« わかこつハウスの時間 | トップページ | 外が好きです »

2014年8月17日 (日)

暑さ対策

毎日暑い日が続いていますね
みなさんの涼しい過ごし方はどんなでしょうか
この方々といえば、ただただ寝続けていますsleepyこつぶとおまめ(おまめの寝方がチョーかわいすぎます)
009
わかめ姉ちゃんは、たいていいつも一人で寝てます
008
部屋のあちこちで倒れている姿を見ると、笑顔になっちゃいます
012
手前がおまめ、一番奥のテーブルの下にわかめもいます
011
おまめもおおきくなったね

013
わかめは誰にも邪魔されないこんな場所を見つけてゆったりしてました

人間はというと、抹茶かき氷白玉あずきのせバージョンで
014
かき氷を食べ終わると、すっかり体が涼しくなりますねhappy01
016
だめー、これはあげないよー
とみせびらかすわかパパ ワンズたちには氷をあげます

そして、今夜はタイカレーと手作りナンに挑戦
パン焼き機で生地づくりまでしたら、ナンのかたちにのばしまーす
030
おもしろーい 
なにか作っていると起きだしてくるワンズ達
032

フライパンで両面をいいぐあいに焼いたら、ナンができましたー
047
タイカレーはグリーンカレーペーストとナンプラーで、エビ鶏肉、なずピーマン玉ねぎなどいろいろなんでもOK
048
とってもおいしくできましたー からかったー
051
タイカレーを食べると汗がsweat01麦茶を飲みながら、汗をかきかき
夏には夏のおいしいものがありますね
我が家はおいしくたのしく夏をのりきるぞー

« わかこつハウスの時間 | トップページ | 外が好きです »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

暑い時は寝る、これが1番です!(笑)
わかこつおまめちゃん、思い思いの場所でねむねむ中。
と~ってもゆっくりな時間が流れているみたい。

夏の暑さはやっぱり氷ですね。
白玉あずき好きです、美味しそう!
ナンとカレーも美味しそうだあ!
熱い物を汗かきながら食べて、体に良いですね。

さぶにさんへ
ワンズ達はどこでもいつでも寝てばっかりです
わかこつハウスではエアコンもないので、扇風機がぶーんと回って昔体験した夏休みのようです。

氷はみんな大好きです。おまめはおもちゃのようにすっごく喜んで楽しんで食べてます。
初めてタイカレー作ってみました。ついでにナンも作ってみたら、おいしかったですよー

いいなー♪いいなー♪いいなー♪

私も飼ってもらって、一緒にひたすら寝たーい(*´∇`)ノ

それぞれの場所で寝てる姿が可愛い♡

夏を満喫ですね(*´∇`)ノお誕生日おめでとうございますo(^▽^)o

のりたまちゃんへ
あららnote覚えててくれたの、ありがとう!
明日また、ひとつ大人になります。
のりのりの誕生日覚えてないよー ごめんね
東京は毎日ちょー暑いので、ワンズは家からほとんどでられないです
涼しくなったら、また一緒にあそびましょう
お盆は実家に帰ったのかなーとか、思っていました。

みんなそれぞれ好きな所でゴロ~~~ン。
この状態みてるだけで顔がほころんじゃうwink
わかめままさんのお料理も美味しそう!!
タイカレー作るのにもビックリなのに
ナンまで手作りだなんて凄いねー 食べたいsign03

わかめママさんの所は、皆お上品に寝ていますね(^^)
さすがセレブ犬(笑)

あらぁ~、わかめパパさん残酷~
そんなに美味しそうなかき氷を見せびらかしちゃって…
沢山トッピングしてあって、とても美味しそうですね(*^_^*)
家の場合シロップだけです(汗)

ナンも手作りですか??
凄いです。料理教室が開けるのでは??

お盆が過ぎてから、朝晩は過ごしやすくなりました。
東京はどうですか?まだ暑いですか??

miyukiさんへ
みんなそれぞれごろごろしてます。
わかめは一人でのんびりがすきなので、自然にバラバラにねてます。やっぱバセットはいいよねー
タイカレーはじめてだったけどけっこう簡単だったよ、ものすごく辛いから、たまにしか食べられないけど
ナンはなんでもないよ(ダジャレbleah
好きだったら今度つくるよ。
わかぱぱがタンドリーチキンも作ろうってhappy01

まつむさんへ
お上品というか普通の気がするんだけど
マツム家のワンズはみんなとっても自由奔放な寝姿だよねheart04、みんなくっついたりしてほほえましいかぎり
我が家はわかめ姉ちゃんが神経質だから、こつぶもおまめもなんとなく見習ってるみたいです。おまめもへそ天が減りました。
食べること大好き家族(ワンズも含めて)だから、こんなことばっかりして遊びながらバクバク食べて太るばっかりですpigpig

毎度のことながら、美味しそうですね♪
私もタイグリーンカレーが大好きです。

そして、気付きました!
おまめちゃんの寝姿、じゅんに似てます!
その寝方、楽なの?っていつも思います。
そして私は『幼虫みたい』と言っています。

ほたるままへ
グリーンカレー、ものすっごくからかったけどおいしかった。

おまめとじゅんちゃん似てるーheart04
おまめって丸まってる方向と逆に顔をひねってあったりして、不自然なんですよねcoldsweats02
幼虫ね、うん、そうかも
顔も床にくっついてて絶対に楽なはずないんだよなー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/57105846

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ対策:

« わかこつハウスの時間 | トップページ | 外が好きです »