は似るのかしら(笑)

ふじこままへ
セレブなんて程遠いですよー
きんじょの三姉妹(人間の)ママと話があうんですよね
やっぱり真ん中ってほっぽりっぱなしだそうです
わがやもわかめとおまめしか名前をよんでないかも
こつぶって目立たないけどけっこうかわいいんですけどねheart04

東京の人って牛すじ食べる習慣がないんですね。
同じ日本人、狭い日本なのに、食文化が違いますね。

仏壇の前が大人気とは、、、ご先祖様もびっくりですね。灰を悪戯しないところが立派。
うちの子達は信用ないので、実家に行っても部屋には入れてもらえないんですよ。

かめきちさんへ
かめきちさん地方も牛すじふつうにあるんですか?
わたしはつい最近までみたこともたべたこともないです
スーパーで売ってるのもみたことなかったですが、最近はたまにみかけますね。
同じ日本でもほんと、食べたことないものたくさんありますよね。
そういわれてみて、仏壇のいたづらはないですね
おまめもなにもしないです。
もしかすると仏さんが叱ってくれているかもしれないですshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/57582523

この記事へのトラックバック一覧です: 牛すじ:

« 那須八幡つつじ園 | トップページ | 横浜~元町~海の公園~宴会 »