« 氷は好きですか? | トップページ | だらだらしてるか寝ているか »

2014年8月 3日 (日)

ロナンお兄ちゃん

東京は毎日猛暑で、お散歩は早朝6時ころ、夕方はアスファルトが暑すぎるので、暗くなってからほんの少しだけ行きます。
041
そんな早朝散歩でのおまめの唯一の楽しみは大親友の黒ラブのロナン君と出会うことnote
033
わーheart04あそぼー 朝は人も車もあまり来ない道で、ノーリードでドッグラン状態です
042
ロナン君はとってもやさしいので自分のリードでおまめを誘って遊んでくれるんですよ。
043
そら、ついておいでって言ってるよう
044
ほら、ひっぱってごらん
073

わかめたちは、少し遠巻きに黙って見守っています。
047
ロナンくんは2歳おまめより少し年上です。
048
すぐにひっくりかえるおまめちゃん
055
ロナン君のリードをかじってふんばるおまめ
059
ひっくり返って、甘えますheart04
061

ひっぱりっこだよー
057

062

ロナン君もおまめがとっても好きみたいで、いつもたくさん遊んでくれます。
082

075
すずしい早朝にこうしてたくさん遊んでくれると、お散歩長く行けない分とっても助かります。
073_2
そして遊びのおわりはおやつタイム わかめ&こつぶも参上!
087
ご近所におまめの親友ができて、ほんとにうれしいです。
おまめの乱暴も体当たりもみんな許してくれるやさいいロナンおにいちゃん
これからもよろしくです。

« 氷は好きですか? | トップページ | だらだらしてるか寝ているか »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

おまめちゃん、ご近所に遊んでくれるお友達がいてお散歩も楽しいね。わかめ、こつぶちゃんは、もう大人だからガウガウ遊びは卒業だねwink
見守ってる姿が「おまめ勝手に遊んできて~私たちは待ってるよ」って感じ。

miyukiさんへ
3件先の親同士もお友達だったので、ラッキー!って感じです。
わかめ&こつぶは二人だとまだガウガウたまにやりますが、おまめがいるので思うように遊べないみたいです。
おまめが遊んでるときは、miyukiさんのいうとおり
勝手にやってくれていいですよって感じで いつも遠巻きに見てます。これで近くにくるとギャオー!って思いっきりどやすけどね

近所に大親友がいるとは、おまめちゃんは幸せ者ですね(*^_^*)
ホント楽しそうです。

あらら、遠巻きでみているお姉ちゃん達
おやつの時は、ちゃっかり参加するんですね(笑)

朝早く散歩に行かないと暑いですよね(>_<)
こちらは6時ではかなり暑くなっています。
だから5時に散歩に行ってます。
夜は9時をまわらないと暑いです(・_・;)

まつむさんへ
おまめは遊び好きなので、遊んでくれるお友達はほんとにうれしいです。おまめは毎日ロナン君が訪ねてくるんではないかとか思っているらしく、ピンポンがなったり電話がなるとそわそわしてしまうぐらいです。
お姉ちゃんたちがまったく遊んでくれないので、おまめにとってはありがたいお友達です。
まつむさんは5時ですかーそれはさすがに寝てますね
でも、ほんと今朝は6時でも30度でした

ロナン君可愛い~ですねlovely
クララが大きくなった感じでしょたいか?
おまめちゃんはご近所にこんな素敵なボーイフレンドがいて良いですね(^o^)v
一生懸命に遊んでいるのでしょうが、ひっくり返って必死な顔が笑えます!
バセットって、必死になればなる程笑えてしまうんですよね~♪
見ていてキュンキュンしてしまいましたshine
わかこつちゃんは大人ですね!
「心ゆくまで遊びなさい」と言っているみたいheart04

こんにちは。ナギと姫の父です。

おまめちゃんけっこう大胆に大きい子に挑んでますね。
怯まないんですね、こういう遊び方が出来る子はいいですよ、すぐにけんかになる子も多いですから。

でもでも、緑の草の上で遊ばせて上げたいな~って思いましたね。

凪はわかめちゃんと同じく、遊んでいる子を遠目で眺めているだけです。

いいな~おまめちゃん、遊んでくれるお友達がいて。
ロナン君優しそうですね。
年齢も近くて楽しそう!
たまちゃまの激しさでみんな逃げて行きます(笑)
一緒に遊べるわんこはなかなかいないなあ。
わかこつちゃんは見守ってますね。
避難してるのかな?(笑)

アリママへ
ほんと、近所のわんこ友達はありがたいですよね
わかこつはまったく遊んであげないので
おまめには良い勉強になります。
おまめは遊び疲れるとすぐにひっくりかえっちゃうんですよ、ほんとかわいいですheart04
クララちゃんは女の子らしいお顔ですよね、おまめは黒ラブを見るとよっていくようになったので、次回はクララちゃんに突進するかも

ナギと姫の父さんへ
草の上だったら最高ですね、河川敷はうらやましいです。
おまめは大きい子にどんどん突進していくので、ほかの大きな子に怒られてばっかりです、それでもひるまず突進してます。
わかめ&こつぶはやっぱりもうシニアですから、ただじっと見守っているようです。ナギちゃんもそうですか。
そンなところもバセットらしいですよね

さぶにさんへ
これ、ほとんど毎日なんですよ。
ロナン君はほんとにやさしい黒ラブちゃんです、やっぱり盲導犬になるよなーと感心します。
たまちゃまも激しいんですか、おまめも大きい子に突進していくので、みんなに敬遠されてます。
唯一このロナン君だけがおまめのやんちゃを受け入れてくれてるんです。男の子だけど、おまめのお母さんみたいな、そんな感じがするときもあります。
わかめたちは「まあ、勝手にあそんでれば。ただこっちにこないでね」って感じです。
とばっちりがこようものならものすごく怒って吠えるんですよ。

おまめちゃんがすっごい喜んでるのがわかるーhappy02
何かこっちまで嬉しくなります♪
良かったね!かっこよくて素敵なボーイフレンド!

前回のブログの氷。ハイジ承太郎も大好きです。
散歩から帰ってすっごく暑そうなとき、私も氷水をあげますが、氷を取ろうとするのでまわりはびしょびしょになります(笑)
でも喜んでる姿が一番なので、もくもくとふき取るのみsmile

ふじこままへ
三軒お隣で、飼い主どうしも仲良しなので、ほんとによかったですhappy01
ハイジちゃん承太郎くんも氷好きですかnote
喜ぶ姿はたまらないよね、うちもビチョビチョだけど
気にしない気にしない
わんこが一番だよねーhappy01

ロナンにいちゃん優しいですね
おまめちゃんの弾けようで嬉しさが
伝わってきます、我が家のあほは
猛暑で溶けかかっていて
日中はエアコンの利いた部屋で
爆睡しております。

とりすたんさんへ
さすが盲導犬のラブちゃん、すっごくやさしく遊んでくれます。
おまめだけが暑さの中も外にでたがりますね。
やっぱり若いのかなーと思います。
毎日猛暑で東京ではわがやの3ワンズもばてばてです。
エアコンの外にはいられないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/56976908

この記事へのトラックバック一覧です: ロナンお兄ちゃん:

« 氷は好きですか? | トップページ | だらだらしてるか寝ているか »