« だらだらしてるか寝ているか | トップページ | 暑さ対策 »

2014年8月10日 (日)

わかこつハウスの時間

猛暑から逃げるように毎週末わかこつハウスへ来ている我が家ですが

わかこつハウスでの日課はというと
毎朝5時前にはおまめに起こされて6時ころから朝のお散歩(気温20度happy01
たまに会うお友達のラブちゃんです。おまめはだれかれ構わず「あそんでー」dash
012
こつぶはそっと「おはよう」と小声であいさつ(していると思っている飼い主)
013
お知り合いのお家を通りかかると、おまめがお邪魔しようとしたり。
011
だめだめ、今日はお留守だよー

1時間半ぐらいのお散歩が終わると、ぱぱ&ままのダイエットタイム
チャリbicyclebicycleで約一時間、汗を流してsweat01
シャワーを浴びてからゆっくり朝食caferestaurantとなります。
030
天気がいい日sunはたいていデッキで
今日は最近買ったワッフル器でワッフルを焼きました。
027
コストコでかったパンケーキミックスで簡単に焼けます
028
今朝も静かな森の朝です
森の時間はとってもゆっくりと流れていくようです まだ9時ですねhappy01
029
運動してシャワーを浴びた後は、海水浴の後のようないいけだるさがあって
朝食もおいしいです
ワンズたちは、もうとっくに5時半ごろ食べてからのお散歩なんです
おまめはお腹がすいて起きるようです。

« だらだらしてるか寝ているか | トップページ | 暑さ対策 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

涼しげですね~(*^^*)
緑が綺麗ですね♪
いつもおしゃれな食卓写真なので
私も一緒にいただいている気分です(*^^*)
おまめちゃん元気娘で遊ぼう~っという
誘いが若さを感じさせてくれて
こつぶちゃんわかめちゃんはお姉さまの
貫禄という感じですね♪
わかめママさんのブログのお写真いつも
素敵です(*^^*)

ふわぁ~憧れるぅlovely
涼しげな森の中での美味しい朝ごはん。至福の時ですね。
お友達のおうちに上がろうとするおまめちゃんが可愛いすぎるーーーhappy02
自然いっぱいの避暑地ですごせるわかこつまめちゃん達は本当に幸せですねshine

りぼんママへ
写真素敵noteありがとうございますー
被写体がいいんですよねclover森の緑はいつみても飽きないきれいですshine
昔から森や山が大好きなんです。

おまめはやっぱりわかいんでしょうね、毎日元気いっぱいです。
こつぶもわかめも小さい頃は同じだったんですよね
こつぶも若い頃はばたばたして大変な子だったけど
今ではやさいいお姉さんっていう感じで、たいていのワンちゃんには好かれるのはいつもこつぶです。

ふじこままへ
今のワカコツハウスで過ごせるのは全部わかめのおかげなんですよ。
わかめが夏が苦手なので、なんとか元気なうちに夏場だけ涼しいところで過ごせたらなーと思っていたんです。
そんな夢みたいなことは無理かなーと
でも、それが今のワカコツハウスなんです。
ワンズ達のおかげでいろいろな経験もできたし、毎日癒されるし、どうしても笑顔になっちゃうし
ワンコとの暮らしは楽しいですよね。

暑ければ避暑地に逃げられるわかめママさんが羨ましい…

おまめちゃんは、こちらでもお友達がいるんですね(^^)しかも同じラブラドールだ(笑)

1時間半も散歩に行ってるんですね!
そして1時間もチャリで??
良い運動されてるんですね!!

何と!何処かのカフェのようですね!!
こんな素敵な所で朝食憧れます(^u^)

朝からガッツリ行ってますね。

チャーリー1時間だとけっこう汗かきますから、体力消耗朝ごはんはこのぐらい食べないと。
それにしてもワッフルおいしそう。

おまめちゃん、好奇心旺盛なんですね、どこでものぞきに行って、おやつもらったうちなんかナギもすぐに覚えてしまいますから。バセなら当然でしょうけど。

まつむさんへ
おかげさまで東京とは10度ぐらい涼しいです
涼しいのでわかめもゆっくりですがどこまでも歩いてくれます。
運動してもなかなか痩せないふたりです

コストコのキャンぷテーブルですが
そんなおしゃれじゃないですが
写真だとけっこうかっこよくとれました

なぎと姫の父さんへ
チャリ頑張って乗ってます。汗をかくおかげで猛暑でもつらくないようです。体重はなかなか減らないですhappy02
おまめは以外と人見知りしますが
おやつには目がないのは、やっぱりバセットです。
こうやって侵入するのはたいてい、おやつをくれるおうちです。


いや〜! 美しい森の朝ご飯!

このところすれ違いだけど、相変わらず健康で美味しく!のわかこつ家だね。
また一緒に遊ぼうね!

まりんみるきぃさんへ
コストコの大テーブルとテーブルクロスで
デッキの雰囲気がかわったよー 見に来てくだされ
ワッフルもおいしいよ
おまめがいつも突進してdashご迷惑ばかりかけてますが、またよろしくー
fujiは涼しいから、かき氷よりお汁粉かもね

オシャレな朝食ですね~
ワッフルなんて焼いたことないよcoldsweats01
お散歩後にチャリで1時間なんて体力あるな~
うちでは考えられないー。
知っていると思うけど、ぐうたら夫婦だからね。
なつ連れて遊びに行く時が楽しみhappy01

miyukiさんへ
なつちゃん来るの楽しみー どんな子だろうvirgo
わくわくするね
朝はお散歩とちゃりで2時間以上は動いてるんだけど
体力はまあまああるんだけど、体重はちっとも変化なし
それ以上に食べてるってことかもhappy02
ワッフル簡単だからはまるよー
今度作るね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/57043965

この記事へのトラックバック一覧です: わかこつハウスの時間:

« だらだらしてるか寝ているか | トップページ | 暑さ対策 »