« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

那須八幡つつじ園

春と秋の年2回の東北バセの集まり
我が家は今年で9年になるでしょうか(こつぶが1歳になる前から参加です)
今回は那須です。八幡のつつじ園に集合して歩きました。
2014092817590000_2
つつじ園というので軽いお散歩気分できたら、けっこうな山歩きトレッキングだったです。
2014092817590000_3
わかめと同じ年(11歳)のわさびちゃんほたるちゃんもみんな1時間半ぐらい歩きましたup
すっごい吊り橋もありました、スリル満点でテンションあがったーhappy01
2014092817590000
木道もあってつつじ園といっても大きなつつじの木が木道にぎゅわーっとせまっていて、すごいです。満開ならきれいだろうなーcherryblossom 
2014092817590000_1

ランチrestaurantcafeはお泊り組のお宿でもあるカーロフォレスタ那須で
001_2
奥に見えるのが客室10室、1階はプライベートラン付きです。
写真見せてもらったら、とってもすてきなお部屋でしたshine
003
今日の参加はワンコ10頭 人間12人
本日の一番人気heart04 最年少のなつちゃん(もう少しで3か月)
005
最年長のわさびちゃん(10月で12歳)
008
わさびちゃんの妹分のギフトちゃん
009
体重で一番のグスタフ王子
007_2
ヘルニアの手術からみごと復帰したほたるちゃん(11歳)、妹分のじゅんちゃん
011
バセットではないけど、お泊り会レギュラーのココロちゃん
014
我が家のわかこつまめ(横で寝ているのはグスちゃん)
015
ランチのあとはホテルのドッグランで、走るぞーdash
019
っていうか、ドッグランの意味がまったくない、このだらだらかげん
017
ひたすらだらだら、のそのそ おやつだけ少し集まるぐらいですdown
023
なつちゃんもおつかれで、わさびちゃんのとなりでsleepy
025_2
なっちゃんは、すっかりみんなになじんだねー

お天気sunにも恵まれて、とてもいい季節の那須を堪能して、楽しい仲間とのんびりした一日でした。またねーpaper
Image0001

2014年9月16日 (火)

なつちゃん

今日はとってもとっても楽しみにしていた今年の7月2日生れのバセットパピーの
なつちゃんが来ましたheart04
007
ぐっはーlovelyかわいいーーーー!!!
004_2
おまめを追いかけるなつちゃん わんこにも物おじせず ひとなつっこくっていい子です
014
トイレが心配なままがかわいいオムツをしてくれました
おまめのオモチャで遊ぶなちゃんにおまめも戸惑い気味ですね
008
オムツをしていてもトイレしたくなるとちゃんとトイレシーツへ行くなっちゃん天才だー
009
このおもちゃはわかめがパピーのころに、同じように遊ばせたなー
なっちゃんを見ていると、パピーのころのわかめやこつぶのことを思い出して懐かしいです
014_2
おまめにあそぼーポーズするなっちゃん↑ あそぼーポーズばっちりだねhappy01
025_2
ひと遊びしてままと添い寝のなっちゃん ぎゅわーかわいいーshine

おまめもまだまだおこちゃまなので、パパに甘えたりして おまめもかわいいよheart02
026
おねむになったなっちゃんはわかめのベットで寝ちゃったsleepy
030
わかめもこつぶも遠巻きにうろうろしてますが、存在は認めてるよう
わかめのそばに近づきすぎてギャオーと、どやされちゃったね ごめんねー
年上のわんこの初洗礼も受けて 疲れたねー
031

おまめもなんとなく気になるようで 見に来ましたね ママこの子誰?って言ってるよう
032
お昼寝のあとはほたる家と合流してお散歩へ
なっちゃんお散歩デビューだって ちゃんと歩けたねーすごいすごい
035
駿くんはもう3歳だって、しっかり自分で歩きましたね
034
ほたるちゃんじゅんちゃんも元気いっぱいdash みんな集まるとバセットって大きいでしょ
なっちゃんもどんな大人のバセットになるんだろうね 楽しみだね
043
2週間後にまた会えるけど、一足お先になっちゃんに会えてホントに顔が笑顔happy01のまんまになっちゃいました。
みんなが帰ってからも「あーかわいかった!」ばっかりnote
パピーって天使ですねvirgo

2014年9月13日 (土)

秋晴れ

気持ちいい秋晴れsunになった連休初日、あんまり天気がいいのでお出かけしましょう
どこ?どこいくのー?と後部座席のいつもの3ワンズ
006
わかこつハウスができる前にわかめ&こつぶでよく遊びに行った菅平ダボスの丘ですnote
010
何年ぶりだろう、おまめとこつぶをつれてパパが先頭でぼります
わかめもゆっくりと、でもしっかり登っていきます
011
あーきもちいい、高い空と遠くの景色がいいいいhappy01
019
020
おまめは山登り経験があまりないので、すぐにへたってしまいますが、さすがのこつぶ姉ちゃんは先頭をずんずん行ったそうです わかめもすぐに行くから待ってねー
021
かなり急斜面なので、普通のウォーキングシューズはちょっときつかったです
わかめもラインをえらびながらマイペースで登ります
035
5.6年前に来たときは長いリードで走って登っていたわかめだったなー、遅れた飼い主を振り向いて心配そうに待っててくれたこともありました。
今は、はーはー言いながらおぼつかない足取りで一生懸命登るわかめをみていたら、胸があつくなっちゃいましたheart04

やっと丘の上に到着 走り出すわかめdashまだまだやれるよーってね
041
こつぶとおまめのところへまっしぐらに走っていきますup
043
わかめ&こつぶで走り回った場所です なつかしいなー
以前はこの景色のそのまた向こうまでいったっけなー
046
今日は少し気温も高いので、木陰で休憩して、このへんでぶらぶらしましょう
048
だーれもいないから ノーリードで記念撮影camera
おまめは、この場所はじめてだね はい、ちーずshine
055
いい笑顔 おまめは一番若いのに少々疲れ気味down
068
楽しかった、懐かしかった、気持ちよかった
070
ほんの散歩程度の時間だったけど さあ下りましょうね

072
下りはのんびりリフトにそっておりました

073
たまにはこんな時間もいいなーと懐かしい思いにひたったわかめママでした。

2014年9月 3日 (水)

ハス&バセ&ラブ

お友達のハスキーちゃん6頭、ランに偶然来ていたハスキーちゃん3頭、ラブちゃん3頭
大型犬うじゃうじゃの中で、目立たずのんびりバセットのわかめ&こつぶとはっちゃき娘のおまめちゃん、みんなやっぱり大きいなー
028
みんなやさしいいい子なので、わかめたちもゆったりのんびりしていましたね
ハスキーに囲まれるおまめちゃん、うれしそうでした。
027

おおきいねーと見上げるわかめっち
047
ランで初めてお会いする人もみーんないっしょにかけっこゲームしましょう
036
わかめは1歳の時からかけっこ大好き、ヘルニアを患ったとはいえ、気持ちは現役です
パパがしっかり押さえてないとフライングしちゃうぐらいやる気満々だったそうです。
よーい どん!
039
どん!といった瞬間にすでにハスキーちゃん達の姿はほぼ見えなくなりましたが
わかめは必至で走っています。わかめーがんばれーdash040
おまめは初めてのかけっこなのでわけわからず、ばたばたしてるだけcoldsweats01
041
わかめはまっすぐにお耳をばたつかせながらママのところまで完走しましたー
もちろん順位なんか関係ありませーん
大好きなかけっこにわかめの尻尾もピンとあがっていますup
ハスキーやラブちゃんたちたくさんの大型犬と一緒のドッグランあそびでしたが、久しぶりにまだまだ現役のわかめの雄姿もみれたし、マイペースで怖がりなこつぶものんびりしてたし、やんちゃなおまめの甘えん坊も健在で
ゆったりしたハスキーややさしいラブちゃんたちに囲まれて森の中での楽しい時間でした。
またどこかでお会いできたらいいなー

2014年9月 1日 (月)

ハスまみれ①

今回はお友達のハスキーちゃん達とドッグバケーションというドッグランrunに行きました
ハスキーがいっぱい バセまみれならぬハスまみれ
033

046
おーupバセットとは違う、この整った記念撮影camera、みんな笑顔ですhappy01
003
広々して芝生やウッドチップがしいてあり、きれいなドッグランです。
006
他にもハスキーちゃんやラブちゃんなど大型犬がたくさん来ていてにぎやかです
おまめもハスキーちゃんやラブちゃんとまじってます
008
わかめもこつぶも久しぶりにうれしそうです
044

わかめとこつぶはのそのそ歩いているだけですが、一応楽しんでるようです
021
おまめちゃんはというと はっちゃけてるーdash
011
尻尾はびゅんびゅん、ひゃっほーnote
016
大喜びのおまめちゃんを見るのはとってもうれしいですhappy01
015
どこへでもどのワンちゃんの後でもついていくおまめです 
022
すっかりハスキーちゃんとラブちゃん達にとけこんでいるおまめちゃんheart04013
人間も大好きなおまめは、みんなにかわいがられて幸せな一日だったねー024
疲れたかなdown小休止
019
さあ、もう少しあそぼうね

ブログはつづきます・・・

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »