« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月13日 (月)

横浜~元町~海の公園~宴会

12日、台風が来る前に、横浜へお出かけしてきました。
今日は山下公園でまつむ家(コロンちゃん、メルモちゃん、パリスちゃん、シンバ君)けんた家(ケンタ君、のび太君、新入りのバセこーと貴子さん、3号君、コーギーのお友達家と待ち合わせです
002
山下公園は休日のイベントまっさかり、みんながいる場所以外は人がうじゃうじゃで
おいしいエスニック料理がたくさんありました。
イベントに来た人たちが遠くからめずらしいバセットの集団をたくさん撮影していってくれました。
まるでイベントブースの一つみたいですcoldsweats01
005
山下公園から元町へ移動します。
左の森を登ると港の見える丘公園 右が元町方面です
006
バセットの大移動にすれ違う人が、笑顔で見ていきます。
007
元町の中のハッシュパピーのお店の前で記念撮影camera
011
看板のようにはいきませんが、全員うつっていますよー
014
ここで一度みんなと別れて、買い物を楽しみました。
わかめパパとさっそうとあるくおまめちゃん 人ごみもばっちりです
016
元町はわんこにやさしいとおりなので、ところどころにPETBARという水飲み場があります。ボタンをおすと新鮮なおみずがでます。
3ワンズとも小さい入口に大きな顔をつっこんでお水をがぶがぶのみました
019
元町散策を終えて、次の集合場所、海の公園の犬の遊び場へ
023
あり家(ほたるちゃん、ひなのちゃん、チャコちゃん、クララちゃん)、ウォルター、ワトソン家
とりすたんさん(ルイ君、ミュラー君)
029
総勢27頭ぐらい(数えてないけどそのぐらいでした)
我が家のわかめ&こつぶは、まったりのんびり組でした
025_2
おまめは今日はひとりあそびでしたね
028

なつちゃんの同胎のパピーちゃんも来てましたnote
022
朝から山下公園、元町、海の公園と、みんな疲れたねー
027_2
まつむ家はみんな仲良しパパとママにべったり甘えん坊ちゃん
036
やっぱり家族同士集まって休んでるんですね
027
一日中あそんで、夜の部の宴会へGo!
みなさんにたくさんゴチになりました。
夜の部で締めくくりがとっても盛り上がり楽しい一日になりました。
ありがとうございました。
バセットもバセットじゃない子もみーんなわんこが大好きな飼い主と人間が大好きなわんこ達と一日中ずーっと一緒に楽しい時間を過ごして、おしゃべりたくさんして
犬を通じてのお友達で、たくさんたのしい時間を過ごして、わかめ&こつぶ&おまめに感謝です。
今日の3ワンズとわかぱぱは一日中寝てますsleepy

2014年10月 5日 (日)

牛すじ

わかこつハウスはすでに紅葉まっさかり、落ち葉がばさばさ落ちてきます。
朝夕は肌寒く、まきすとーぶも炊いていますので、そんな季節はやっぱりお鍋や煮物
007
なにこれーdelicious
ご近所さんに教えていただいて、牛すじを1Kg買ってきて、お水で2-3度ゆでこぼしてから、半分を牛すじカレーに、残りは翌日、こんにゃくと大根で煮込みにしました。
すっごくおいしいです、しかも値段が安いup

今日もワンズたちは、それぞれすきな場所で寝ています。
013
今日のおまめはまた外から家にはいってこないので
ベットをだしてあげましたheart04
016
時々顔をあげるけど、おとなしく外の空気が気持ちいいみたいです。
018

東京のおうちでの日中の寝姿はというと
001_2
002
仏壇の前でおまめちゃんはまるまって
奥に寝ているのはわかめちゃん
003
こんな狭いところに突っ込んで寝てます、かわいいーheart04

あれ?こつぶちゃんは?
あたちのことものせてよねangry
020
ごめーん こつぶちゃん にらまないでー

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »